みなさん
たのしい思いで、できましたか?
どこも、こんでいましたね〜。

では、

「おにぎりケース」の続きです
型紙作りです。

作りたいサイズのおにぎりを型とります。
私は、このケースで型紙作りました。

計る位置のしるし♪

では、メジャーで計ります♪
普通は平らではかりますが・・・・。
今回はカーブがあるときは
メジャーをたててしっかり計ります。
ここポイント!

カーブがあるときは、メジャーをたててはかるといいですよ。

こんなかんじ。

こちらの、サイズ違いのおにぎりケースも
可愛いかも?

作りたいおにぎりのサイズで型紙作りです♪
本日は
メジャーをつかってサイズ計りの使い方でした♪
☆おやつ


栗原はるみさんのコンソメ風味の野菜ジュース♪
トマトジュースでおいしかったです♪
☆読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
メジャーの使い方お役にたてましたら
クリックお願いいたします。



ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ