透明ゴムテープNO1♪

沢山の方にフリフリスカーフ
共感していただきありがとうございます。

本日は
フリフリスカーフ&
透明ゴムテープのおさらいです。

色々と探すとあるようですね。
帽子のひもに使ったり
舞台衣装のブラ止め、
水着など・・・・。
フリフリスカーフは
こんな感じで3本入っています。

まずは、半分にアイロンをして
さらに半分にアイロン
3本しるしができたところで
ゴムを縫いつけています♪

☆家庭用ミシンでぬってみますね。

ゴムの幅は3種類あります。
6ミリ。8ミリ、10ミリ
私は6ミリ使います。

アイロンは控えたほうがいいみたいです。

直線縫いでつけてみます。


まずは中央から

ゴムをひっぱります。
このとき
引っ張る力によりまたは生地の薄さで
ギャザーの分量が異なります。


わかるように赤糸で縫っています。
表に返してみますね♪

わ〜
できた〜。(^▽^)/
家庭用ミシンでも縫えました(o^-')b グッ!
両手使いますのでコントロラーがあるといいですね。
次回は応用編
2枚重ねて縫ってみます♪

☆おやつ
お友達からのおみやげ

高尾山に行ってきたそうです。
パッケージがかわいいね♪

おいしい!
ごちそうさまでした<(_ _)>

☆フリふりスカーフ
作り方お役に立てましたら
クリックお願いいたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/