2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアン調のカーテンレール♪

冷たい雨が降ってきましたね。 お風邪引かないようにお気をつけてくださいね♪前にカーテンレールが作りたいと言っていましたが・・・・ やっとそのワイヤーが見つかり ワイヤーとペンチを使い作りましたよ(o^∇^o)ノ♪まず、ネットでアイアン調のカーテンレー…

ドレス風ハンドタオル♪

前に作ったドレス風ハンドタオル。 この間高島屋でクリスマスバージョンがかざってありました。 デザインは違っていましたが とってもかわいかったので、 参考にして作ってみたくて・・・・ 緑色のタオルをズート探していたの。100均にあるとよかったのです…

パスモポケット誕生♪

今日もとってもいいお天気になりそうですね♪ イルミネーションがどこも素敵で・・・・ 秋葉原LDX,渋谷のマークシティー、丸の内も綺麗でした♪ 今度は、カレッタ汐留に行ってみたいな=*^-^*=にこっ♪ 皆さんはどこか行かれましたか?では・・・ とうとう作…

ミニメモ帳完成♪

日暮里で購入した98円革を使い ミニメモ帳が完成しました。 ヾ(〃^∇^)ノ♪ バッグなどにもかけられるように・・・ アイデアが浮かんだらすぐにメモが取れるように・・・(*^^) フリマなどイベントの時は首にかけて・・・ 切り込みを入れてベルト付けました♪ …

ミニメモ帳NO3♪

お休み明けお疲れが出ていませんか? 連休に千葉へ遊びに行ってきました。 紅葉がとっても綺麗でいい空気をいっぱい吸って おいしいもの沢山頂いて、有意義な1日でした♪ 素敵な本を見付けました♪ 本から数枚コピーして・・・・ パソコンの操作を伝えに長男…

ミニメモ帳NO2♪

とーてもいいお天気ですね。 今年最後の連休。 皆さんはどこかにお出かけかしら・・・・?昨日私は二子玉の高島屋にお出かけしました。 「大きなクリスマスツリー」がとっても綺麗でした♪ 入り口にはカレンダーコーナーがあり・・・ 思わず30分以上いたか…

ミニメモ帳NO1♪

昨日はとーても寒かったですねー お風邪などひいていませんか?では・・・ 少しずつミシンの時間が取れるようになりました。 この間98円革を使って・・・・ リバティーのはぎれを使い芯をつけました。 かわいく レースをつけて・・・♪ ピンクの革に合わせ…

恵比寿ガーデンプレスのイルミネーション♪

恵比寿ガーデンプレスに久しぶりにお買い物に・・・・ 昼間の景色もとってもきれいですが・・・・ 夜のイルミネーションはまた素晴らしいです♪ カメラもってきて良かった(*^^*) でも、まだまだカメラ技術不足の私は・・・ こんな程度しかとれませんが・・・…

スプーンカバーNO3♪

100均の材料で揃えてみました。 こんな」セッティング♪ 箸入れも・・・・ 和風もいいですよねー お茶つけなどの時も・・・ スプーンをセッティング♪ この楊枝いれも素敵でしょう? 私が作っている作品にタイミングよくこの楊枝入れが送られてきました 嬉…

スプーンカバーの作り方NO2♪

とっても寒い1日でしたね。 色々なところでイルミネーションの点灯式が・・ 今年はカメラもって見に行きたいな=*^-^*=にこっ♪では 作り方の説明させていただきますね♪ 1、コピーしますね。 2、切り込みが入るほうをカットします。 3、周りにのりつけます…

スプーンカバーの作り方♪

昨日は1日雨でしたね 今日もまた・・憂鬱な雨もよう では、 やっと型紙UPできました。 実物の大きさでコピーが出来るはずです デザイン、大きさなどは おうちのスプーンの大きさに調節してみてね♪ 作り方は 2枚裁断して のりでつけるだけなの。 ギザギザ…

アマニ油♪

昨日の夜から雨が降り出しましたね。 通勤、通学の方、お気をつけてくださいね では 体が喜ぶサラダ頂きました♪ お友達のおすすめ・・・(*^.^*)エヘッ♪ アマニ油を使ったドレッシング♪ いつも仲良くしてくださっているお友達がアマニ油を送ってくださいまし…

カーテン探し♪

今日はやっと日暮里に行くことが出来ました♪ 作りたいものは沢山ありますが・・・・ 在庫もたくさん・・・・でもほしい物が・・・ 小さな窓にカーテンを作りたくて・・・ 今はおうちにある生地を下げているだけなの・・・ 夜などお部屋の中に明かりがついて…

キルティちゃんからの素敵なおくりもの♪

昨日はとってもいいお天気でしたね。いつも仲良くしていただいているキルティちゃんの作品紹介♪ ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ 青森から戻ってみたら・・・ 荷物が届いていました。 素晴らしいバッグが贈られてきました(^ー^)ノ きれいな針目にはいつも感動さ…

スプーンカバー、クリスマス編♪

風がとっても冷たくなりましたね。 お買い物にマフラーしていきましたよ。 最近万歩計付けていなかったので・・・ 今日は忘れずに・・・1万目指してp(*^-^*)q がんばっ♪です。スプーンカバーの型紙希望者がいて嬉しかったです。 長男にお願いしてコピーが…

スプーンカバー♪

乾燥してきましたね。 お風邪ひかないように手荒いうがい忘れずに・・・・では・・・ 昨日の続き。 まわりののりが乾いたら、スプーン入れてみますね。 両面テープでもOK!! スプーンを入れる事で、 ちょっぴりふくらみができるところが またかわいい感じ…

スプーンカバー♪のおためし

昨日はとっても寒い1日でしたね、 木枯らし1号だったそうです。 今日は20度まで上がるそうです♪ よかった=*^-^*=にこっ♪ デパートなどはもうクリスマス、おせちと先取り雰囲気で 、せかされてしまいますね♪ おうちの中も少しずつクリスマス雰囲気つくり…

しあわせのおすそわけ♪

ただいま青森から帰りました。 寒かった(>_ 青森は雪がふりはじめていましたよ・・・・ 5月のお花見も雪・・・ 今回の紅葉の時期も雪・・・ 今年は2回も雪降りに合いました♪ 今回青森へは親戚の結婚式の出席の為でした。 幸せのおすそわけ、 お花をいただ…