折りたたみ傘カバー。

とっても
良いお天気でしたね。
では、
今日はミシン部屋を整理しました。
生地と手芸用品をまとめたかった。
出てきました〜。色々と・・・

いつ頃だったかな〜
去年かしら?
折りたたみに傘カバーの依頼で
沢山作っていました。
試作品なので、
生地はハギレです。

かわいい簡単折りたたみカバー

こちらは

2WAYカバー

横に入れられて

縦に巻きにも出来ます。

こちらは
チューリップ形傘カバーと
入れやすい傘カバー
鞄にかけられる2WAY

私が使用しているのは
こちら

鞄にも入れられて
持ちてにもかけられて
出し入れがラクなタイプ。
ミシン部屋を整理したことで
色々な試作品が出てきて懐かしいです。
この作品の依頼の時は
傘屋さんにカサカバーについて
お話を聞きに行った事も思いだしました。
折りたたみ傘カバーは水分を吸収するタオルを
付けた場合は、その日のうちにキチンと
傘を乾かしておかないと、撥水加工の耐久が落ちますと
また、蒸れが生地を痛めますと
注意事項をおしえていただきました。
そんな時、
私は数年前に作った折りたたみ傘カバーが
一番のおすすめだと褒めて頂いた思い出があります。
嬉しかったです。
ひとつの作品をつくる時は
やはり、その道のプロに聞く事で
学びが多いですね。
ミシン部屋おそうじ1日かかりました(^^ゞ
読んでいただき
ありがとうございます。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile