2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mt、school、♪

とってもいいお天気! 気持ちがいいですね〜ベトナム出発は明日♪ 「あれ持った?」 「これ必要?」 と言いながらの準備が行われています。 お薬が一番重要♪ 解熱剤はしっかり持たせました。 高熱はこわいですからね〜。 病気、けがだけは気を付けてほしいで…

シューモールド完成♪

梅雨入りしましたね。 じめじめ季節、体調管理をしっかりして乗り切りたいです(^▽^)/ただいま なかなか、ゆっくりとミシンに向かえません。 落ち着きましたら ミシン作品開始しますね。 では 第2弾のシューモールドです。 少しは上手に貼れるようになりまし…

シューモールド♪

沢山の方から ベトナムがんばってコールをいただきましてありがとうございます。 本日も100円ショップに行っては 圧縮袋、石鹸、薬入れ、ビニール袋など 生活で必要なものをそろえていました。 あ! キャンドゥでもありました。 シューズスタンド!! こ…

扇風機♪

梅雨入りもそろそろ・・・・。では 本日は我が家の扇風機を紹介♪ 笑わないでね(^^ゞ かわいい?? きれい? ふと、 扇風機を見ていたら・・・・。 マステをはったらどう映るのだろうと思い リメイクしちゃいました(^▽^)/ ペタペタと適当に貼って・・・ …o(;-…

ベトナム♪

本日はハンドメイドはおやすみです。色々な事にチャレンジしています。 ウェアラブルカメラもだいぶ慣れてきました。また、 最近は顔写真を撮られることが多くなり・・・ 恥しがり屋のわたし・・・困っています(^^ゞ 本日もカメラの前でニコっとできず・・・…

シューモールド完成♪

近所で運動会がおこなわれて 朝から元気あふれるかけ声でこちらまで、 「きょうも1日がんばろう」という気にさせていただきました。では 完成です♪ フランスの蚤の市で購入したミニ本といっしょに置いてみたり・・・。 ポストカードを「ろう引き」したもの…

シューモールドNO2♪

26度と暑い日が続いております。 もう、バテ気味なわたし(>. では、 続きです。 インテリアのナチュラルリメイク―小物アレンジ・テクニックブック作者: foglia出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2013/04/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件)…

シューモールドNO1♪

毎日かけずり回っているわたしです。 きのうも、材料をさがしに、日暮里へ・・・・。 交通費が、ばかになりません(>. セール前なので、ゆっくり見れました。 でも、私の欲しいものは見つからず・・・・がっかり(>.では、 革のサンプル帳のスタンプおしました…

防水巾着♪

26度♪ 暑くなりましたね〜。 水分補給忘れずに・・・・。では 自転車カバーの残った生地で。 巾着作りました(*^.^*) リバーシブルになります。 防水加工の巾着は1枚あると便利そう。 ギュッと縛ってかわいい!! 中は防水、撥水加工なので、 濡れたものを…

自転車カバー第2弾♪

天気予報で夕立があるような事をいっていましたので、 急いでブルーの自転車カバー縫いました。 100円ショップのファスナー使用。 前かごはあるので、赤と同じく ファスナー仕立て♪ うしろ籠がないので マチをぬい すそを斜めにカットしました。 これで2…

お買いもの、

自転車カバー、昨日は雨でしたので 大活躍してくれました。 雨の時は、 やはり、明るい色の方がかわいい! 雨がやみましたら、青色をつくる予定です♪ 大雑把に 記録としてUPしておきます。 マチをぬい 前は適当にカーブをとりファスナーつけてます。 簡単…

自転車カバー完成(^▽^)/

セーフ! 間に合いました♪ 本日のお天気あめ・・・。自転車カバー可愛い作品になりましたよ 生地の安さに皆さん驚いているようで・・・・。 日暮里のトマトの1階の奥に防水加工生地 撥水加工生地が沢山ありました♪ お値段も色々です。 私が選んだものは、や…

自転車カバー

気温の変化にお気を付けください。 カーディガンまたはスカーフなど1枚あると便利かも?まとめページ、すこし更新されました♪では 本日は「自転車カバー」を新しく作りたいと思います♪ 2011年4月に作った自転車カバー そろそろ、変えどきかしら・・・…

芯をカットしましたら その幅に合わせてまつり、仕上げました♪ ネームをつけなおし(*^.^*) 重ねてみても 同じ幅♪やったね(゜∇^d) グッ!! 明日から使うそうです♪ 喜んでもらえてうれしいです♪☆日暮里に急きょ足りないものがあったので行ってきました。 トマト…

ネクタイリメイクNO2♪

運動会の練習の声が鳴り響き・・・・ 元気いただいています。では 「ネクタイリメイク完成」です

そんな中 二男から・・・・。 「このネクタイ使いたいのだけど・・・ 幅がひろくて、・・・」 ピンクネクタイの幅がひろ〜い。 重ねてみても・・・・。 「ほんとひろいね〜 なおしてあげるよ!」 二男 「え! 出来るの?なおしてほしい〜」 「OK!」と こ…

ネクタイリメイクNO1♪

社会人1年生。 そろそろ スーツ姿もさまになり、 スーツ、Yシャツ、ネクタイなど、 着心地、このみなどがこだわりを持ち、おしゃれになってくる頃。

ウェアラブルカメラ♪

風疹が流行っているそうです。 皆様、お気を付けください。では 今年の母の日は息子たちから こんなもの頂きました。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜ ウェアラブルカメラ♪パナソニック ウェアラブルカメラ オレンジ HX-A100-D出版社/メーカー: パ…

透明のところにアイデコラで後でデコりたいな♪ サイズは てのひらがすっぽり入り 出し入れがラク♪ マチも4センチ♪ たっぷり入ります。 これで3点セット完成です。 かわいい!!☆カテゴリーわけ 皆さんから喜んでいただけてうれしいです。 疲れがとれます。…

ビニールポーチ完成♪

昨日はとっても暑い1日でしたね。 熱中症にお気を付けください。 では ビニールポーチ完成たしました(*^.^*)

では おにぎり&ペットボトルケースをつくり まだ生地が残っていましたので お揃いでいつものビニールポーチ作ります♪ ビニールですので写真が上手く撮れませんがお許しを・・・ パイピング挟みます。 ファスナーつけます。 本日はここまでで・・・・。 遊び…

ビニールポーチNO1♪

気温の変化にお気を付けください。沢山の方から カテゴリー分け見やすくなりました〜と言っていただけて うれしいです。 まだ全部まで出来ていませんが 少しずつ分けていきますので、 よろしくお願いいたします ☆今年もゴーヤ植えました♪ おいしいゴーヤでき…

だんだんと日差しが強くなりましたね。 5月の日差しは紫外線が強いので 日焼けに注意してくださいね〜。お気付きの方もいるかしら・・・? やっと・・・ やっと・・・・ ブログのカテゴリーを整理しはじめています。 ブログの右に「まとめページ」と書いて…

ペットボトルケース完成♪

母の日♪ かわいい!! ありがとうございます。(*^.^*)。では ペットボトルの続きです。 持ち手が付きましたので 底のパーツを縫いますね。 しつけしました。 カーブが難しい時は 細かく切りこみを入れると、しつけしやすいです。 ミシンをかけて表に返します…

ペットボトルケースNO2♪

昨日はとっても暖かい日でしたね。では 続きです。 ファスナーの付け方の順序です。 片方を縫いつけてステッチをかけてから 反対側も・・・・。 サイズを確認して・・・。 ゴムを入れながら縫っていきますが、 後からゴム入れてもいいと思います。 いいかん…

ペットボトルケースNO1♪

100円リメイクおにぎり編 長い工程におつきあい、ありがとうございました☆「おにぎりケース」の型紙は 丸みの書き方でサイズが変化しますので こちらからはサイズUPは、しませんでした。 100円ショップにおにぎりケースがあったようで。。。 お友達…

おにぎりケース完成♪

連休疲れ出ていませんか? 栄養たっぷりとってくださいね〜。では おにぎりケースの続きです♪ 表のふたの三角のところをしっかり合印入れます。 ココずれてしまうと表に返した時に かなしい形になります(-_-#) 底を縫いつけていきますね。 しつけでしっかり…

おにぎりケースNO8♪

気温の差が激しいですね。 体調崩さないように・・・・。では 「おにぎりケース」の続きです。 ネットを貼りましたら あとはパーツを縫い合わせていくだけです♪ p(*^-^*)q がんばっ♪ つぎあわせのところの縫い代始末です。 しつけをしましてミシンかけます…

おにぎりケースNO7♪

GWも終わってしまいましたね。 今日からまた、がんばりましょう(*^.^*)では おにぎりケースのつづきです。 ネット貼っていきますね。 破れ防止と縫いやすさです。 ファスナーはほどかずに・・・・。 こんな感じにめくってはさみ。 しつけをしまして まわり…

KITTE,

とってもいいお天気でしたので 今日はお仕事お休みして、 東京駅に行ってまいりました♪ きれいでした。 東京駅の丸の内南口駅まえに3月21日にオープンした 「KITTE] 行ってきました♪ 「切手」と「来て」2つの言葉を表わしているそうです。 店内では …