2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こわかった。

5月30日 20時24分頃 大きな揺れがありました。 お怪我ありませんか?小笠原諸島マグネチュード8,5私の所は震度5弱! こわかった〜 渋谷にいったお友達は電車がとまり帰宅出来ず・・・ 交通も混乱状態。ふいにやってくる災害はホント怖いです。家…

フロムアクア♪

ひさしぶりの雨でした。 すずしい1日でした。では 本日はペットボトルのお話。 暑い日に日暮里に行き のどが乾いたので、駅のホームの自動販売機で水を購入!! その水のペットボトルに感動!! フロムアクア 530ml 24本入り 送料無料 | 水 ミネラルウォー…

保冷、保温お買いものバック♪

暑い日が続きますね。 そろそろ 保冷バックが活躍してきます。 では 本日は保冷バックのご紹介 2014年9月号の 「はんど&はあと」さんに掲載して頂いた作品です。 気温が30度こえますと、お買い物も大変です(>. 私はいつも自転車でお買い物にいきます…

素敵な女性、相田翔子さん♪

とっても暑い1日でしたね。 5月なのに32℃? 凄すぎます。では 本日はすてきなお知らせです。 「相田翔子のスウィートソレイユ」 というラジオ番組にお声をかけていただきました(^▽^)/ 6月2日に収録に行ってきます。 ♪*1♪ドキドキ バクバクしています。…

ブラウス完成♪

最高気温30、9度!! まるで真夏日♪ 熱中症にはお気をつけください。 ちいさな幸せ♪ きゅうりが大きくなりました。 楽しみ(*^.^*)では ブラウス縫いました。 カフス、襟をつくり・・・。 またまた、 台襟。 後見頃は ヨークはレースで見頃は無地 肩を縫い…

千葉に行ってきました。

きょうは 千葉に行ってきました。 ちょっと曇り空でしたが・・・ 広い海を見ると癒されます。とちゅう、 三井アウトレットパークにより 色々とショッピング楽しかったです。 簡単更新ですみません ☆ランキングに参加しております もし、よろしければ,応援し…

ポーチ完成♪

毎日、少しずつ成長しています 我が家の野菜にお水あげることが とっても楽しみです。では もう一つポーチつくりました。 セットで使って頂きたいな〜(*^.^*) 大きなポーチにも ビニールポケット作りました。 マイネームつくと なんだか嬉しい気分です(*^.^*…

ダブルファスナーポーチ完成♪

運動会シーズン 熱中症にお気をつけください。 では と〜ても素敵なダブルファスナーポーチが 完成いたしました。 デコさんの大きめのサイズのはぎれセット modafabricシリーズ。 かわいい!! プレゼント用なの プレゼントの方のイメージに合わせ…

ダブルファスナーポーチNO1♪

朝晩は涼しいのに・・ 昼間の日差しが強いですね(>. 日焼けしないように気をつけましょう。では デコレクションズさんの大きなハギレセット サイズが大きいのでポーチを作るのには最適♪ ダブルポーチを作りたいとおもいま〜す(*^.^*) キルト芯を挟んで キル…

アボカドの天ぷら♪

日差しが強かった〜 水分補給忘れずに・・・ では、 TVでアボガドの天ぷらが紹介されていました。 おいしそうでしたので さっそくつくってみました♪ 材料は アボカド、モッツァレチーズ、生ハム、炭酸水 この炭酸水に興味があり・・・ 試して見たくて・・…

ダブルガーゼでスタイの作図♪

蒸し暑いですね。 我が家のきゅうりスクスク育っています。 では 前回ダブルガーゼでスタイを作りました。 評判がよく作って見たいとお声を頂きました。実は私は販売目的でつくっておりません。 そに日の気分でふと浮かんだ作品をつくっていますので このス…

動画つくり♪

気温の変化が激しいですね。 体調管理しっかりと・・・・では 本日は台襟シャツカラーの動画とっていました。 裁断して芯貼って・・・ なぜ? いきなり台襟シャツカラー?? それは、 昨日作った子供服の襟が台襟シャツカラーでした。 この縫いかたのポイン…

おとこの子半そでシャツ完成♪

いつも 仲良くしてくださっていますお友達のお子様にお揃いシャツ縫いました♪ では ミニカーのダークがおにいちゃん120センチ オレンジが弟100センチ お揃いで着ましたら、あら〜ステキ!! 自由が丘でお散歩したい気分♪ 生地はデコレクションズさんの…

おとこの子の半そでシャツNO1

日差しが強くなってきましたね〜 日傘が必要になりますね。 そんなとき 傘カバー、傘シュッ!があると日傘の持ち運びに便利かも? はやく、販売できるようになりたいです(*^.^*) がんば!では、 おとこの子!100センチの半そでシャツ縫いました。 とって…

簡単オーバーブラウス完成♪

完成したブラウス着て お出かけ」してきました。 では 続きです。 お袖もVカットいれました。 表に返してアイロンで整えて・・・ 脇は折り伏せ縫い 完成です(*^.^*) 白は写真が難しかった(>. 全体が撮れませんでした残念! ミシンをかけている間 パンを焼き…

簡単オーバーブラウス♪NO1

とっても暑い1日でした。 我が家のゴーヤ、すくすく育っています。 きゅうりもトマトも今日の日差しで成長しています(*^.^*)では 暑くて・・暑くて・・・ 着るものがなくて・・・ 簡単なオーバーブラウスつくちゃいました(^^ゞ お家にあった白のレース生地 …

袋縫いの縫い方♪

暑い1日でしたね。 紫外線対策しっかりしたいですね。 では きょうもがんばって ユーチューブまとめていました。 ベビーパンツの またぐりを 袋縫いで始末してあります。 こちらのカーブの部分も袋縫いです。 お洗濯の激しいもの 薄手の生地。透けるものな…

割り伏せ縫い♪

台風がさり 気温が30度まであがると言われていましたが。。。 おもったほど暑くは無かったような・・・ でも日差しが強くかったです。では 沢山、作品は縫っていますが UP出来ないのが残念です。4月に撮りました動画やっとUP出来ました。 おそくなり…

アボガドにアイス♪

台風がちかずいています。 ベランダかたづけておきました。♪ では 本日は アボガドにアイスのご紹介 アプリを見ていたら こんなデザートみつけました アボガド&アイス これ?どうするの〜 アボガドの種を抜き出して そこにアイスをのせます。…o(;-_-;)oドキ…

究極の型紙つくり♪

台風が近づいています。 お気をつけくださいね。では 久しぶりに お友達のお宅へ・・・・ もう、すごいです! 着やすさを追求した自分服を作っている、お友達。 2ヶ月かけて作った、型紙を見せていただきました・ これは見頃です。 そして こちらが・・・な…

母の日♪

きょうもとってもいいお天気でしたね〜 外出していましたので、 ミシンはお休み 長男はベトナムからメールが届き 次男は ケーキとプレゼント頂きました。 プレゼントはとっても大きなもので 私にとっては、大切な道具 感謝します。(*^.^*) そろそろ動画も撮…

ダブルガーゼでスタイ完成♪

気温の差が激しいですね、 羽織ものつくりたいな〜。 では 続きです。 ダブルガーゼでハンカチ作りました。 ループを通して ホック止めたら スタイに変身!! 1枚あると便利かも〜 次は マルチポーチつくりました。 ダブルガーゼがとっても可愛くて・・・・…

デコレクションズさんのダブルガーゼ♪

日差しがとっても強くなってきましたね。 日焼け止めクリーム忘れずに・・・・では 本日はデコレクションズさんの イギリス生まれのライオンくんのダブルガーゼ とってもかわいいので 色々と作っています。 落ち着いた色合い 白のダブルがーぜをあわせて ハ…

マスキングテープでリメイク♪

急ぎの仕事こなしていました。 白2枚黒2枚 うまく写真が撮れませんでした(>. ブラウス4枚完成です♪ つかれた〜。では マスキングテープで遊んでみました。 我が家のキッチンの換気扇カバーの周りに マステでデコっています。(*^.^*) 毎年1回、 お家のメ…

ブラウス♪

明日からまた、普段の生活に戻りますね。 GWおつかれさまでした。ワイヤーケース かわいい!と評判がよくて嬉しいです(*^.^*) 何気に作った作品。 型紙などないので、改めて、きちんと作図を書きたいと 思います。 お時間ください。では 溜まっていたお仕…

東京湾クルーズ、ヴァンテアン♪

朝方はちょっぴり肌寒かったですね。 気温の激しい季節です、 羽織1枚持つといいですね。 では 本日は竹芝桟橋からヴァンテアにのり ディナータイムクルーズに行ってきました。 140分のクルーズ、 いつも見慣れています、景色ですが・・ 船から見ますと …

ワイヤーケース♪

きょうもとっても良いお天気でした(*^.^*) では、 昨日の続きです。 最近お気に入りの生地、使いたい分量だけ 自分でキルティングして小物作ってます。 普通はワイヤーポーチっていうのでしょうか? 実はこれ ファスナーついていないの、 ワイヤーケースと名…

キルティング♪

最高気温26度!! 半袖でも暑かった〜。では 同じ生地で 今度はキルティイグしました。 キルト芯をハサミミシンでステッチかけました。 作りかたは ユーチューブの「主婦のミシン、キルテイングの作りかた」 で検索お願いたします。、 参考にして下さいね…

ドルチェグスト&ホームベーカリーカバー完成

とっても暑かったですね。 1日半そででいました。では またまた、きれいなカバー完成いたしました(*^.^*) キッチンがとっても華やかになりました〜。 コーヒーメーカーもHBと同じ後ろはカーブでつけました。 持ち手をつくり 使わない時はカバーをかけてオ…

ホームベーカーリーのカバー完成♪

気持ちのいいお天気が続いていますね。 紫外線も強くなってきたような・・・ お洗濯物を干すときもUVクリームが必要になってきたかな〜。では と〜ても綺麗なカバーが完成しました。 満足しています(^▽^)/ 横、後はカーブつけました。 ランドセルカバーの…