2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100円リメイクNO3♪

雨の1日でした。 あすから5月。 なんだか早くて・・・。 やりたい事。やらねばいけない事が沢山! がんばろう。では 続きです。 持ち手縫いつけます。 保冷ポケットもつけました♪ 底にも縫いつけていますので お弁当箱の重さ耐えられると思います。 いい感…

100円リメイクNO2♪

保冷保温バック 100円材料で製作しています♪ ドットのレジャーシートを使用。 サイズにカット! 折り曲げるところにステッチかけました。 折り曲げて サイズ確認♪ 確認してから サイドを包みステッチ。 始末は簡単 包むだけ・・・・。 ふたになるところに…

100円リメイクNO1♪

あたたかくなりましたね。 新しい生活にもそろそろ慣れてきましたか? 小学校では運動会の練習が始まりますね。 では 100円ショップセリア 久しぶりに行ってみました。 可愛いバックみつけ(^▽^)/ こちらも・・ うらです。 こちらも可愛かったので2つ購入…

うすやき卵デコ♪

お天気がよくて 気持ちがいいですね♪では いつだったか サイトで、オムライスのかわいいたまごデコが 映されておりました。 それは、黄身が外で形が白身 かわいいオムライスデコになっていました。 わたしも 作ってみたくて・・(*^.^*) 作り方は適当ですが・…

ブラウス完成♪

とってもいいお天気でしたね。 二男はバスハイキング、 私は仕事でお家でチクチクしていました。 では ブラウス完成♪ 白のパンツで合わせて さわやかに・・・(*^.^*) 優しさを出すためにカーブえり、 おそでにもギャザーちょっぴり入ってます。 連休はこれを…

ブラウスNO4♪

連休は皆さんは どこへおでかけかしら? では ブラウスのボタンホールです。 家庭用ミシンでボタンホール作ります。 家庭用ミシンのボタン操作にセット ボタンをセットして 自動でサイズを確認してくれる。 最近の ぺんは、水をかけると消えるのがあるのね。…

ブラウスNO3♪

やっと 洗濯機が届きました。 コインランドリー生活から卒業出来ます。では ブラウス 見頃縫い合わせ 肩縫い合わせ お袖を縫って えりつけました。 透け感が・・・・。 明日、ボタンつけて完成です。☆100円ショップで ゴミ手袋 発見!! え! ゴミ、てぶ…

ブラウスNO2♪

おしらせ(*^.^*) パッチワーク通信社から本日発売 ソーイング&クロシェ かぎ針モチーフの100レシピ 1日で出来ちゃうおしゃれチュニック ぐるぐる編みの小さな雑貨 などなど・・・すてきな内容。 レースの紹介とか ソーイングレッスンでは しるしつけ&…

ブラウスNO1♪

時間におわれています。 ミシンにゆっくり向えなくてすみません、 実は 洗濯機が壊れたの(>. それも 購入して4年しか経っていないのに・・・。 急に焦げ臭くなり 脱水になったら止まってしまった。 怖かった(>. 発火しないでよかった。4年でなぜ? メーカ…

型紙つくり♪

とっても寒い1日でしたね。 4月なのに14度 さむい!!では 久しぶりに 型紙作りしていました。 先日 お友達が自分んで作ったブラウスを着ていました。 とっても素敵で、刺激をうけて たまには自分の服でも作ろうかな?と 型紙を作りはじめましたら 体型…

コッカファブリック♪

先日、御徒町のガード下で ポーセラーツ、ポーセリンアートを体験してきました 絵柄を貼りましたら800度で焼いて絵付けを して完成になります。 作品が完成したという事で そのカップを受け取りに行ってきました。 ワクワク♪ きれい!! こんなにも鮮やか…

タオルポーチNo3♪

今日は とってもいいお天気!! 先日 作ったポーセラを取りに行ってきます。 完成楽しみ!! では タオルポーチにゴムをつけたバージョン♪ サイドに持ち手用をつけたので 手に力がない私は、持ちやすいです。 これは普通のタオルポーチ♪ ゴムをつけちゃいま…

タオルポーチNO2♪

あたたかくなってきましたね。 この時期からは 保冷物が作りたくなります。では 昨日の続きですが・・・ 写真が上手く撮れず苦戦しています。 本日は こちらのハンカチを先に紹介 はんかちを 半分にたたみ 下とサイドを縫いました。 上をすこしあけて スナッ…

タオルポーチNO1♪

あたたかい日が続いております。 お出かけ日和ですね♪では 母からタオルポーチを作ってほしいと言われ、 数か月・・・・。 お待たせしてしまいました。だんだんと暖かくなりましたので、 必要になってきましたね。 素敵なタオルハンカチ2枚購入。 こちらは…

骨粗鬆症。

本日 NHKの「あさイチ」で骨粗しょう症の お話をしていました。次男が学生の頃の骨の大きな病気を していますので、カルシウム摂取には 気をつけてはいますが・・・ 毎日 ダノン ダノンデンシア プレーン・加糖4P 6パック出版社/メーカー: ダノンメディア…

アイロンカバー♪

わがやの チューリップきれいに咲きました。 春は、お花が沢山咲いて、ウキウキしてきますね。では 家庭用ミシンであそんでいます。 恥しいのですが・・・ 汚れてしまっていますアイロン台。 もう、何年使っているのでしょうか? 新しいのに変えます。 大雑…

ミシンカバー♪

風邪なのか?花粉なのか? ティッシュが欠かせない毎日です(>o 家庭用ミシンで 遊んでみました(*^.^*) 70種類の機能の付いたミシン。 このミシン糸で・・・。 レインボーキルト糸。 [rakuten:nippori-tomato:10005365:detail] 色々な種類の模様を使いなが…

かわいいセット完成♪

とってもいいお天気! 新しい生活が始まりだしましたね〜。 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!では 可愛いセットが出来上がりました♪ キャンディー型のアイスノンカバー フリフリのナイティ♪ 乙女心いっぱい♪ 木馬の可愛い柄で、 やさしいパステルカラー おそろいのアイ…

アイスノンカバー♪

朝晩の気温の差が激しいですね。 体調を崩さないように・・・。では かわいいナイティが作り終え 余った生地でアイスノンカバーも お揃いで作りました。 まずは タオルをアイスノンのサイズにカットして アイスノン袋つくります。 アイスノンサイズを確認♪ …

こどものナイティ完成♪

くしゃみと鼻が・・・ 花粉症かな?と思い病院へ行きましたら。 あら? 風邪ひいていました(^^ゞ どうも、だるさがあった・・・ 花粉症と風邪、判断が付かないときは 早めの診断がいいですよね♪本日すっかり鼻がラクになりました(*^.^*)では 可愛いこどもの…

こどものナイティ♪NO1

子供服の夜着。 パジャマとは言わないのですね〜。前回の子供服のモデルのお子様に お礼にナイティ作りました(*^.^*) これもまた可愛い感じになってます。 こちらも デコレクションズさんの生地です。 スモックの型紙で・・・ 縫い合わせました(*^.^*) そで…

2K540,NO2♪

とっても暖かい日でしたね。 さくらも今週で散ってしまいそうですね。 満開の時に撮った写真です。では 2K540のおみせで色々と刺激 もらってきました。 木のぬくもりとお店の中では木の香り。 木のはがき購入♪ この木目がいい味出しています♪ かわいい…

2k540♪NO1

お徒町の高加下にある ものづくり街、2k540へ 行ってきました。 御徒町の駅から徒歩7分。 真っ白で とってもきれいな高加下。 御友達にさそわれて行ってきたの。 ものづくりの街があるよと言われ・・・ 想像とは違っていました。 ものづくりの作家さん…

透明ゴムテープNO2♪

きのうは、 とってもさむかったですね。 みぞれまじりの雪と雷。怖かった(>. 気温の温度差に体調崩しませんように。では 透明ゴムテープです。 2枚重ねたスカーフも素敵かも? お試し縫い。 レースと縫い合わす。 中央にゴムをいれて縫いあわす ちょっとむ…

透明ゴムテープNO1♪

沢山の方にフリフリスカーフ 共感していただきありがとうございます。本日は フリフリスカーフ& 透明ゴムテープのおさらいです。金天馬 透明ゴムテープ 6mm 5m 透明 kw00610出版社/メーカー: 川村製紐メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログ (4件)…

フリフリスカーフ完成♪

すごい強風ですね。 花粉もだいぶ飛んでいます。 花粉症の二男はティッシュが欠かせません(>.では フリフリスカーフの完成です♪ 大判のスカーフにギャザーを3本 入れただけで、こんなにもボリューム♪ 色々と楽しめそうです。 襟のようにしてみたり 肩が寒い…

フリフリスカーフNO2♪

すごい雨・・・ きれいだった桜も 雨でだいぶ散ってしまいました。 かなしい(>. では 続きです。 透明ゴムテープを使って。 透明ゴムテープ♪金天馬 透明ゴムテープ 6mm 5m 透明 kw00610出版社/メーカー: 川村製紐メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブ…

フリフリスカーフ♪MO1

雨で桜も散ってしまいますね。 さびしい・・・。では 本日はフリフリスカーフつくります。 この間お友達が フリフリスカーフをしていました。作ってみたくて・・・。 ユザワヤでゴムを探しにいきましたら こんないいもの見つけちゃいました(*^.^*) 透明ゴム…

通園通学グッズ♪完成。

桜が満開でとってもきれい!! 新しい出逢いが沢山ありますように・・では 通園グッズの完成です。 デコレクションズさんのロボット柄の生地 1メートルで、 おそでなしスモックとランチバック コップ袋、スプーン&フォークいれ ランチョンマットが出来上が…

コップ袋♪

桜が満開でとってもきれいでした。 入社式もそろそろかしら? 皆様おめでとうございます。次男も社会人1年が過ぎ 成長の早さがすごかった(>. 学生とは違う与えられた事だけを 学ぶだけではなくて 自分の考え、感じ方で、 会社が楽しくもなり、苦しくもなり…