おとこの子半そでシャツ完成♪

いつも
仲良くしてくださっていますお友達のお子様にお揃いシャツ縫いました♪

では

ミニカーのダークがおにいちゃん120センチ

オレンジが弟100センチ

お揃いで着ましたら、あら〜ステキ!!
自由が丘でお散歩したい気分♪
生地はデコレクションズさんの生地です。
色も柄もいいかんじです。

このダークの色がとってもおしゃれで気に入ってます。
秋ぐちまで着れそうです。

弟さんは車が大好きなの。
とっても喜んでいただきました。
うれしい(^▽^)/
サイトはこちらです
http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/
公式ショップ
http://decollections.co.jp/
今サイト見ましたら
なんと!!なんというタイミング。
このかわいいミニカー生地がキッズ特集で
タイムセール、30%OF86円ですって・・・
お買い得だわ〜。、だって、幅が広い生地でしたので、
1メートルで十分足りました。
ぜひ、サイトのぞいてみてくださいね。
しっかりしていてとっても縫いやすい生地でした♪

えり付けてから、袖下から脇を縫いました。
縫い代始末はロックミシン。

裾は三つ折り始末です(*^.^*)

ボタンは取りはずしておいた、ボタンをリサイクルしました。

案外、ボタンってお値段しますよね〜。
リサイクルで十分(*^.^*)

ボタンホールをぬってから。
ボタン付け♪
私は手縫いが苦手なので、ボタンつけ機能が大好き♪
あ!という間に

ボタンがついちゃうの(*^.^*)たすかる〜。

こちらも
同じように・・・・。

弟のシャツ!

お兄ちゃんのシャツ完成です♪
お天気のいい日に
兄弟で試着して頂こう、楽しみ(*^.^*)。
本日も読んで頂きありがといございます。
☆シャツかわいい!と思っていただけましたら
クリックお願いたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/