2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パリに到着しました

無事フランスに到着しました。しかし、外はあいにくの大雨(>人<;)予定しておいた蚤の市、念のため開催しているかどうか確認したところ雨でもやっているそうなので急いで直行。二年前にもいったヴァンヴの蚤の市に行ってきました。 そこで二年前に知り合っ…

旅行ガイドブックカバー完成♪

ちょっぴり風邪気味・・・・ 大丈夫かな?飛行機・・・・。(>oでは 明日から フランス旅行楽しんできまーす♪ 旅行ブックがはいっております。 カラフルジッパーケースの 縁についていたテープ活用しました♪ ここが手を入れて本を固定したり・・・ 反対にここ…

旅行ガイドブックカバーNO2♪

温度差が付いていけない私です(>_ みなさまも体調にはお気をつけください。 では 「旅行ガイドブックカバーバック」がいい感じに出来上がりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・間にあってよかったです(^ー^)ノ。 まず工程からUPしていきますねー…

旅行ガイドブックカバー♪

昨日は夏のような気温でしたね。 お布団がふかふかで気もちがいいです♪では 100均で見つけた カラフルジッパーケース♪ このジッパーがポイント♪ カラフルでかわいいジッパー 両サイド使用なの。 100円でこのファスナーが手に入る事がうれしいです(^ー^…

お薬手帳エコバック付き♪

昨日は冷たい雨でしたね。 今日は気温が上がるらしいです。 温度差に体調崩していませんか? この温度差に 次男が高熱出しまして・・・ バタバタした1日でした。 また、頂いてきました 「おくすり手帳」 次男のお薬手帳はかわいい動物編ペンギン!! お薬を…

「地球の歩き方」ブックカバー♪

「ランチボックス保冷つき」 沢山におほめの、お言葉うれしかったです。 ありがとうございます。 簡単に作れるように考えてみますねー。 では本日は 今度、旅行する為に 旅行ガイドブックケースを作るつもりでしたが・・・・。 長男からのリクエストで 「簡…

保冷ランチボックス完成♪

今日は雨かな? では 「保冷ランチボックス」がやっと完成しました♪ 色々と試してみました(^ー^)ノ ヨーグルトが2つはいります。 スプーンもセットしてデザートバックにもなりました(*^.^*)。 ハーゲンダーツのアイスも・・・。 4つしっかりはいります。 …

保冷ランチボックスNO4♪

春が来たなーと思っていましたら 昨日は少し寒かったですね。 ジンジャティー飲み体を温めました。 では 「保冷ランチボックス」の続きです 持ち手はしっかりしたかったので 2枚重ねて縫いました♪ ふたになるところに・・・・。 かわいい!! ココポイント…

ランチボックスNO3♪

寒い朝です。 ちょっぴり気温が低いです。 上着を1枚重ねてね♪ 体調管理しっかりと♪では 「ランチボックス」の続きです。 ファスナー付きましたよ!! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・ ココのカーブ ちょっぴり頑張りましたp(*^-^*)q 切り込みが入…

ランチボックスNO2♪

では 続きです♪ ファスナーを片方縫いつけました♪ カーブですので なみうってます(^ー^)ノ 手でまつったり、 ミシンでダブルステッチで押さえたりして なじませます。 タック取りながらミシンで止めました♪ 縫い合わせます♪ いいかんじ・・・。 片方ファスナー…

ランチボックス、やり直し♪

とってもいいお天気♪ 我が家のチューリップ咲き始めました(^ー^)ノでは 100均で見つけた可愛いクーラーバック 350ml6本が入るサイズ、リメイクしました。 前回ここまで縫っていましたが・・・・ いつものように3枚重ねて縫いました。 ファスナーの…

元気です♪

最近更新が止まっているので ご心配おかけしているようです。 私は元気です♪ ただ・・・ ちょっぴり頑張っている事がありまして 時間に追われている状態です(>_落ち着きましたら 作品UPしていきたいですので 待っててくださいよろしくお願いします。更新が…

癒しのじかん♪

今日は雨の一日かな? 満開桜も散り始め・・・ さくらの花びらジュータンができています。では ここ数日 外出つづきで 作品がちょっぴり止まっています忙しい中 立ち寄ったケーキ屋さん 可愛いケーキに目が止まり・・・。 思わず 購入(*^-^)。 かわいい!! …

ランチボックス♪

雨が降ったりやんだりの 気分やさんのお天気でしたね♪ 風もつよかったので、満開桜も散り始めてしまいました。 悲しい。では続きです お弁当箱と飲み物セットです♪ カーブのデザイン ファスナー付けが難しそう」(>_ ぬいしろ始末 今日はここまでで・・・・。…

ランチボックスに挑戦♪

桜も満開になりました。 とっても綺麗ですね。では 分解しました。パーツ♪ おおざっぱな裁断 型紙を作り裁断です。 縫い合わせてこんな感じ♪ ふたは可愛いカーブのデザイン♪ カーブにファスナー ちょっぴりがんばって付けました(^ー^)ノ 形になってきました…

100均めぐり♪

とってもいいお天気でした。 お布団がフカフカです(*^.^*)。 では 前回のガイドブックバックを作りたくて 100均に材料がないかと立ち寄ってみました♪ ちょうど 商品の入れ替えで棚はガラガラ・・・・。 来週あたりは、新商品が入りそうな予感です。 ガイドブ…

旅行ガイドブックバック♪NO1

気持ちのいい青空でしたね♪ お花見日和♪では 今回旅行は初めてのベルギーですので 色々とガイドブックを片手に歩きまわると思いますので 「旅行ガイドブックカバー」を作ろうと 思います。 型紙作りです♪ 地球の歩き方 縦21センチ 横28,5センチ 案外コ…

簡単チュニック完成♪

風が冷たい一日でしたが、 お花見日和でしたね♪ 満開の桜がとっても綺麗でした。 では 完成したブラウスなのですが・・・ やはりお洋服は写真が難しく全体的に取れずすみませんお袖を付けまして ロック始末。 袖下から脇にかけて縫いまして 折り伏せ縫い♪ 裾…

簡単、チュニック制作中♪NO1

入園、入学の方 おめでとうございます。 新しい出逢いが沢山待ってます♪ 素敵な出会いに乾杯♪では 本日はいそいで 簡単なチュニック縫っています。 少し、おおざっぱな作り方ですがお許しを・・・。 型紙を作り裁断です♪ レースのボダー柄をすそに持ってきて…

銀座♪

本日はハンドメイドはお休み♪ゴールデンウィーク フランス旅行の予定立ててます。 次男と有楽町へパスポートを受け取りに行ってきました。 フランスの雑貨めぐり楽しみです また、今回はベルギー、ブリュッセルにもいき 蚤の市、アンティーク市など行きたい…

完成♪

昨日はすごい風でしたね。 皆さんお怪我ありませんでしたか? 強い風でお家が揺れていました。怖い(>oでは 続きです。 表にかえしてまわりをステッチです♪ 今回は縁取りにしてみました。 きれい(*^.^*) 箱から20枚ぐらい取り出し つめかえます。 持ち歩き…

携帯ティッシュケースNO2♪

今日は風が強くなるそうです。 ベランダまわりお気をつけてください。 では 「携帯ティッシュケース」の続きです。 ワンポイントにレースを使ってみます♪ リバティプリントを中にはさんでみました♪ 素敵かも?(*^.^*)。 ポケットティッシュを入れて厚みを確…

携帯ティッィシュケースNO1♪

新しい生活が始まりますね。 新入社員の皆さん 頑張ってください(^ー^)ノでは 花粉シーズン。 今年は少ないと予報では言っておりましたが・・・ 私は辛いです(>_ そして顔まで、かゆくて・・・・。 体質が変化してきたお年頃・・・?笑い。 花粉症といえば …

ペットボトルバック完成♪

桜開花宣言がありましたね♪ 風が強いので、散るのも早いかな? 満開時期、見逃さないようにしよう(^ー^)ノでは 暖かくなってきましたので飲み物の購入が多くなってきました♪ そんな時、必要な2本入りのエコバック! 続きです。 サイドを縫いつけてステッチで…