自転車カバー

気温の変化にお気を付けください。
カーディガンまたはスカーフなど1枚あると便利かも?

まとめページ、すこし更新されました♪

では
本日は「自転車カバー」を新しく作りたいと思います♪
2011年4月に作った自転車カバー

そろそろ、変えどきかしら・・・・。
3年たちましたらヨレヨレ

日暮里のトマトで購入した防水加工生地と撥水加工生地

可愛いでしょう

こちらは撥水加工。

こちらは防水。裏地にしっかり加工されています。
生地は2メートルづつ購入。

無地を上部分持ってきましょうか?

花柄を上部にしましょうか?
迷いましたが・・・上が花柄の方が明るくてかわいいのですが・・・・?
撥水加工なの。
出来たら防水加工の方が上部は丈夫でいいかな?

大雑把な縫い方です
型紙なしで、花柄を横半分のカットしまして
無地の生地のサイドに縫いつけました。
前のカバーは丈が短かったので
今回はタイヤも隠れるくらいにしました♪、


後ろかごの位置をマチ縫いします♪
固定するためです(*^.^*)

ファスナー仕立て・・・・。

かぶせたり、はずしたりが
ファスナーがあることでとってもラク♪
最後まで読んでいただきありがとうございます。
温かい応援クリック感謝いたします
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ