2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lサイズプリーツ立体マスク作り方公開中♪

外出自粛が伸びましたね。 みんなで協力して 1日でも早く収束に近づきたいですね。 では やっと、 Lサイズマスクの作り方 ユーチューブにアップできました。 いいとこ取りの 究極のマスク♪ Lサイズ、2タックプリーツ立体マスクの作り方、主婦のミシン、HOW …

ベトナムに地下鉄♪

おうち時間楽しんでいます。 とっても美味しい井出ケチャップで ピザトースト作ってみました。 井出トマト農園 桃太郎トマトケチャップ 300gメディア: その他コクが有り甘くて美味しい〜 何も混ぜずにこれ1本で作ってみました。 トマトの深い甘みがとろける…

Lサイズの2タックプリーツ立体マスク♪

少しずつ感染者数が減少している様子 スティホームみんなで協力すれば 短期間で落ち着いてくると願い 頑張りたいですね。 では おうち時間楽しんでいます 心に癒やしを・・・。 好きな事をして過ごす事が 一番いいですね。 私はハンドメイド♪ 2タックのプリ…

プリーツ立体マスクLサイズ試作♪

4月もあっという間 5月に入ったら少しは 落ち着きたいですね みんなで協力 みんなで乗り切りたいです。 では プリーツ立体マスクをユーチューブに 公開したところ反響がありありがとうございました。 そこで 何点かご質問を受けたので 試作してみました。 …

究極の再利用♪

毎年恒例の緑のカーテンゴーヤ お天気が良かったので 植える準備しました。 ネットもきれいに張り 外出自粛が和らいたら、苗を購入したいと 思っています。 では 本日は究極のマスクゴム ファミリーマスクでしたら 再利用もありかな〜と思い 消毒をしてから…

作ってくださりありがとうございます♪

焼き立てのパンはやはり美味しい〜。 はちみつ付けたり・・。 おうち時間楽しんでます。 では 昨日アップしました プリーツ立体マスク 早々と沢山の方が試してくださいました。 骨格などでタックの位置が合わない時は マスクの顎のラインの浮いている位置を …

プリーツ立体マスク作り方公開中♪

今年はコロナ予防で みなさんがうがい手洗いをするおかげで インフルエンザが少なかったそうです。 やはり、基本のうがい手洗いは大事ですね♪ では 究極のマイマスク フィルターポケット付き ワイヤー取り外し可能 プリーツ、立体マスク 作り方はユーチュー…

プリーツ立体マスク♪

新型コロナ対策で布マスクが 配布され始めました。 では マスク作りが続きます。 プリーツ立体マスク タックが2つあるだけで すごいゆとり このカーブがすごい!! 生地はデコレクションズさんの 「大きめサイズのはぎれセット」使用しました このはぎれで…

プリーツ立体マスク、フィルター&ワイヤー可能

気温が上がったり下がったり 衣類調節が必要ですね。 うがい手洗い念入りに・・・・。 では プリーツ立体マスクあごに2タック入り 昨日アップしましたら、 フェルターポケット、ワイヤー取り外可能の レシピをリクエストいただきました、 ただいま、作図ま…

「えんとつ街のプペル」主題歌に感動♪

温度差の激しい時期 体調崩しませんように・・・。 では 外出自粛 おうち時間。 私はハンドメイド、ミシンを踏みながら テレビ画面でユーチューブを付けて 音楽を聞いたりしています。 そんな中 聞こえてくるとっても心地よいメロディー。 なんの曲だろうと …

究極のマイマスク♪プリーツ立体マスク♪

おうち時間。 家族団らん楽しんでいます。 ダイゾーのIQパズル 4歳児と一緒に 家族みんなで挑戦中 これが案外難しくて・・・。 4才児が 何度も挑戦する姿に感動しました。 では マイマスクを前に プリーツのフィルターポケット付き ワイヤー取り外し可能を…

Lサイズの3段プリーツ作り方公開中♪

コロナが身近に近づいてきました。 外出をしないで おうちで過ごしています。 この状況の中でお仕事をされている方に 大変、心打たれます。 私達が出来ること うつさないように、うつされないように うがい手洗い除菌と予防を念入りにしていきたいと思います…

マルチポーチ♪

東京感染者201人。 200人を超えてしまった。 みんなで自粛頑張ろう〜。 では ワイシャツリメイク編集中 もう少しでアップできると思います。 本日はこちらのパートナーポーチ ご紹介。 デコレクションズさんからコラボ 今生地は完売で入荷待ちですが・…

最後のLサイズマスク編集中♪

緊急事態宣言を全国的に拡大。 様々な影響が出てきています 不安と恐怖が 近づいてきました。 今。自分に出来ること それは外出しないこと。 しっかり手洗い、 しっかり栄養 しっかり睡眠。 しっかり運動 当たり前の生活を見直したいと思います。 では ワイ…

マスクお洗濯♪

おうち時間 楽しんでいます。 昨日は、家族で「かるた」で遊びました。 「かるた」も色々な種類があって 今回使ったものは 歴史上の天皇の名前が書いてある かるたで遊びました。 楽しかったです♪ では 先日作りましたファミリーマスク お洗濯してみました。…

こどもマスク作り方公開中♪

おうち時間 パン焼いたりケーキ作ったり・・・。 今日はユーチューブで カラーコーディネートのお勉強が出来ました。 自分でユーチューブを発信していますが 他の動画をあまり見たことがなくて たまたま カラーコーディネート教科書というものが あったので…

はぎれセットで作った素敵なマスク♪

生活スタイルを変えていかないと いけない時代。 知らない、わからない出来事に 恐怖と不安を抱くだけではいけない時代。 知らない、わからないから避けるのではなく どんどん立ち向かい失敗して 自分のものさしを作っていきたいです♪ では なんでも挑戦して…

ファミリーマスク編集中

国内感染者7000人 新型コロナウイルス感染拡大 コロナよけ、飛沫よけ、透明カバー キャプにも付けられるカバー ハットにも付ける事が出来るカバー 200円で完成♪ どんなお帽子にも付けられるクリアカバー これ以上増えたら、カバーが必要かも〜 うつる…

マイマスクの次はファミリーマスク

パソコンの調子が悪いので、 スマホから更新してみした、 アップ出来るか、ドキドキですが 上手くいきますように おうち時間久しぶりに チーズケーキ焼きました、 美味しかった〜 やはりお家の中にいますと、 キッチンからの音、美味しそうな香り 家族のにぎ…

7刷り目。ありがとうございます♪

不安な毎日の中 嬉しいお届け物が・・・。 ブティック社 「おもしろい仕掛けの布こもの」 7刷り目の本が届きました!! 正直うれしいです♪ 皆様のおかげです。 楽天ランキングも7位。2020年4月10日現在 アマゾンランキング 13位ありがとうござい…

さらに大きめはぎれセットでマスク作り♪

先日アップしました ウイルス対策クリアーバイザー 作りました!!とご報告受けて 嬉しかったです。 お役に立ててよかった〜。 では いつまで立ってもマスク不足が・・・。 皆さん「まさかコロナでこんなに長引くとは」・・・と 口をそろえて話しては 手芸屋…

さらに大きめ、はぎれセット、発売中♪

おうち時間 家族団らん時間。 様々な時間の使い方。 1ヶ月、今しかできない時間の使い方 平等に与えられた24時間です。 大切に意味のある時間の使い方をしていきたいと思います♪ まずは 1日のスケジュール表など組みたてて過ごしていきます。 必ず入れて…

ウイルス対策クリアーバイザー♪

7都道府県に緊急事態宣言発令。 5月6日まで 今の時期なんとか 皆さんで乗り切りたいですね。 日本がんばれ〜。 では そんな中 リクエスト頂きましたウイルス対策ハット。 材料がなかったので、ダイソーへ行きましたら 作るのにぴったりな商品が店頭に並ん…

マスクポーチ♪パートナーポーチの応用編。

7都道府県に緊急事態宣言。 日本も昨日時点で コロナの存在が身近に・・・。 一人ひとり・・・今できる範囲で・・。 自分がかかっているつもりで、行動。 他人に移さないように接触を避ける 高齢の両親もとっても心配ですが 会いに行かない事が一番の対策 …

グッズまとめが出来るパートナーポーチ♪

社会的距離、小さな1歩 今出来ること・・・・ 今置かれている現状を嘆くより 前に進んで今できること頑張りたいです。 一人ひとりが気を付けていきたいです。 では 昨日は 男性用のマスク試作 いい感じにできたようです。 息も苦しくなく、フィルターがある…

男性用Lサイズプリーツマスク♪

おうち時間楽しんでいます♪ パンを焼いたり ハンドメイドしたり・・・。 忙しい毎日です♪ では マスクもいろいろとリクエスト頂いております。 材料が揃い次第作りますので お時間くださいね。 手元のさらしも とうとうなくなり さて、何でマスクを作ろうか…

片絞り体操着袋の作り方裏なし♪

我が家の「おうち時間♪」 ホームベーカリーで ほうれん草入の食パン作りました♪ 焼き立てはパリパリのフカフカで美味しい。 粗熱をとってビニール袋へ 明日はしっとりフカフカの 「ほうれん草食パン」いただきます♪ では 頼まれものです、 サイズ指定の片絞…

給食用小袋の作り方ユーチューブにて公開中♪

最近我が家では ホームベーカリーでパンを焼いています おうち時間楽しんでいます。 焼き立てのパンの香りがお部屋に漂い おうちで楽しむ時間幸せに感じています♪ では 頼まれものです。 給食用小袋の作り方 とっても小さくて可愛いお弁当袋。 作り方動画ユ…

サイズ指定のお弁当袋♪

東京都は大型連休まで 都立学校の臨時休校を5月6日まで 休校延長を決めました。 スポーツ界、政治家、芸能人、 俳優人と年齢関係なくどんどん広まっています。 うがい手洗いマスク 人との接触気を付けましょう〜。 では 頼まれものが・・・・、 指定サイズ…

試作中♪

小池知事の呼びかけ 「密集」「密接」「密閉」 三つの密に気をつけて自粛体制を 呼びかけています。 一人ひとりが責任ある行動を行い この困難をみんなの力で乗り切りたいですね。 医療現場の方々が、頑張ってくださっているのですから 私達も出来ることは …