ペットボトルケースNO1♪

100円リメイクおにぎり編
長い工程におつきあい、ありがとうございました<(_ _)>

☆「おにぎりケース」の型紙は
丸みの書き方でサイズが変化しますので
こちらからはサイズUPは、しませんでした。
100円ショップにおにぎりケースがあったようで。。。
お友達が送ってくださいました。

かわいい!
これを参考にして型紙つくれると思います。

私の作った方は少し大きいかな?
では
100円リメイクの


次は「ペットボトルケース」です。

パーツを縫い合わせていきますね。

上ネットはっていないパーツと
下のネットをはったパーツを縫いあわせます。

おもてに返しまして

ステッチかけます。

ファスナーの長さを確認♪
上のゴムを入れる部分1,5センチから下の長さでカットです。

ファスナーの先の部分の始末。

ゴムを入れますので1,5センチの保冷シートはカットしておきます。

ミシンの押さえ金をファスナー押さえにかえて
ファスナーをつけていきます。

ファスナーつけたら
サイズ確認です♪
長くなりましたので本日はここまでで・・・・。
☆おやつ
昨日の「チーズケーキ」が解凍出来ました。

とっても濃厚で酸味がきいていて、おいしい!!

もう半分ありません(>.<)
明日もおやつにいただきます。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ