折りふせ縫い♪


次は私の番と待っているつぼみちゃんです=*^-^*=にこっ♪

今日はとっても温度差がありましたね。
今はとっても寒いです♪
睡眠、栄養たっぷりと・・・お肌にも水分たっぷりとね(*^-^)ニコ♪

では、今日はまたお手伝いのブラウス縫っていました。
今回はピンタックが沢山は入りかわいい感じのブラウスなの。

前回は縫い代始末は袋縫いでした。
今回は折り伏せ縫いで始末しました(*^.^*)
一手間ですが、お洗濯にも丈夫で、綺麗な仕上がりです♪
作品UP出来ないので・・・
またまた、折り伏せ縫いの説明を・・・
1、
分かりやすいように布をかえていますね。
2、
中表にして1,5センチの縫い代で縫いますね。

1枚縫い代をカットします。
私は0,5ぐらい残してカット」です。
布の厚みによって変わります♪

表に返して
キセがかからないように綺麗にアイロンをかけます♪

裏にかえして。
縫い代を包む様に・・

ここで、カットした縫い代が隠れることになりました。」

折り曲げたところにステッチをかけます♪

表からみますと・・
1本ステッチが入ることになります。
ステッチを入れたくない場合は袋縫いまたはロックで・・・♪
今回はわき、お袖など、この折ふせ縫いで仕上げましたよ\(o⌒∇⌒o)/

☆きんぎょのあくびさんから・・・
同封されていましたソープです(*^.^*)

春の訪れを感じさせる薄紅色の桜の香りのソープ。
グレープフルーツ色のばすエッセンス♪
ハートグリーンアップルのバスエッセンス。
今日の1日の疲れはエッセンスを入れてゆっくり湯船につかりたいと
思います(*^.^*)
優しいお気持ありがとうございました<(_ _)>
とってもうれしいです♪
☆おやつ

バナナの下にキャラメルソースが入っていてとっても美味しかったです
☆ランキングに参加しています♪
何かお役に立てたらいいな♪
応援ポチ!がんばれ1票おねがいしますね(*^.^*)

更新の励みになります\(o⌒∇⌒o)/
いつもありがとう
更新がお休みしてしまっても応援ポチをして頂き大変嬉しく思います
感謝です
ありがとうございます<(_ _)>
がんばって更新しますね=*^-^*=にこっ♪


最近ブログへ遊びにいけるお友達が増えました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
ありがとうございます<(_ _)>

みしんより