フロムアクア♪

ひさしぶりの雨でした。
すずしい1日でした。

では
本日はペットボトルのお話。
暑い日に日暮里に行き
のどが乾いたので、駅のホームの自動販売機で水を購入!!
その水のペットボトルに感動!!

「フロムアクア」!
落ちないキャップ(^▽^)/
持ち歩きたくなる水。
たっぷり530ml入ってます。

ポイントはココ!ココ!

ねじって開けるとね。

キャップが止まる!!

さすが!
みなさんはご存知でしたか?
私は自販機で水が飲みたくて
買ったら、このペットボトルが出てきて
びっくりしちゃいました。
谷川連峰の天然水。
「From,AQUA]


キャップが落ちないペットボトルは便利ですよね。
沢山の研究と努力がここに形になったのですね。
感動します。
私は好き!
ちょっとした不便さを便利にしてくれる商品♪
次男に話したら
「知らなかったよ〜。すごいね。」とコンビニなどには
おいてないようですね。
エキナカでしか販売してないのかな〜?
このボトル、何回まで使えるのかしら?
処分するときは、
ペットボトルと蓋を別々にしないといけないので、
今回、この蓋が切れるまで
使ってみたいとおもいます。(^▽^)/
生活の中でのちいさな発見が大好き!
ぺっとボトルといえば・・・
ふたにも興味があり、
開け閉めしやすいふたがあったので
お家にあるふたを調べたり・・・(^^ゞ

そしたら

中の溝のカットのし方が、メーカーで
それぞれ違っていて、感動した事がありました。
たぶんこれは特許があると思います。
このミゾカットを考えた方はすごい!と思いました。
この溝のカットのお陰で閉めやすいのです。
つたわるかしら〜。
溝があるおかげでどこからでも、からみ蓋が閉まるの
この溝が沢山あって平均にある蓋が私は好き!
私の手には開けやすく閉めやすかった。
日々の生活で常に発見があり楽しいです♪
人々のアイデアにふれたとき、
驚いたり感動したりしています。

本日は
おちないキャップのお話でした。
読んでいただきありがとうございます。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆「主婦のミシン」ゆーちゅーぶ
チャンネル登録者990人になりました!
ありがとうございます。(^▽^)/