ハンドクリームケース♪


皆さんは頂きましたか?
恵方巻き
おいしいですね。
では
昨日の作品リップクリームケースに沢山の
応援クリックありがとうございました<(_ _)>
うれしかったです。
調子にのって今度はハンドクリームケース
つくちゃいました。
まだまだ
試作中ですがこんな感じで作りいました。

ロクシタンのハンドクリームを計りまして
高さ、縫いしろ加えました。

ファスナーを大きめでつけることで
両サイドが縫えます。
ピッタリサイズのファスナーは縫えますが
ちょっぴり難しいです。


クリーム系ですので
汚れたら吹けるように
中もビニールにしたいので同じラミ使いました。
簡単につくる方法は
ラミ1枚で裏地なしで縫うとラクです。
またフェルトを使っても縫いやすいと思います。
手縫いでもOKですよね。

サイズ確認します。

2度縫いしまして
ラミは縫い知り始末はしません。
マチをサイド縫います。
おもてに返しまして

かわいいハンドクリームケースの完成です(^ー^)ノ

これは
もう少しオシャレなファスナーが良かったかな?
でも、かわいさは最高(⌒-⌒)♪
では本日も
お立ち寄りありがといございます。
沢山の方に読んでいただき感謝いたしております。
ハンドクリームケース
可愛い!とおもっていただけましたら
クリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪