そんな中
二男から・・・・。
「このネクタイ使いたいのだけど・・・
幅がひろくて、・・・」

ピンクネクタイの幅がひろ〜い。

重ねてみても・・・・。
「ほんとひろいね〜
なおしてあげるよ!」
二男
「え!
出来るの?なおしてほしい〜」
「OK!」と
こんな感じの会話でネクタイリメイクの始まりです。
シャツ&タイの本もあるようで

ここまで変わる! シャツ&タイの新法則 (MEN'SEX特別編集)

ここまで変わる! シャツ&タイの新法則 (MEN'SEX特別編集)

詳しくタイのえらび方、6つのポイント、

裁断のもようとか結び方など詳しく載っていました。
お気に入りのネクタイをこのままにしておくのも
もったいないので・・・・。

ピンクのネクタイリメイクしたいと思います。
解きます。

中はネクタイをしめやすくする為に芯地がはいっています。

このみの幅にカットします。

カットしましたら
剣先までしっかり芯をいれて形を整えます。

同じサイズになりました。
次回はまつり仕上げていきます♪
☆のむお酢
最近暑くなってきましたので
飲む酢ゆず

のみはじめました。
皆様も気温の変化にお気をくださいませ。

では
最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつも温かな応援クリックありがとうございます。
感謝いたします。<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ