品川女性起業家交流会しなJO

雨がふったり止んだりと
ジメジメ季節
体調を崩さないようにしたいですね。

では
本日は
品川女性起業家交流会しなJOの依頼で
「ファンが集まる!売れるお店のブログ活用の
仕方のヒミツ」を課題に
講演をさせていただきました。
18時30分から21時まで
楽しい時間を過ごさせていただきました。

前回の銀座で講演させていただいた時の
参加してくださった方が数名
今回も参加してくださいました。

私の成長を一緒に見守ってくださるようで、
嬉しかったです。

前回の反省点沢山ありましたので
今回は、自分の言葉で
自分の体験談をお話しすることができました。


自己紹介からはじまりまして
23歳のプチ起業のお話し
国家試験5時間でワンピースを2枚縫うお話し
また、ブログの書き方のコツ♪
最後に
「主婦のミシン」ブログに事業内容。
傘シュッ!を紹介。
ブログをはじめて8年目です。
様々な出来事、思い出があります。
その中でお伝えしたい事は
山ほど・・・・。
今回は1時間の中で凝縮して
お話させていただきました。

一つでも何か
参考になる事がありましたら嬉しく思います。
また、
がんばって縫い上げたエコティッシュケース


プレゼントさせていただきました<(_ _)>
ありがとうございました。

ドキドキでちょっぴり上がっていましたが、
皆様から
「面白かった」
「楽しかった」
「また、聞きたいです」
「パワーいただきました」
「ブログのコツがわかりました」など
感想を頂けてホント嬉しかったです。
私の体験談が皆様の参考になりました事に
感謝いたします。
また、この素敵な機会を与えてくださった
品川起業家の方にお礼を申し上げます
ありがとうございました。<(_ _)>

今は女性はどんどん社会に進出する時代です。
自分の強みを最大限生かして
楽しい事を始める事も
イキイキ過ごせるコツかもしれませんね〜。

☆参加してくださった方から
プレゼント

かわいいケースのお菓子いただきました。


塩気がきいておいしいお豆♪

すべてが手書きなのですって・・・
すごい!!

ぬくもりが伝わります。

素敵なプレゼントありがとうございました。

仕事が色々と重なっていますが
ひとつづつこなしていきたいと思っております。


明日から二男のズボンに挑戦したいと思います。
p(*^-^*)q がんばっ♪
読んでいただきありがとうございます。
講演がんばったね!クリックい願いいたします。


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.



携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/