2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レースの裾ハギレ活用。

とうとう感染者が 3000人を超えてしまいました。 2800人で驚いていましたが・・。 恐ろしいグラフとなりました。 皆様。手洗い、うがい、マスク、念入りに・・。 では 先日レースカーテンを新調しました。 裾が長かったのでカット。 カットしたハギ…

今日の目標♪

最近、高い気温のなので 水筒持ち歩いています。 水分補給しっかりと・・・ ミニの保冷トートバックも 持ち歩きたくなりました。 では お家の中 断捨離しつつ模様替えも・・・。 レースとカーテンがだいぶ年季が入ってきましたので 取り替えたくて・・・。 …

東京オリンピック開会式♪

日差しが厳しすぎて暑い・・・。 でも、お店、スーパーなどは、 寒いぐらい冷房が 体の体温調節が狂いそうです。 では 色々と複雑な思いがありますが・・・。 本日、2020,東京オリンピック開会式。 無観客。 オリンピックを開会するのも 無観客でするこ…

我が家の家庭菜園♪

我が家のゴーヤ収穫中♪ 今年はたくさん採れて嬉しいです。 では 書店に行きましたら・・。 NHK きょうの料理 2021年 8月号 [雑誌] (NHKテキスト)NHK出版Amazonお料理本に 美味しそうなゴーヤのレシピが 載っていましたので購入。 早速に料理開始。 …

夏用のサドルカバー♪

危険な暑さが続いています。 熱中症には、お気をつけくださいね。 私は水と コンビニで購入したカリカリ梅を バックに入れて外出してます。 では バタバタと忙しい毎日 なかなか ミシンが踏めません。 暑いのでアイロンはしたくないですね。 今日の暑さはつ…

帰宅しました。

危険な暑さです。 お気をつけくださいね。 では 週末は両親のもとへ行ってきました。 普段、ビルばかりの生活のなか・・・ 山、海、緑を見ると ホットとしますね。 とってもおいしい空気♪ 大怪我をして庭の手入れができない両親ですが しっかり花を咲いて。 …

今、読んでいる本。

真夏日が続いていますね。 日焼けも注意。 UVクリームこまめしっかり つけたいと思います。 マスク焼けしないように・・・・。 では 我が家のゴーヤ豊作中。 今年はとっても美味しいゴーヤが たくさん採れています。 小さな幸せ感じます♪ ☆オリンピックも着…

型紙悩み中〜。

もうすぐ梅雨があけそうですね。 暑い夏がやってきます。 熱中症対策しっかりと・・・。 では・ くるくるエコバックの頼まれものが 入り予定がずれてしまいました。 さて型紙作り 今流行りのワンポイント刺繍。 シンプルなポーチのデザイン コロンとしたデザ…

ダイソーハギレで作るエコバッグ♪

湿度の高い日が続きますね。 熱中症にはお気をつけください。 こまめに水分補給。 では 先日作りました くるくるエコバッグ♪ キッズ用に作りましたキティちゃんエコバッグ。 大変好評が良かったです。 サイズも程よい大きさ 大きくもなく小さくもなく 予備バ…

ダイソーのハギレ活用法♪

気温30度超えになりそうです 熱中症にお気をつけください。 では 昨日の目標型紙作りが達成できませんでした。 残念。 代わりに 頼まれもの。 ダイソーの HELLOKITTY,ポリエステルハギレ これ1枚でかわいいキッズエコバックを 作りました。 サイズ感はこ…

本日の目標♪

久しぶりの晴れです。 気温もぐんぐん上がっています 熱中症にはお気をつけくださいね。 では 5月の末頃にコラボしました 刺繍やBONELESSさん オリジナルキャラクターを 刺繍してくださり 4個制作を終えていました。 本日は お天気にぴったりな 爽やかブル…

我が家のゴーヤ♪

またまた 緊急事態宣言が・・・。 では 少し体調崩していました。 最近、忙しくて なかなかハンドメイドの時間が 取れずにいます。 少しづつ、ゆっくりと作品創りしたいです。 家庭菜園♪ 我が家のゴーヤ♪ 2つ収穫 今年初のゴーヤチャンプル。 栄養たっぷり…

持ち手保冷巾着♪

湿度の高い日が続いています。 食中毒に注意しましょう〜。 では 週末は両親のもとへでかけています。 おいしい空気と緑を見ると リフレッシュできますね。 ゆっくり過ごす時間も大切ですね。 血圧を毎日計るように医師から言われ、 計り始めた両親 両親の血…

書店用エコバッグ♪

激しい雨が続いています お気をつけくださいね。 では 両親のもとへ行き来しています。 その中でもやはり 書類類が増えていきます。 区役所など行くときには このツールーム書類トートを使用しています 手作りキット≪ 主婦のミシンさんのツールーム書類トー…

袖なしスモック♪

土砂災害、河川の氾濫 お気をつけくださいね、 両親のところも 交通規制などがあり大変でした。 では 幼児の袖なしスモック 凄い派手で 一番目立つスモックになりました♪ 去年、大人気の「鬼滅の刃」 このスモックを着ると なんだか強そうに思えるのは わた…

袖なしスモック♪

すごい雨 災害が起きませんように・・・。 では 7月に入り蒸し暑く・・・。 幼児のスモックも袖なし 頼まれものです。 お袖の縫い代はバイヤスの見返し仕立て この色でわかるかな? あの派手な鬼滅の刃のスモックです♪ 明日完成します。 本日も 読んで頂き…

ダイソーの冷感ハギレ、作品完成♪

7月に入れましたね 早く感じます。 コロナで2年目 生活環境、マスク、消毒が当たり前の 生活になってきましたね。では 100均ハギレで 可愛いポーチを作る予定でしたが・・・。 簡単なポーチになりました。 紐をつけて完成です。 帽子とお揃いで可愛いで…

残りのハギレで何作る?

紫外線が強くなってきましたね UVクリーム忘れずに・・・。 では バタバタして時間が足りず・・・。 残ったハギレで ミニポーチを作る予定でしたが・・・。 時間が取れず残念、 できませんでした。 明日はできますように・・・。本日も 読んで頂きありがとう…