ネクタイの幅詰めNO1♪

梅雨に入り
大雨続きです。
気温も23度と肌寒い(>.<)
梅ジュースでも飲んで乗り切りましょう。
では
だいぶ前から二男にネクタイの幅の
直しをして欲しいと頼まれていました。
顔が小さく小柄ですので
既製品の幅の7センチでは

バランスが悪いのです(>o<")
この3本を幅6センチに変えていきます。

ネクタイの中は皆さん見た事ないですよね~

ジャ〜ン!!
ネクタイ芯が入っております。
ここで新たな発見がありました。
価格の違いでネクタイ芯に
工夫がされていたのです。
いつかこのお話もさせてくださいね。
今回は幅直し

半分までほどき、芯を取り出します。

二男用のネクタイの型紙(*^.^*)
型紙に合わせてカットします。

広げると折り線がありますので

霧吹きをしてアイロンをします。
シルクの場合いは
当て布をするといいですね。
横着してすみません<(_ _)>

幅をカットした芯を入れて

アイロンでおさえます。

反対側もアイロンで押さえます。

サイズ確認します。
本日はここまで進みました(*^.^*)
☆ネクタイ幅直し
おもしろそうと思って
頂きましたらクリックお願い致します
☆HB久しぶりに

レーズンパン焼きました。
やはり、焼きたてはおいしいですね(^▽^)/
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.



携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/