収納ケースのまとめ♪

今日はとってもいいお天気!!
23度♪
ブラウスが似合う1日でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜

では、
今回は収納ケースをつくり気付いた事、書き留めておきたいので・・
今日はまとめです(*^^*)
コメントにも書きましたが・・・
今回のこのケース色々と応用が出来そうです
まず、思った事は。
1、介護の方の紙オムツ入れ
綺麗な柄のラミネートで作ってあげたいな♪
ご病気の方、介護の方、入院患者の方、に使っていただきたいです。
たためる事がポイント!!
紙おむつをそのままより、ケースに入れてあげると他の方に見られなくていいですよね。
十年前ぐらいかな?
私は介護用のパジャマを作っていました
いつも、オーダーしてくださる方がいて・・
その方が
「母は寝る事が仕事で、ここが母の仕事場なの、
寝ていてもパジャマでお洒落は出来ますよね♪
パジャマだけでも、私のおもい伝わって欲しいの。
明るく小花の生地で作ってくださいね(*^^*)」
と言われて、、寝ていてもやはり周りの方が身のまわりに気を使うことが
必要ではないかなとそのとき感じました。
だから今回も紙おむつケース作ってあげたいなと思ったの♪
その2、子供のおもちゃいれ\(o⌒∇⌒o)/

マトちゃん柄

水玉3兄弟でおもちゃの種類を分けても・・・

スイーツ。いちご、お花など・・可愛いケースが出来そうな♪
よごれやすいので、ラミネートを使いお子様が持てる大きさで
おもちゃ入れを可愛く作ってあげたいな♪
遊ぶ時は、箱はたたんでおき、
しまう時は自分で広げておかたづけが出来るといいな。♪
3、レジ型エコバック♪
これはつくりをもう少し、しっかりさせて作りたいな♪
たたんで持ち運び、お買い物のレジで広げて入れてもらえばいいかな?
そして、そのまま自転車のカゴに入れますo(*^▽^*)o~♪
便利ですよねー
頭の中では沢山のアイデアが浮かび作りたいものがたくさん!!
このたたみケースは、覚えておくと便利でーすd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

中身の型は多目的マットまたはバッグなどに使う芯?シートみたいなものでもOK!
作るときのポイントはたたむゆとりが必要ですので、
たたんでみてから、ゆとり分を出してね\(^▽^)/


次男は朝からダンスの練習♪
東京マラソンに向けてがんばってまーすd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪
明日は
きゅりあんで踊ります♪
ダンス仲間ががんばっている姿を見ているとやはり応援したくなり・・

朝からパンこねました\(o⌒∇⌒o)/

カレーパンの差し入れでーす♪o(*^▽^*)oエヘヘ!
明日は、がんばってね♪

☆万歩計
7241歩
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
がんばりました♪

☆ランキングに参加しています♪
お忙しい中読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
応援ポチ!がんばれ1票おねがいしますね(*^.^*)

最近沢山の応援ポチ!が頂けて
とっても嬉しくおもいます。

感謝!かんしゃ!です♪

きょうも一日お疲れ様でした♪
明日は雨模様だそうです。
お体に気をつけてくださいね
ではまたね

みしんより