2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん たのしい思いで、できましたか? どこも、こんでいましたね〜。では、 「おにぎりケース」の続きです 型紙作りです。 作りたいサイズのおにぎりを型とります。 私は、このケースで型紙作りました。 計る位置のしるし♪ では、メジャーで計ります♪ 普…

池袋のメトロポリタン♪

本日はミシン踏めませんでした(>. 100円リメイクはお休みです。では ドコモのポイント交換で 池袋のメトロポリリタンのクロスダインでランチしてきました。 素敵なお花♪ 毎年1回はポイントでこちらに来ています。 おいしかったローストビーフ♪ もうこれだけ…

では 100円リメイクの続きです♪ 分解作業が最初は時間がかかるかもしれませんが・・・・。 コツを覚えると案外楽しい作業になりますよ〜。 ふたの分解にはいります。 ココの縫い代から取り外します。 外した白い生地も使いますのでとっておきますよ〜。 ファ…

100円リメイクおにぎりケースNO2♪

GWウィーク皆さんは どこにお出かけかしら? わたしも行ってみたいところが沢山。

ささやかな感謝の気持ちです。 100円リメイクおさらい編UPしていきたいと思いますので、 作りたい方は、ぜひ参考にしてください「おにぎりケース&ペットボトルケース」 まずは100円ショップで 保冷バック、ファスナーがついたもの準備してください。 分解…

100円リメイク、おさらい編NO1♪

沢山の おめでとうクリックありがとうございました。 今後の作品つくりの励みになります。 これからもよろしくお願いいたします。

そしてなんと! アイデコラさんのブースも・・・ 表彰式後、伺わせていただきました。 すごいにぎわいで、・体験ブースがとっても忙しそうで・・・・ お手伝いしてあげたい気持でした(*^.^*) うれしいことに、 私のアイデコラ作品も展示させていただいており…

日本ホビーショーが始まりましたね♪ 昨日、行ってまいりました。 …o(;-_-;)oドキドキ♪ ご報告です。 皆様に応援していただきました。 tetoteハンドアワード2013 「自宅の中で秘密基地、屋内用キッズテント」が リメイク、デコレーション部門賞をい…

100円リメイクまとめ♪

本日から 東京ビックサイトで日本ホビーショーがおこなわれます、 たのしみです。では 100円リメイク沢山の方からかわいい! ほしい!と言っていただけてとっても嬉しいいです。 ありがとうございます。 おにぎりケースは上に保冷剤 横にも保冷剤とおしぼり…

では 100円の商品で2つの作品が完成してきました♪ たのしい!! 裏はこんなかんじ・・・。 上の方はネット張りません。 理由は、 ゴムをいれて縮ませたかったから。 おもてに返しして・・・ ファスナー仕立てなので 出し入れはとってもしやすい♪(゜∇^d) グッ…

ペットボトルケース完成♪

明日から3日間 日本ホビーショーが東京ビックサイトで開催されます。 みなさん準備で大忙しではないでしょうか?おしらせです モニターをさせていただいた iDecora,ローランドDGさんが ホビーショーに参加しております。 無料体験ができますので、…

では、 100円ショップで購入したケース。 分解しておにぎりケースを作りました 残った生地で 次は、ペットボトルケースに挑戦♪ これも100円ショップで購入した、 コイルファスナー、 3つのつまみが付いていて 長さが自由にカットできる、すぐれもの(*…

ペットボトルケースNO1♪

今日は気持のいいお天気になりそうですね。 あたらしい環境で疲れも出るじきです。 皆さん、お気を付けください。 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

では 100円ショップのケースから 可愛いおにぎり保冷ケースつくっています。 3年前から使っていましたおにぎりケース。 今はもっと可愛いケースがたくさん出ていますね。 サイズもさまざまですので、 お好みで・・・・。 私はコンビニおにぎりが入るサイ…

おにぎり保冷ケース完成♪

気温がだいぶ下がっていますね。 お風邪ひかないようにお気を付けください。

では 続きです。 このかわいいケースから2つ作品ができました♪ 1つめは。おにぎりケース♪ イメージとしては、 このファスナーをつかって、こんな感じ。 ふたになる方は、ほどいて、 もう片方は、おにぎりサイズまで、そのまま・・・・。 コンビニおにぎり…

おにぎり保冷ケースNO2♪

ホビーショーも近づいてきましたね。 楽しみです♪

では リメイクでおにぎり保冷ケースに挑戦します(*^.^*) 100円ショップキャンドゥで見つけました可愛い保冷ケース♪ 持ち手の長さ調節もついています。 缶が6本入るサイズ♪ 柄はリバティー風♪ かわいいの。 中は保冷シートつき。 いつもの分解! やっぱり…

おにぎり保冷ケース♪

最近おにぎり保冷ケースの検索が多くなっています。 2009月5月31日に ジーンズのリメイクでおにぎり保冷ケースを作りました。 二男が使っていて便利で可愛かったです♪今では、色々なメーカーさんから商品として発売されるようになりましたね。 やはり…

暖かい日があったり寒かったりと 気温調節お気を付けくださいでは 出来ました♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 でもね〜。 やっぱり、写真が上手く撮れずにいます。 説明が伝わるかしら?? 完成作品♪ 100円のエコバックを自分サイズになお…

昨日はとっても風が強かったですね。 おせんたくもの大丈夫でしたか?では 保冷つきのエコバック形になってきましたが・・・・ 写真がうまく撮れません。(>. 同じ生地でポケットを縫いつけていますので、 写真ですとなんだかわからないの?困った。 下手な絵…

では 続きです。 エコバックを分解した材料で まわりを包みました、 この縫い方が一番アルミが切れなくていいなと思っています。 ネットも重ねていますよ♪ 2つに折り マチを縫って ポケットはこんなかんじ・・・・ 本当は平らで両開きファスナーで縫いつけ…

保冷ポケット付きエコバック♪NO2♪

新しい生活に疲れも出るころかと思います。 お気を付けください。

では 渋谷にお買い物の行き 保冷ポケットつきエコバックが欲しいと思い やっと挑戦したいと思います(*^.^*) 東横のれん街にはおいしいものが沢山。 スーパーと違って 沢山は買わないので、ポケットぐらいがちょうどいいかな?と思ったの。 だって渋谷に行く…

保冷ポケット付きエコバック♪N01

ねても、ねても、眠いです(>. 昨日はドジしました。 自転車でお買い物に行ったのに・・・・。 お買い物して歩いて帰ってきちゃったの(>. あー 何しているのでしょうか? 急いでお店に戻り自転車とりにいきました(^^ゞ お疲れ気味なわたし。 p(*^-^*)q がん…

100円ショップ♪

昨日、4時起きで・・・ ちょっぴり疲れ気味・・・・(>. 長男がベトナムに旅立ちました♪ 無事着いたかな?では、 更新、時間が定まらず、すみません 100円ショップに材料を探しに行きました♪ 春模様♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆ 可愛い商…

雑用、書類整理に追われております。 きっと 皆様も学校の書類記入 保護者会などで忙しい時期ですよね。 早く生活リズムつかみたいです。では アイデコラのバックの続きです このスポンジの厚みが 今回のポイント!! 安心してアイデコラ入れておけます。(*^…

では 予定としては、順番に作品が出来上がっていたら 今頃、保冷バックが出来ていたはずですが・・・・ 久しぶりに苦戦している作品がこちら。 キティちゃんのアイデコラバックが作りたくて 挑戦してしまいました(>. 苦戦の連続です。 きれいなビニールの裏…

キティちゃんのアイデコラバック♪

日差しは強いのに・・・ 風邪がつめたーい(>. 気温の変化にお気をつけください〜。

名刺相♪

4月にはいり 新しい環境の中での生活は慣れましたでしょうか? わたしも、 なかなかリズムが定着しなくて、更新時間がバラバラで・・・・。 早く、新しい生活リズムを管理したいです(*^.^*) では 本日は名刺のお話をさせていただきます。 新しくなりました…