2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムコーヒーの入れ方♪

もう6月も終わってしまう はやい!! 明日から7月。 暑い夏が・・・・(>.では 今回は ベトナムコーヒーの入れ方を ベトナムの方に教えていただきました。 帰る朝でしたので急いで、写真とりました。 私が作っているコーヒーと 濃さ全然違いました(>. コー…

紳士ズボンNO6♪

雨が突然・・・ 濡れてしまいました(>. このようなお天気は やはり 傘カバーがあれば、 肩にかけられて持ち運びには便利! ベトナムの方に見ていただいたら 「ほしい!」と嬉しいお言葉。 沢山作ってベトナムへ送ってあげたいな♪では、 ズボンの続き。 ボタ…

紳士ズボンNO5♪

今回の帰国は とっても忙しい毎日でした」。 ゆっくり話すことが出来ず・・・ ベトナムのスタッフの方とも 帰る日の朝お話ができたくらい。 お話をして感じたこと 常に学び、勉強しています。 自分たちがこうなりたいと ビジョンをしっかり持っています。 素…

紳士ズボンNO4♪

長男が ベトナムから戻りあ!という間の 1週間! 明日またベトナムへ・ ゆっくりお話しができませんでした(>. ブログの方へのお土産 UPが遅くなりすみません ベトナムコーヒーです。 コーヒーの粉とソーサーです。 あまーいベトナムコーヒー興味のある方…

紳士ズボンNO3♪

ドキドキでした講演。 沢山の方からお電話があり、 嬉しいです♪ また、依頼も受けました♪ 色々と今までのこと 整理して書きとめていこうと思います。 8年間皆様の応援のおかげで 色々なお仕事いただけてうれしいです。 恩返しが出来ますようにがんばります…

紳士のズボンNO2♪

突然の豪雨お気を付けください。 では 裁断! ポケットの位置は 切りびつけ 前のズボンに裏地 縫いつけて・・・。 ポケットも・・・ 暗いので どこ縫っているかわかりずらいですね すみません もう少し形になってきたら ズボンらしく見えるかも? 今日はここ…

紳士ズボンNO1♪

お天気が不安定で ひょうが降っていたところがあったそうです。 皆様お気をつけてください。 ☆我が家の家庭菜園♪ もぎたてきゅうりはみずみずしくて おいしい!! では 二男のズボン作りはじめました 型紙を作り 日暮里のトマトで購入した生地 メーター58…

品川女性起業家交流会しなJO

雨がふったり止んだりと ジメジメ季節 体調を崩さないようにしたいですね。では 本日は 品川女性起業家交流会しなJOの依頼で 「ファンが集まる!売れるお店のブログ活用の 仕方のヒミツ」を課題に 講演をさせていただきました。 18時30分から21時ま…

ひさしぶりの家族団欒♪

雨が降ったりやんだり・・・ こんな時は 傘カバーがあると便利♪ 使いたいときにすぐに 取り出せるようにストラップ式(^▽^)/ 自分の作った 傘カバーを使用してみた。(*^.^*) 朝降っていて夜は晴れてしまう場合い 傘そのものがにもつになりますよね〜。 傘を閉…

かわいい封筒♪

いつもお世話になっています ゆきちぃいから 素敵なお届けものが・・・ うれしい♪ 素敵な封筒♪ 裏はマステを使ってオシャレどUP♪ すてきな生地のおすそわけ うれしい!! この色合いすてき!! 上品なグレーに赤の配色。 何を作ろうかな? またまた 驚いた…

かわいいペーパーストロー♪

日差しがとっても強いです♪ では 本日ベトナムから帰国します。 たのしみ〜。 なので、ミシンはお休み デコレクションズさんは生地だけではなくて かわいい雑貨も沢山あります。 サイトはこちらです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections かわいい…

エコティッシュケースNO4♪

熱中症の方が増えてきたそうです。 水分補給わすれずに・・・。 では 環境にやさしいエコティッシュケース 私が作ったサイズは このベストプライズのエコティッシュです。 様々な種類がありますので サイズ確認してくださいね〜。 厚みが変えられて便利です…

エコテッシュケースNO3♪

だんだん出来上がってきました(^▽^)/ あと、残りは 4枚!! p(*^-^*)q がんばっ♪です。 花柄もとって上品で素敵! しろくまくんが、生地で見るより 作品にした方がめちゃめちゃかわいい! ピンクも可愛いです♪ ではあと少しがんばりますので 本日は簡単更…

エコティッシュケースNO2♪

今日は、午前中 病院へ・・・ もちろん、ファイルケース付きバック持参。 便利でした(^▽^)/ ファイルを手に持たないなんて なんて、便利なポケットなんでしょう。 自己満足していました。 やはり、いつも見かけてしまいます。 ファイルを落としてしまう方。 …

エコティッシュケース♪

日差しがとっても強くなりましたね 日焼けクリーム忘れないようにしよう。 では 今週、来週とちょっぴり忙しくなりそうです。 p(*^-^*)q がんばっ♪です。 では お友達にプレゼント エコティッシュケースを 久しぶりに作りました。 ラミネート♪ ちょっぴり…

デコレクションズ♪

今日も強い日差し。 日射病にならないように・・・・ では 嬉しい事が(^▽^)/ あの可愛い生地のデコレクションズさんから サポータズの依頼♪ うれしい! さっそく生地が送られてきました。 箱をあけますとワクワクしてくる可愛い生地 デコレクションズさんの…

家庭菜園♪

まさに 本日暑かったのでおそうめんに使いました(^▽^)/ ケースパンパンに入って 窮屈そうで・・・・ごめんなさい 取り外してもまだ可愛さはありません(>. カットすると(*^.^*) ハート&スター♪ 可愛いきゅうりで涼しさ倍増♪ いただきま〜す。 ☆ランキングに参…

スマホケース♪

>*1突然の雨が・・・。 すごかった♪ こんな時は、お洗濯ものカバー欲しいな。では 本日は色々と忙しくてミシンを踏むことが 出来ませんでした(>. ミシンはお休みです4月からスマホデビューしました。 スマホケースのお話し♪ みなさんスマホケースはどのデザ…

オーバーブラウス♪

雨が続いています。 晴れてほしいな。では 表にステッチをかけたくないときは、 表にステッチが出ないように・・・・。 見返しと縫い代をステッチします。 見返しを縫いつけて 見頃は完成! 脇にスリットがある場合の折り伏せ縫いです。 アイロンをかけて 斜…

オーバーブラウス♪

降ったり止んだりの嫌なお天気♪ そんな時は 傘カバーがあると とっても便利ですよね♪ 傘カバーつくちゃいました。 カバーがあると、肩にかけられたり 盗難防止にも・・・・。 そして何よりも 雨の日に出る、ビニール傘袋のゴミが少しでも 少なくなりますよう…

チュニック♪

雨がやんでいるうちに・・・ 久しぶりに自由が丘にお買いもの。 自転車で行ってきちゃいました(*^.^*)では 前回作ったこの生地 とっても着やすくて涼しかったので 今度は こんなに派手な柄でつくちゃいました。 びっくりしないでね〜。(*^.^*) すそに切り替…

ネクタイ幅詰め完成♪

今週はあめの一週間になりそうですね。 レイングッズでおしゃれしたくなりますね。 では ネクタイ幅直し2本目! こちらも6センチ幅 3本目!! やっと完成! さっそく明日から使ってくれるそうです(*^.^*) ☆くるみボタン♪ ダイソーでやっと見つけました(^▽…

ネクタイ幅詰めNO2♪

我が家のきゅうりとトマト 少しずつ、成長してます。 収穫が楽しみ(*^.^*)では ネクタイ幅直しの続き♪ 7センチの幅を・・・。 6センチになおして・・ あ! タグが重なる(>o こちらもはずして つけなおし・・・。 アイロンで形を整えてから 下のなる方は軽…

ネクタイの幅詰めNO1♪

梅雨に入り 大雨続きです。 気温も23度と肌寒い(>. 梅ジュースでも飲んで乗り切りましょう。 では だいぶ前から二男にネクタイの幅の 直しをして欲しいと頼まれていました。 顔が小さく小柄ですので 既製品の幅の7センチでは バランスが悪いのです(>o こ…

コースター♪

梅雨入りした、とたんに すごい雨♪ 気温も23度、 湿度があるとだるくなりますので みなさんお気を付けくださいね。 では 380円の生地2メートルで こんなに作品ができました♪ チュニック&、帽子 スマホポーチ、&がまぐち 最後のハギレでコースターぬっ…

がまぐち完成♪

梅雨入りしましたね。 体調崩しやすくなる時期、 皆さん気をつけましょうね〜。 我が家のきゅうり大きく育ってます。 新鮮なきゅうりがいただけるなんて たのしみ(^▽^)/ では がまぐちの続きです。 皆様からのくるみ情報とっても嬉しいです。 ありがとうござ…

がまぐちNO2♪

家庭菜園 きゅうりがだんだん大きく育ってきました。 楽しみです(*^.^*) では がまぐちの続きです。 切り替えも入れました♪ さわやか〜。 フランスの蚤の市で購入したタグ♪ こちらもポイントにつけてみた。 中表にしてまわりを縫い。 表に返します♪ 裏地も中…

品川女性起業家交流会ーしなJOb

6月入り 梅雨より先に夏が来てしまったような・・・ 体調管理しっかりと・・・では ミシンはお休み こちらのお知らせです(*^.^*) 今年3月に 「ウーマンビジネスグランプリin品川」にて 私のアイデア作品、「傘シュッ!」 傘のマナー革命が グランプリとオ…

がまぐちNO1♪

ふ〜 本日も暑い1日でしたね。 バテていませんか? 熱中症にお気をつけくださいでは ちょっとうれしいお話し。 こちらは秋冬バージョンの スマホポーチとがまぐち デコレクションズさんのかわいい生地で 作りましたね。 デコさんファンの方にうれしい情報。 …

スマホポーチ完成♪

今日も34度まで上がりましたね 暑かった(>. では ぼうしとお揃い〜。 ファスナーをサイズにカットして サイドは生地でおさえてます。 こんな感じに縫いつけます。 スマホポーチの完成 中には充電器セットして入れたり ポーチとして使ったり 手提げポーチ 裏…