2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 キッズリュック♪

過ごしやすい気温になりましたね。 秋の洋服作りたくなりますね。 では キッズリュック完成致しました。かわいい〜。大学ノートなどが入るサイズ。ポケットは 折りたたみ傘も入るサイズ。 肩のところは肩が痛くない 肩に馴染みやすい、 こんな感じにしました…

リップストップ生地でキッズリュック♪

朝は冷え込みますね。 関節が痛いのはわたしだけ?笑い 冬の寝具に変えよう〜。 では 続きです。 可愛いリュックが出来そうです。 買って着ていなかった服 処分する時はファスナーを とっておくす習慣があり リュックにこのファスナーをリサイクル〜♪ いい感…

リップストップ生地♪

低気圧で お天気が不安定♪ 体調も不安定になりやすいので お気をつけくださいね〜。 では デコレクションズさんとコラボ作品 「あおりミニボストンバック」 再入荷致しました!! ご興味のある方はぜひ〜。 とってもかわいくて 使いやすいバックです♪☆リップ…

TWGのロイヤルダージリン♪

昨日は、 赤ちゃんパンダのお名前が決まりましたね 「香香」 「シャンシャン」 可愛いお名前♪ 元気に育ってほしいです♪ では 本日は おみやげで頂いた 「ロイヤルダージリンティー」を頂き 一休み。 香りが飛ばないうちに・・・ 飲んでいきたいです♪ ティー…

キルティングのワンポイントレッスン♪

日差しがまだまだ強い時期 UVケア忘れずに・・・ では 本日は キルティングの縫い代の縫い方のお話し お試し縫いです。 横5センチ 縦8センチのキルティング2枚 裏布も同型裁断 では ここからがポイント!! 出来上がり6センチ 1センチの縫い代付いてま…

羽田空港国際ターミナル♪

長男はベトナムへ戻り 父は回復に向かい 落ち着きました〜。 では いつもの羽田空港 秋の飾り付けを楽しみに行きましたが・・・ あれ? 何も無い 残念。 今回は 羽田の中にある伊藤園で 抹茶ぜんざいいただきました〜。 夜中のぜんざい、 カロリーが心配!!…

ORIENTEA♪

涼しくなりましたね。 生活管理温湿度計のおかげで 快適度が温度計によって わかるので、助かっております。では バタバタしていました数日。 やっと 落ち着いてお茶タイム♪ おみやげに頂いたこのお茶がすごく気になり・・・ 早速 入れてみました。 わ〜 美…

お土産NO2♪

昨日のお天気 私の気持ちと同じく不安定 無事に父の手術は終わりました。 色々と時間のズレなどありましたが 本人が無事にベットに帰ってきた事に感謝です。では ベトナムのお土産 ☆ふくろう柄のカワイイ、ポーチ♪ フクロウは 昔から縁起ものらしく フクロウ…

お土産NO1.

不安定なお天気ですね では 久しぶりに 長男がベトナムから帰国♪ いつもの TWGの紅茶を買ってきてくれました うれしい〜。 今回も色々な種類 記録のために載せてます。 ティータイムが楽しみ! ベトナムマスクがおしゃれな パッケージに入ってました・・・・…

トランクスリメイク♪

久しぶりに 長男帰国♪ そろそろ 紅茶がなくなる頃 おみやげに欲しいな〜 では 若い時 介護服を縫っていた時がありました。 特にパジャマ専門・・・ 当時は出始めでしたのですごくお値段が高く デパートで見てびっくりしてました! しかし 時代の流れとともに…

トランクス、リメイク

pm2,5が広い範囲で 広がっているそうです。 空気清浄機がフル回転しそう〜。 空気清浄機使ったり温度計使ったりと 何かと健康に気を使っています♪ では 本日は男性のトランクスをちょっとリメイク 試し縫いなので2枚セット価格が安いもの。 上手く出来…

キッズのワイヤーリュック♪

暑くなったり涼しくなったり 気温の差が激しい時期。 日差しは厳しいので UVケアは忘れずに・・・では 先日のリュックの作り方お問い合わせが・・・ パネルじでしたのでこのデザインになりましたが 改良して 外にポケットつけたり サイドポケットつけたり 生…

ユーチューブ公開中♪

夜中のすごい雨で 目が覚めました♪ 今日は暑くなりそうです♪ では 綿棒ケースの作り方 リクエストがありましたので 作ってみました。 かわいい〜 きのこみたいです。笑い かぼちゃに見立てれば ハロウィンのお菓子などケースに 使えそうですね〜。☆動画リク…

ナタリーレテ生地でファスナーポケット付き巾着♪

台風でお祭りも 中止かな〜? 朝晩冷え込んできましたね 体調崩しませんように・・・ では 可愛いファスナーポケット付き巾着の完成♪ 北欧風生地・布≪ Forest ≫コットン/幅108cmナタリーレテ/Nathalie Lete【10cm単位販売】【女の子】【花】【動物】【ビン…

可愛い綿棒ケースと手鏡♪

朝晩涼しくなりましたね。 秋物のお洋服つくりたいな〜。 では ナタリーレテさんの生地 ピンク地に大輪のバラ、小鳥が描かれて 色合いがとっても華やか♪ 生地が華やかで、可愛かったので 小物入れつくちゃいました♪ [rakuten:decollections:10003899:detail]…

ナタリーレテのアクセサリーまたはお薬ポーチ♪

台風が近づいております。 お気をつけくださいね♪ では パリ生まれのナタリーレテのデザイン パリの華やかな庭園をイメージに作られた 明るい紺地に彩りの花屋白抜きの小鳥の絵の生地♪ とってもカラフルでステキな生地です♪ 個性的で温かみのあるおしゃれな…

龍宮城♪

とってもいいお天気でしたね。 では 1泊2日で 木更津の龍宮城へ行ってきました。 景色は ハワイみたい!〜 とってもきれいでした♪ 親子3世代で楽しめるホテル♪ 屋外、室内でプルで遊べます。 屋外では このすてきな景色を眺めながら 温泉に浸ります。 す…

キッズリュック♪

今日は雨かな〜昨日はお友達のミンネデビュー 沢山の方が訪問してくださり おかげさまで完売となりました♪ ありがとうございます♪ これからも色々と出品していくと 思いますのでよろしくお願い致します。 彼女の縫う作品は 縫い代がバイヤスで包むので丈夫で…

撥水加工のエコバック♪

気温が上がりそうですね〜。 まだまだ、 UVクリーム必要です♪ では キッズリュックは制作中 動画もガンバっています もう少しお時間くださいね〜。 予定がいっぱいでバタバタしております。 本日は私のお友達のエコバックの紹介です。 毎回作ってくださるエ…

リップストップ♪

目黒さんま祭りがあったり 秋祭りがあったりと 街は賑わっております。 お天気が続き良かったです♪ では 私が探していました 「リップストップ生地♪」 デコレクションズさんから リップストップ生地のハギレセットが届きました!! 嬉しい〜♪ しっかりめのリ…

ありがとうございます♪

日差しが出ると 蒸し暑く・・・ またまた半袖を取り出して・・・ こんな時期はダブルガーぜのチュニックが 一番着心地いいです♪ では リュックを完成のはずでしたが・・・・ バタバタと時間に追われて ミシンが踏めなかった、残念! そんな中 初回発送の「あ…

作品第1号さま♪

曇り空ですね〜。 すっきりしないお天気で お洗濯物が・・・ では 嬉しい報告頂きました♪ KIJIKIJIさんの作品です♪ あ!という間に作ってくださいました。 かわいい〜。 すばらしい〜 バイアスが苦手だそうで、 縫い代見えないスッキリ仕立てで 仕上げてます…

試作中♪

朝晩涼しくなりましたね。 睡眠、栄養たっぷりと・・・ では ワイヤーを使ったリュック挑戦中 可愛い作品になりそう〜 色々な生地で試作中 こちらもいい感じにできそうな生地 上手く出来ますように 型紙から頑張ってまーす♪ ☆皆様の作品 ゆみモンさんの作品…

キットのハギレで作るポケットティッシュケース♪

朝晩涼しくなりました〜 羽織物1枚あると いいですね〜 では 沢山のキットポチしました報告 頂きましてありがとうございます。 「あおりミニボストンバック」発売中!! サイトはこちらです♪ https://item.rakuten.co.jp/decollections/kit010_boston/ 初め…

ハギレで作る可愛いリップケース♪

只今 デコレクションズさんとコラボした 主婦のミシンワールドがギュッ!と凝縮された 「あおりミニボストンバック」発売中!! サイトはこちらです♪ https://item.rakuten.co.jp/decollections/kit010_boston/ 初めてのコラボキット♪ そのキットの裁断の残…

ポケットティッシュケース付きポーチ♪

☆デコレクションズさんとの コラボ商品♪ 只今発売中!! よろしくお願いいたします。 サイトはこちらです♪ https://item.rakuten.co.jp/decollections/kit010_boston/ 初めてのコラボキット♪ご興味のある方は ぜひ、サイトへ遊びに行ってください。 お知らせ…

ブログ11年目!

気温の差が激しいですね 今日は朝から厳しい日差し! 熱中症にお気をつけください♪ では 忘れていました〜 ここ数日忙しさのあまり・・・・ ブログ開催して11年目♪ 9月1日ブログ記念日でした プレゼント企画をすっかり忘れて・・・・ すみません9月は何…

あおりミニボストンバックキット発売中♪

涼しくなりましたね。 寒暖差が激しいですので 体調管理しっかりと・・ 睡眠、栄養たっぷり取りたいな〜では ただいま デコレクションズさんとコラボで 作りました 「あおりミニボストンバックキット」 発売中!! サイトはこちらです♪ https://item.rakuten…

デコレクションズさんとコラボ企画本日発売!!

台風が近づいております。 お天気が不安定ですので 折りたたみ傘忘れずに・・・ では とってもかわいい〜 マルチなバック♪ 「あおりミニボストンバック、キット」 本日. デコレクションズさんから 9月1日3時に発売!! ・あおりミニボストンバッグキット…