「地球の歩き方」ブックカバー♪

「ランチボックス保冷つき」
沢山におほめの、お言葉うれしかったです。
ありがとうございます。
簡単に作れるように考えてみますねー。
では本日は
今度、旅行する為に
旅行ガイドブックケースを作るつもりでしたが・・・・。
長男からのリクエストで
「簡単なブックカバーがいい!」と
海外旅行に慣れている息子は
ガイドブックは常にジーパンのポケットに入れて
気軽に歩くのですよ。
なので、
簡単なカバーだけでいいらしい。
地元に住んでいるかのように・・・・。
ポケットにいれて歩いていますよ。
息子は
海外に行くとよく沢山の方から道を聞かれます。
それも外人さんから
どうしてでしょか?不思議です。


反対に私は
いかにも、旅行はじめて雰囲気♪(>o<")
事件などに巻き込まれないように気を付けたいです♪

今回、2度目のフランス旅行
目的はやはり生地と雑貨めぐり

5月1日はフランス全体がお休みの日らしいので
ベルギーに行こうと予定しています。

ベルギーガイドブックのカバーです。

初めての所は、地図見たり
お店、ホテルと色々とページをめくり事が多いとので
息子からのリクエスト
「紐を沢山つけて置いてね♪」と・・・・・。
「はい!テープを沢山挟みましたよ」
急いで作っておりますのお家にある材料で作っています。

ゴムも挟んで裏生地のせます。

両サイドを縫って、
中に折り込んで
上下ぬって
表にかえします。
とっても簡単なリバーシブル仕立ての
ブックカバーです

アイロンで整えて・・・

完成でーす♪

ボタン付けようかな?と検討していましたら・・・
「シンプルでいいよ」の一声で
ボタンは、なしになりました。
この沢山のテープがある事で
ページが探しやすいです♪
やはりハンドメイドの良さは
自分が使いやすいように作れる事ですね(^ー^)ノ

リバーシブルですので
表が無地にもなります。(*^-^)。
雨で写真がうまく撮れませんごめんなさい<(_ _)>
本日は
地球の歩き方ベルギー編のガイドブックカバーでした♪

私は、地球の歩き方フランス編のガイドブックを持ちますので
こちらは旅行ガイドブックカバーのように
バックぽく作りたいなと思っています。
急がないと出発日が来てしまうー
p(*^-^*)q がんばっ♪
☆おやつ

新茶あんのたいやきです。
新茶の香りがして美味しかったです♪

では本日も読んでいただきありがとうございます。

リバーシブルブックカバー
シンプルでいいと思って頂けましたらクリックお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪

ブログまたは本などを参考にして作って下さった作品
是非、こちらまで送ってください♪
よろしくおねがいします。
大活躍のフォトビジョンです(^ー^)ノ