2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は大きな台風が接近してきましたね。 皆さん被害はありませんでしたか? 私は予定を全部キャンセルして1日お家にいました・ パン焼いたり。TV見たり。ミシン踏んだり・・・・ のんびり過ごせた気がします。 頭の中も色々とアイデア整理ができて良い休…

☆オークション出品しました。 お時間がある方おたちよりくださいませ。 ここをクリック♪ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin 久しぶりのオークション、御嫁にいけますように・・ …o(;-_-;)oドキドキ♪☆大きな台風が近づいています。 …

まとめ♪

台風が近づいているようですね。 冷たい雨の1日でした。では。 今回お友達が私にポンチョを作ってくださって その縫い方の説明をさせていただきました。 縫いたくなりましたか?(⌒-⌒)ニコニコ... そこで、型紙ですが・・・・ これも私が勝手に思う事ですが…

すそカーブの縫い方。

木枯らし1号が吹いてから 朝がとっても冷え込みます。 朝食にあたたかいスープなど作ってあげたくなりますね。 通勤、通学の方、そろそろ手袋も必要になるかも・・・?では、 私の説明で、伝わるか不安はありますが 続きです。 上糸引きます。 でもね。 引き…

すその縫い方♪

昨日は北海道で初雪がふりましたね。 こちらでは木枯らし1号が吹きました♪ 寒ーい(>o 乾燥もしてきますので、そろそろ加湿器出そうかな?では 昨日は折り伏せ縫いの説明でした。 本日はカーブの裾の3つ折り始末です。 はぎれで説明しますね♪ 上手く出来るか…

折り伏せ縫い♪

渋谷マークシティー店の ナチュラルキッチンが10月22日リニューアルOPしました。 覗くだけ・・・。 といつも思いながらお店に入ると・・・。 素敵なレースが目にとまり、 購入してきました。 このレースが100円は御買い得かも? 作品、作りが楽しくなりま…

割り折り伏せ縫い。

急に寒くなりましたね。 所々でもうイルミネーショの準備が始まっていて びっくりしました。 1年間の早いこと・・・・。では 先日御友達から頂いたポンチョ(⌒-⌒)ニコニコ...♪ とっても簡単に出来ています。 ロック、ジグザグミシンを使わずに ミシンの直線縫…

お買物♪

ポンチョのポイントの予定でしたが・・・ 昨日は次男の文化祭で1日外出していました。 予定変更です、すみません次男の文化祭で 今年もまたダンスコンテストが行われました。 今年はとってもレベルが高くて…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。 でも 毎日の練習の成…

ネームタグ♪

昨日は 冷たい雨が降っていましたね。 皆さん体調管理しましょうね。では、 この3枚を使って。 マドを付けました♪ ビニール貼りますね。 透明ですので、写りませんね(>o 合皮サンプル 1枚は窓をカットして もう、1枚は、生地を張りますね。 可愛い柄です(*^.…

簡単ポンチョ♪

昨日は用事があって千葉の方へいってきました。 忙しいかったので、久しぶりに見る自然。気持ちがいい!! 海、山、美味しい空気はとってもリフレッシュできました。では 昨日の続きを少し・・・。 革のサンプルと100均フロッキープリントを使って。 今度は…

少しずつ寒くなってきましたね 食べ物を探しにクマが町中を歩くようになり 被害が出ている様子。 前は猿でしたが・・・ クマもとうとう山から下りてきてしまいました。 この自然の変化に何かが起こっていると 人間たちは気付かなければいけませんね。♪では、…

先日日暮里のmixさんで購入した 合皮のサンプル帳を使って この中から おためしにピンクをチョイス! 縦に切り込みをいれて 次は横に切り込み・・・。 上手くできるかな? …o(;-_-;)oドキドキ♪ 編んでみました♪ ポイントにリバティの柄1本入れてみました…

おすそわけ♪

先日の革のサンプルシートを使い早く作品にしたいところですが・・・ 今日はミシンはお休みで ラッピングに楽しんでいました。 水のりシートでシール作成しましたよ♪ 切手のように裏に水を少しつけて紙などに貼ります。 湿気を嫌いますので早めにお使いくだ…

デコバージュ石鹸ワークショップNO2.

きのうの続きです。 こちらもとっても素敵な配置。 1度塗ってから、乾きましたら もう1度上から塗ります。 きれいなつやが出ます。 そして、 また乾かします。 皆さんの作品です。 こちらはトレーを作ってみました。 ラッピングまでつくりあげたかったので…

デコバージュ石鹸、ワークショップ。

デコージュ石鹸のワークショップをおこなってみました。 先日は皆様とペーパーナプキン交換をして頂き 沢山の種類のナプキンが集まり 早く、デコバージュ石鹸を作りたいと思っていました。 やっと時間がとれまして・・・・。 ワークショップなど不慣れな私で…

昨日は上野松坂屋の北海道物産展にいってきました。 北海道は美味しいものが沢山ありますね。 その帰りに 日暮里にもよってみました。おうちには在庫が沢山あるので みるだけ、みるだけ。と心に誓い 布を見てきましたよ。 何も買わずに帰ろうとしたときに 1…

タオル縫いしろ始末♪

今日は蒸暑かったですね。 温度差に着る物も困りますよね。では、 100均タオル、リメイクでの縫いしろに始末の説明です。 生地がタオルですので、 写真がうまくとれません(>o 糸がわかりずらいですが御許しを・・・ 残ったタオル生地で説明しますね。 糸…

100均リメイクNO2♪

本日は羽田空港の第2ターミナル開始。 チリサンホセ鉱山の方々33人の救出、地下700メートル。 御一人助けるのに時間がかかるらしい もう少し 早く出来ないものかと祈るばかりです。 感動の映像が、無事に全員が助かりますように。では 縫いしろ説明の…

100 均リメイク♪

曇りのお天気。 連休疲れ出ていませんか? お仕事がんばってくださいね♪では かわいいポーチ沢山できました(*^-^)ニコ♪ 100均でかわいいタオル見つけて タオルポーチが作りたくて・・購入してみました。 デパートなどでみると タオルポーチって案外いいお…

フロッキープリントNO3

ミニバッグ完成です。♪ ストラップにつけても・・・。 革ひもを使ってアクセサリーもokですよね。 ともくんままのおかげで、素敵なミニタグがつき嬉しいです♪ 今回はフレームを使ってみました。 サイズに違うタグをレースペーパーの上にのせて フレームには…

フロッキープリントNO2♪

連休初日雨では・・・・(>_ どこもイベント、運動会などが延期になってしまったのではないかしら? 気温もだいぶ低いので御風邪ひかないように 体調管理お気をつけてくださいね。では フロッキープリントを革に使いミニバッグ制作中。 昨日の続きです。 チャ…

フロッキープリント♪

オークション出品しました。 お時間がある方おたちよりくださいませ。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin では 革のハギレをつかってミニバッグつくってみました。 100均のフロッキープリント。 お気に入り(*^-^)ニコ♪ 色々使え…

昨日のお約束のオークション出品が出来なくすみませんでした。 後楽園のラクーアでリフレッシュしてからお仕事に取り掛かるつもりが・・・・・。 ラクーアで温泉につかり。 1000円の限定ランチをいただき・・ これがとってもおいしかった。(*^-^)ニコ♪ …

携帯ティッシュケース♪

とうとう はさみ入れました。 夏にフランス、パリにいき 沢山のリバティ購入してきましたがドキドキでなかなかはさみが入れられず やっと・・・。 購入時期が夏でしたので、 春夏新作pebbleの柄をゲットしてきました。 小さなライラック、 アジサイ 菊…

ブルーシートNO4♪

今日はとってもいいお天気でしたね お布団干してフカフカ気持ちがいいです(*^-^)ニコ♪では ブルーシートの完成です。 2枚を購入して、1枚は敷物。 もう1枚は、ブルーシートを入れるバッグ作りました。 テープでおめかし、してあるところがポケットになっ…

ブルーシートNO3♪

今日のお天気、ふったりやんだり・・・。 先日作った、水を吸収する折りたたみ傘ケース持ち歩いてみました。 とっても便利で、自分で大満足していました。 今度はもっとおしゃれにつくりたーい。では、ブルーシートの 続きです。 3、5幅のながーいベルト縫…

ブルーシートNO2♪

ありがとうございます ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 皆様のおかげでランキング2位になってます。 嬉しいです。 ブルーシートのファスナーポケット共感してくださってありがとうございます。 では、 今日は 2枚購入したシート。 1枚目はポ…

ブルーシート♪

一週間がとっても早く感じます。 今日の晴れ間を大事にしたいな♪では 10月は行事が多い月ですよね。 文化祭、運動会、ハイキング、フリーマーケット、イベントなど・・・。 行楽に欠かせない ブルーシート♪ 使っていていつも思っていたの。 ファスナーポケ…

ラッピングペーパー

今日から10月! たばこが400円台になりますね・ 牛丼よりたかーい(>_では 本日は 昨日から悩み中なの。 革、リバティ生地、フロッキプリント、パイピンを使って あるもの作りたいのですが・・・・ 上手く出来るか…o(;-_-;)oドキドキ♪です。 上手に出来…