簡単ポンチョ♪

昨日は用事があって千葉の方へいってきました。
忙しいかったので、久しぶりに見る自然。気持ちがいい!!
海、山、美味しい空気はとってもリフレッシュできました。

では
昨日の続きを少し・・・。

革のサンプルと100均フロッキープリントを使って。

今度は来年の干支。ウサギのフロッキーでペンダント作りました。

今回は4つ作品作りました。
またアイデアが浮かびましたら、サンプル帳をつかって作品にしていきたいと思います。

☆今日、御紹介したお店の方のブログです。
よろしければ、遊びにいってくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
Selectshop-mix

☆本日は
お友達から頂いたポンチョ紹介♪

秋冬はポンチョが流行る予感(⌒-⌒)ニコニコ...♪

おそではチョット縫いつけてあるだけなの。


私は部屋着として使わせていただいてます。
お袖は広いし、
とってもあたたかく作業がしやすいポンチョです。♪

袖丈と着丈が決まれば簡単に型紙ができます。
この型1枚で
ニットでつくってもあたたかそうコートー代わりに
ビニールなどでぬったら、レインコートに・・・
フードつけてもかわいいです。
応用がきくポンチョ1枚いかがですか?
縫い方はとっても簡単!!

布地を変えるだけでおシャレ着にもなりますね。
羽折るタイプの前開きも着やすいです。
薄い生地で作っておくと
温度差の激しい時期は丸めてバッグにしまえるので
1枚あると便利なポンチョです。
☆おやつ
先日の北海道展で購入した

かぼちゃフレークを使って
かぼちゃパン作っていまーす。
綺麗な御色になるかな?
楽しみ。。。。
本日もあそびにきていただきまて
ありがとうございます。
★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。