デコバージュ石鹸、ワークショップ。

デコージュ石鹸のワークショップをおこなってみました。
先日は皆様とペーパーナプキン交換をして頂き
沢山の種類のナプキンが集まり
早く、デコバージュ石鹸を作りたいと思っていました。
やっと時間がとれまして・・・・。

ワークショップなど不慣れな私ですが、
楽しい時間を過ごさせていただきましたよ(*^-^)ニコ♪

では

今回ドイツ製のナプキン使ってみました。

各自お好きなようにペーパーナプキンのパーツを切り始めました。

わーきれい!!

ちょうちょパーツもかわいいね(⌒-⌒)ニコニコ...。
それぞれがお好きなパーツを切り貼りして
個性がでる作業ですね♪
みている私がとっても刺激うけました。♪


どちらの、
ちょうちょを付けようか悩み中(>_<)
悩む気持ちがわかります。

パーツの配置がきまりましたら、

ケマージユというものが手に入りませんでしたので、
ホームセンターで購入した
つやだしニスを使いました。

石鹸の表面にぬりました。
すこしシンナーの匂いがしますので、
匂いが苦手な方は窓など開けてください。
私は気になりませんでしたが、
中には、「匂いが強い」とおっしゃる方がおりました。
お子様などにはお気をつけくださいね。
ハケ付きのふたなので、
作業的にはとってもラクです。

ナプキンは3枚仕立てですので2枚はがし
1枚にしてピンセットを使いのせていきます。


貼っていく作業が一番緊張。
皆さん静かに集中して1枚1枚丁寧に貼っていました。
デコバージュ初心者の方
ペーパー全体に貼るより
このようにパーツで貼ったほうが
しわ、より、やぶけたりしないでいいと思いました。

皆さん綺麗に貼れましたね(*^-^)ニコ♪
ニスが乾くまで・・・。
ここで
楽しいコーヒータイム♪

くるみいりチョコケーキとコーヒーで
たのしいおしゃべりに花が咲き
あっという間に乾き時間が過ぎました。
長くなりましたので
今日はここまでで・・・
よんでいただきありがとうございます、
続きはまた明日ね
⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。