スプーンカバー♪のおためし

昨日はとっても寒い1日でしたね、
木枯らし1号だったそうです。
今日は20度まで上がるそうです♪
よかった=*^-^*=にこっ♪

デパートなどはもうクリスマス、おせちと先取り雰囲気で
、せかされてしまいますね♪

おうちの中も少しずつクリスマス雰囲気つくり準備していきたいな♪
では・・・・
昨日、久しぶりにお買い物の帰りに
100均に立ち寄ってみました。
そこで見付けた、素敵な千代紙(*^^*)

友禅千代紙4柄で2枚づつ入っていました

とってもきれいでしたので・・・
ためしに、この千代紙でスプーンカバーを作ってみようかと・・・?

本当はお箸入れが合うのかな?(*^^*ゞ

おためし、おためし・・・
まずは、2枚カットして

1枚はそのままで
2枚目はスプーンの入れ口を作ります。

周りにのりをつけて、
2枚重ねました。
のりが乾いたら出来上がり・・
続きは明日ね♪
☆おやつ

青森の「栗ひとつぶ」というおまんじゅう。
栗が丸ごと一粒入っていて、甘みが控えめ・・・
今の和菓子は甘くないですね。
私にはとっても助かります。
でもおいしいので、2個食べてしまいそうです。
我慢!我慢!
☆ランンキング参加しています。
もしよろしければ応援してくださいね。

だいぶ下がってしまいました。
ランキングクリックして頂けると
大変うれしく思います<(_ _)>。



では。遊びに来ていただきありがとう
みしんより