2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンちゃんのお散歩グッズ♪

今朝おそとは雪景色でした♪ 通勤通学の方足元お気を付けください☆3年8カ月かけて完成した 東京スカイツリーいつかいきたいです。 では 「お散歩グッズ」 カワイイ作品になりそうです♪ デザイン的にはこんなかんじですが・・・・。 中央の固定をベルトにしよ…

ワンちゃんの御散歩グッズ♪

偶然見かけた光景。 ワンちゃんのお散歩にみなさんペットボトルを ミニトートバックに入れていました。 小型のワンちゃんのおトイレ後 そのペットボトルをとりだし お水をかけておりました。 素敵なマナーですよね(*^.^*) 私はそこに感動をして あのペットボ…

100均であるものを・・・。

インフルエンザが流行り出しております。 皆様お気をつけてくださいませ。 100均のたためるコップを持参してうがいしましょう♪では このたためるコップとボトルキャップを使って あるものに挑戦します♪ シリコンで出来ていますので割れる心配もなく ペッタン…

100均でお買いもの♪

マスクポーチ 仲間の間では人気作品になりました。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜ ホワイトディーのプレゼントに沢山作りたいので 芯を購入してきました。 その帰りに・・・・ 100均を立ち寄りましたら・・・・。 前から欲しかった携帯用のコ…

ミシン針ケース♪

昨日はポカポカ陽気でした。 ミシン針、沢山の方に可愛がっていただきましてありがとうございます、 革のサンプル帳はカラフルの色が揃っていますので 使い方次第で可愛作品になりますね。では、 本日は・・・・・ こちらのデザインのサンプル帳を使います。…

ミシン針♪

マスクポーチ 共感して頂きありがとうございました♪ 今日は自分用のマスクポーチつくりましたよ。(^ー^)ノ つかってみたら便利!便利♪ 自己満足しています(*^.^*)。 今年のホワイトディーはマスクポーチ&リップケースセットで決まりかな? では、 針のコメ…

マスクポーチ♪

最近 初めまして、コメントが多くなり大変うれしく思います。 本を購入して 「主婦のミシン」ブログを訪問して頂き感謝します。 ハンドメイドが大好きな主婦が 好きな物を好きなように作品にしております。 本と一緒にブログも読んでいただけると 本にのって…

マスクポーチ♪

今年の花粉は少ないと予報が出ていますが・・・。 次男と私は ただいま花粉症がでております。(>o 皆さんはいかがでしょうか? では、 そんな花粉症の中 マスクが離せなくなっています。 沢山購入してもすぐになくなります。 10枚パックに入っています♪ 次…

ミニ巾着&ミニティッシュケース♪

乾燥もすごいですが・・・ 花粉も飛んでいるような気がします。 目がかゆく、くしゃみが止まりません(>o ヨーグルトを毎日食べて予防しようかな? では ミニ巾着とミニティッシュケースの簡単な作図です。 参考になるかしら? おおざっぱですが・・・・。 ミ…

ミニ巾着♪

インフルエンザ流行っております。 うがい手洗い忘れずに・・・ 乾燥しないように・・・・・。 加湿器と湿度計が必要になってきましたね。 では ミニジャム、サイズの可愛い巾着完成♪ ギュ!っとしぼってかわいいサイズ!(*^.^*)。 革のサンプル帳、ナンバー…

ミニティッシュケース♪

インフルエンザが流行っております。 皆様お気をつけください。 うがい手洗い忘れずに・・・・ 肩の痛みも少しずつ落ち着いてきました。 では ☆おやつ 手作りのケーキ美味しそう(^ー^)ノ 子供たちの頂き物をパチリ! バレンタインでみなさん沢山頂きましたか…

花粉ガードカバー完成♪

昨夜からとっても寒くなり 今朝、少し雪が積もっていました。 では スローペースで完成しました♪ 「花粉ガードカバー」第2弾作品♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆ かわいい!!自己満足(^ー^)ノ 第1弾はかえるちゃん絵柄でしたが 今回は私のす…

東京ベイコート倶楽部♪

本日は 外出しておりましたのでハンドメイドはお休みです。 皆様のおかげで 1ヶ月後の増刷決定で 2刷、本日頂きました。うれしい! 河出書房社宮川様、 クリーシーの村松様 カメラマンの安田様 本を作るのに携っていただいた沢山の方に感謝いたします 素敵…

花粉ガードカバーNO4♪

花粉が飛んできたような? くしゃみが止まらない(>o では まだ続いている 「花粉ガードカバー」完成までお付き合いよろしくお願いします だんだん形になってきました みなさんが気になっていたマスク♪ このポケットに入れますよ(^ー^)ノ。 ビニールで囲んで…

花粉ガードカバーNO3♪

乾燥が続いておりましたので すこし雨が降り助かりました。 静電気がひどくてパチパチしておりました(>o では 続きです。 ハンガーも確認♪ サイドは2枚 半分は透明ビニール。 ひざしを入れるために 半分は可愛い花柄(^ー^)ノ 可愛いかも? まわりをバイアス…

花粉ガードカバーNO2♪

まだまだ「東京ベイコート倶楽部」の お部屋の中の写真をUPしたいのですが・・・ 本日は ハンドメイド記事にしました。 可愛い花粉ガードカバーが出来そうで o(^o^)o ワクワクしています。♪ では 続きです♪ 分解してから 型紙をビニールにのせて裁断しまし…

花粉ガードカバー♪第2弾

「東京ベイコート倶楽部」にて 素敵なメッセージ 広いお部屋で。 好きな飲み物頂きながら 家事を離れて 贅沢時間♪ ipadを持参して ゆっくり流れる空間の中で 色々と考えごと・・・・。 ふと浮かんだ 花粉ガードカバー かわいい作品作りたいと思います♪ …

東京ベイコート倶楽部NO2♪

ハンドメイド記事ではなくてすみません ブログ記録としてUPさせてください。 では、 国際展示場駅から10分のところにある 憧れていた 「東京ベイコートクラブ」に行ってきました。 いつか、いきたいと思っていましたので・・・・。 嬉しかった。 長男に感…

東京ベイコート倶楽部♪

とっても優雅なひとときを過ごしています。 長男のご招待で あの有名な東京ベイコート倶楽部にきています。 ペ,ヨンジュさんなどもよく使用するホテルらしいです。 まいにち 家族のためにお家の中で過ごしているので たまには 家事をわすれてリフレッシュす…

花粉ガードカバー完成♪

数日間 「急性関節炎」にかかり 大変な思いをしていました。 やっと普通の生活が出来るようになり 健康の大切さをしみじみ感じております。急性関節炎とは 肩に石灰がたまり激痛がおこります。 手が上がらず、家事が出来ない状態でした。(>o でも今は あの痛…

続体脂肪計タニタの社員食堂♪

本日はミシンはおやすみです。 少しずつ健康管理に気を使う年齢になってきました。最近はカロリー、栄養、塩分などがとっても気になります。とっても気になっていた本♪ 続・体脂肪計タニタの社員食堂作者: タニタ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2010/11/1…

花粉ガードカバーNO3♪

乾燥も困りますが 雨続きも困りますね(>oでは 花粉ガードの続きです♪ 穴の確認です。 ネットのままでは花粉が入ってしまいます(>o 100均のテーブルクロスをカットしまして ビニールかぶせます。 これでバッチリ! 花粉はシャットアウト! 小物干しでも 洋…

花粉ガードカバーNO2♪

今日も雨降りの1日になりそうですね。 昨日は 「主婦のミシン」本に作り方がのっています アンブレラマット使用しました。p44ページです。 お買い物から戻り 2回ほど振りまして アンブレラマットをくるくると雫を拭きながら 玄関に置いてみました。 こ…

「花粉ガードカバー」

2月からは 早い方で花粉が辛くなります。 今年はすこし減るような予報が出ていましたね よかった♪ でも、花粉は飛びますので 今からお洗濯もののガードカバーを作ろうと思っています。 本日ミシンがお休み 下手な絵で説明になります(^ー^)ノ このセットで …

何が出来るかな?

乾燥が続いております。 最近、外でよく静電気が起こりパチパチしています。 みなさんもお気をつけくださいませ。 では 本日は 前から、ふつふつとアイデアが浮かんでいたものを 形にしてみようかな?と材料を探しにいってきました。 ネットとテーブルクロス…

ハンドクリームケース♪

皆さんは頂きましたか? 恵方巻き おいしいですね。 では 昨日の作品リップクリームケースに沢山の 応援クリックありがとうございました うれしかったです。 調子にのって今度はハンドクリームケース つくちゃいました。 まだまだ 試作中ですがこんな感じで…

リップケース♪

とっても寒くてお買い物が辛いです。 乾燥して唇かわきませんか? リップクリームをつけては乾燥を防いでいます。そのリップクリーム バック、または、 ポケットに入れて使っていましたが・・・。 大人かわいくケースに入れたくて・・・・。 リップクリーム…

では やっと完成!! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 ソレイアードがポイント! バッチリ! 使いやすいサイズ。 このデザイン 春はパステルカラーなどで作ってみたいな♪☆プレゼント企画ラッピング(^ー^)ノ 少しですがパイピングのおすそわけ♪ …

トートバック完成!

乾燥していますね。 昨日は刺すような寒さと乾燥辛かった(>o うがい手洗い忘れずに・・・・。

途中でしたトートバックの続きです♪ 裏地作りです。 マグネットホック作ります。 こんな感じにつけていきます。 確認(^ー^)ノ 両サイドの縫いしろ始末♪ こだわりのペットボトルベルト! 表と裏を中とじして2作目完成!! 次は3作目p(*^-^*)q がんばっ♪ ☆お…