ひさしぶりの家族団欒♪

雨が降ったりやんだり・・・
こんな時は
傘カバーがあると便利♪


使いたいときにすぐに
取り出せるようにストラップ式(^▽^)/

自分の作った
傘カバーを使用してみた。(*^.^*)
朝降っていて夜は晴れてしまう場合い
傘そのものがにもつになりますよね〜。
傘を閉じて袋に入れて肩にかける事で
両手が自由に使えることは女性にとっては
バックを持ったりおかいものが出来たりして
とっても便利♪
レジ袋をマイエコバックになっているように
傘カバーもマイ傘カバーがあると
ビニールの傘袋のゴミが減少して
環境にやさしいと思うの。
ストラップ型傘カバー広めていきたいな(*^.^*)


では
久しぶりに家族団欒。
ベトナムから長男が戻り
にぎやかになりました。
去年の6月からベトナムへ行き
ア!と言う間の1年目♪
今回は
ベトナム女性社員の方が2人が日本にきました
可愛い方で日本語がとっても上手です。
浅草に行ったり、スカイツりーに感動したり
100円ショップにも1時間2時間・・・
選ぶの大変だったようです♪

たのしい1日が過ぎていきました。

1週間滞在
色々とお話を聞いていきたいと思っています。

日本の会社、ベトナムの会社をつなぐ言葉。
色々と伝わる言葉の違いで仕事のスムーズさが
変化する難しさ。
話を聞いていて勉強になりました。
日本語の日本語通訳が必要になる時代です。
「微妙」というニュアンスとか
ベトナム人が習う日本語と
日本人が使う日本語の違いとか・・・
話を聞いていますと、奥が深くて
仕事と言葉の伝え方を常に考えなければならない毎日
1年間よく頑張ったと思います♪


☆明日は
18時30から21時まで
きゅりあんで講演をいたします。
いままでの体験談のお話し、また、傘シュッ!の紹介
致したいと思います。
楽しい時間になりますように
p(*^-^*)q がんばります♪!

読んでいただき
ありがとうございます。
簡単更新ですみません<(_ _)>

☆傘カバー「傘シュッ!」可愛い!と思って
頂けましたらクリック」お願いいたします。<(_ _)>

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.



携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/