2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンランク上のティータイム♪

出来ました〜。 やっとUPできます。 では お友達とのティータイムが話に花が咲きそうです。 お友達が作りましたティーカップ。 ティ〜カップ♪ 素敵でしょう♪ デコレクションズさんのデザイナー生地にぴったり!! この生地、とっても素敵で 前から気にはな…

サカタのタネ♪

ティーコゼ 出来あがっていますが 写真がなかな上手に撮れなくてUPができず すみません こちらは ランチョンマット キリ!とラインいれました(^▽^)/ 黒く映ってしまいますが本当は濃紺なの。 あす、 がんばって撮影してみますね。 がんば!では、 「サカタ…

プレゼント発表♪

ベトナムのおみやげプレゼント 参加ありがとうございます。 ポリポリして、ちょっぴり辛いです。 ではどなたに・・・・? 参加の方の名前を書きまして・・・・。 お友達に引いてもらいました。 SAKURAさ〜ん たべてみてね〜。 次は ドキドキ イタチさ…

ベトナムのおみやげ♪

長男がベトナムから帰国♪ 3か月に1度は帰国できるので、元気な顔が見れて ほんと安心できます 今回は わたしのリクエスト お土産に2つ買っっきてもらいました。☆ COM,SAY♪コムサイ。 おこげみたいなサクサクして 味はちょっぴり辛いの。 お菓子み…

ティーコゼ♪

朝晩の気温の差がありますね。 体調管理しないと・・・・ 夕方は羽織りものが1枚あるといいですね。では 素敵な生地でティーコゼをつくってみます。 キルト芯を2枚重ねました。 ふかふか、上品ですてき!!! こちらは表になる方です。 色でアクセント♪ 裏…

すてきな生地!!

本日、 プレゼンがんばってきました。 バタバタとした1日でした(>.では デコさんで見つけました 素敵な生地。 上品な柄と色 ティータイムにつかえる作品にしたいな。 この3色でつくります。 ではまたね♪ 本日はちょっぴり お疲れぎみ、簡単更新でごめんな…

お薬入れポーチ完成♪

整理整頓しても まだまだ、奇麗になりません。 少しずつシンプル生活に近づきたいです。では、 3連ファスナー使用してみました。 横着なわたし(^^ゞ 今回はすこし大きめサイズなの。 接着芯、貼っていますが ハートチャームが大きくて ちょっとおもかったか…

マイブームお薬入れポーチ♪

マイブーム お薬入れポーチが続いています。では 100円ショップに5本ファスナーがありませんので 代わりに3連ファスナー(*^.^*) これもつかえそう。 ハートのチャームがかわいいかも? こちらは玉。 こちらはシャープできれいですが つまみが細くて使い…

東京ファッション産業機器展。

台風16号が近づいています。 お気をつけください。では 今年も9月25日26日と行われます。 しかし、今年は予定がある為いけません。 残念(>. フジックスでは 去年沢山の糸のサンプル帳頂きました。 こちらでは、 ものづくりを体験♪ こちらは去年の様子…

断捨離♪

ブログ8年目になると・・・ 色々と作品の試作と掲載本がたまります。 本日は すこし整理をしようと、おそうじをしました。では 今週は長男がベトナムから帰国。 うれしいな(*^.^*) お部屋もすこしおそうじしたり お布団ほしたりと1日忙しくミシン踏めませ…

ファスナーの選び方♪

すずしくなりましたね〜。 お風邪ひかないように・・・・。 では お薬入れポーチの動画沢山の方に 見ていただき嬉しいです。 ありがとうございます。 時間の都合でポイントだけUpしましたが、 もう1つ バイアスを周りに包むとき ファスナーが 高さがあると…

傘カバー傘シュッ!のプレゼン♪

お薬いれポーチのファスナーつけ方 動画みてくださって ありがとうございました。 まだまだ、 練習中です。 目標は 部分縫い、簡単なお洋服のコツなどUPできたらと 思っています。 がんばりますので応援してくださいね〜。 ☆デコさんのサイト 「訳あり」セ…

お薬いれポーチ、動画でファスナー。

本日はがんばりました(*^.^*) お薬いれポーチが大好評!! うれしい! でも、 ビニールをどのようにぬうのか? お問い合わせが多かったので 動画とってみました(^▽^)/ がんばったわたし・・・褒めてあげたい。では 家庭用ミシンの中でこの押さえがねに変えま…

お薬入れポーチ完成!

かわいいお薬入れポーチが完成!!お友達にプレゼント(*^.^*) マイブームです。、 ちょっと量産に入るかも?。 では 3つ完成!! それぞれファスナーの所が違うの。 100円のカラフルファスナーもっと欲しかったな〜。 レースにしてみたり バイアスにして…

お薬いれポーチNO5♪

大きな地震がありました。 震度4!! こわかった(>. 座っていましたので、 縦に沈んだかんじでズン!ときました。 それから横揺れ。 また、あの記憶がよみがえりました。 あの時から、家具にはキチンとツッパリ棒を 押さえましたので、倒れてくるものは あ…

お薬いれポーチNO4♪

お薬入れポーチ みなさんから 頼まれてしまいました。 お薬だけでなくアクセサリー入れたり、 小学生などは、プールなどの時 髪とめとかゴムとか入れるのにいいとか・・。では つづきです。 バイアス縫いましたら おもてからステッチで押さえました。 手まつ…

お薬いれポーチNO3♪

わーい お薬いれポーチ大人気です。(^▽^)/ お友達からも大好評でした。 うれしい!!では 続きです。 この袋使いました。 家にあるもので、製作。 もし、ビニールが苦手な場合は 生地でもいいと思います。 私は中が見えたかったので、 ビニールにしただけで…

お薬いれポーチNO2♪

お祭りがはじまりました。 1年がはやく感じています。 1日の24時間大切にしたいです♪では、 お薬いれポーチ わたしのは小さいのでサイズを変えて 縫い方をかえてます。 まずはファスナー100円ショップダイソーで みつけた、5本100円♪ こちらもダ…

お薬いれポーチNO1♪

涼しくなりましたね。 ベスト、また、大判スカーフ1枚 あるといいですね。 温度差にお気をつけください☆アンケートで「生地の整理、洋裁道具の整理の仕方 アドバイスおねがいいします。」とありました。 (^^ゞ恥しいですが、 私、すごい状態です。(>. 本日…

蠟引き封筒♪

すごい雨でした。 材料を買いにお外へ出ましたが とちゅう、雨が降り出し引き返しました。 そのあとすごい大雨(>. セーフ!!では 材料調達ができませんでしのでミシンはお休み ひさしぶりに 「蠟引き封筒」つくりました。 デコさんのかわいい小花封筒を使い…

8周年記念ぷれぜんと企画結果発表

すごい大雨が降りました。 みなさまお気をつけください。 では 8周年記念プレゼント企画結果発表♪ 1番 傘カバー傘シュッ! かにさーん うけとってくださいね〜(^▽^)/2番 リバティのサドルカバー あぐりママさ〜ん うけとってください。3番 デコさんの生…

感謝!

とっても気持ちのいい お天気でしたね。では ただいまアンケート集計中。 約200名の方が参加してくださいました ありがとうございます。 ご意見読んでいて感謝です。 わたしの宝物です。、 沢山のリクエストありがとうございました。 第3弾の本のリクエ…

ハーフリネンのベスト♪

今日も24度。肌寒い(>. 秋の気配♪ こんな時は ベストが1枚あると便利ですね。 では ハーフリネンチェック柄で ベスト作りました(*^.^*) 1メートルでできました。 朝晩の気温が下がった時 ベストがあると助かりますよね〜。 とっても縫いやすくて着やすい…

100円リメイク荷造りケース♪

21℃!! さむい! 気温の差が体調を崩しやすいですよね。 夏の疲れがでませんように・・・では 100円で出来ちゃう荷造りケース ぜひ、 参考にしてみてくださいな(*^.^*) だいぶ前に100円キャンドゥで見つけた商品。 これ! すごい。と思ってしまうの…

100円リメイク荷造りケース♪

8周年記念プレゼント企画 たくさんのご参加ありがとうございました。 集計にはいります。 そして、 ゆっくりコメント読んでいきます。 1年間のブログ更新のパワー頂きますね。 ありがとうございます。では 8年目新しい事に挑戦! それは動画発信です。 ま…

お薬ケース♪

8周年記念プレゼント企画。 明日締め切りです。 もしよろしかったら参加してくださいね〜。 詳しくは9月1日の記事にて・・・では 昨日のせた お薬ポーチ、沢山の方に共感していただき 嬉しいです(*^.^*) お薬を持ち歩くようになりましたので ミニのポーチ…

サルエルサロペット完成!

プレゼント企画参加 ありがとうございます。 あたたかいお言葉とアドバイスに感謝いたします。 これから1年、また、がんばれそうです(*^.^*) プレゼント企画は 9月1日の記事で応募しております。 では 可愛いサロペットが完成いたしました。 生地のおかげ…

サルエルサロペットNO1♪

やっとアイロンが掛けやすい 時期になりました。 よかった〜。 では ブログ8年目感謝の気持ち プレゼント企画しています♪ よろしかったら 9月1日の日記をよんでくださいね。 たくさんのご応募まってま〜す。 ☆動画の映像が見れません(>. お問い合わせがあ…

感謝!

朝晩の気温の変化に お気を付けください。では 8年目感謝の気持ちをプレゼント♪ 9月1日の日記をよんでくださいね。 たくさんのご応募まってま〜す。 動画みてくださいね〜。 応募方法はアンケート参加になります。 アンケートサイトはこちらからお願いた…

ブログ8周年記念プレゼント企画♪

趣味で始めたブログが・・・ いつの間にか8年目に入りました♪ 皆様のおかげです。ありがとうございます。本日は 8周年記念プレゼント企画。 感謝の気持ちを込めまして 4つ準備させていただきました(^▽^)/ プレゼント紹介♪ お嫁にもらってくださいな(*^.^*…