2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今、注目のダナン、ホイアン❣️

日本の気温が36度 ベトナム、ダナンも 36度ととっても暑い 無事にダナンへつきました 日差しが眩しい〜 機内食 ハイアットリージェンシーにて 4日間お世話になります。 レジデンス部屋 広くて最高〜❣️ ベッドが3つ シャワー2つ、お風呂 広くて最高です❣️ プ…

キャリーオンバッグ完成♪

日本の暑さ ベトナムと変わらないかも〜。 では 手作りキャリーオンバッグ完成です♪ 急いで作り間に合ってよかった〜。 サブバックとして使います♪ 家族で ベトナムへ旅行してきます。 今注目されていますダナン♪ ベトナムのハワイと言われているミーケビー…

キャリーオンバッグ♪

危険な暑さが続きます 水分補給しっかりと・・・。 では キャリーオンバッグ続きです 表ポケットいい感じに付きました ポケットに入れた ポーチが落ちないようにD缶付けて 固定しておきます。 裏側ポケット 面ファスナーを付けてキャリーに通して固定できる…

キャリーオンバッグ♪

早朝から気温がぐんぐん上がり すでに34度♪ 風通しの服装で暑さ乗り切りたいですね。 では ベトナムと変わらぬ暑さです。 旅行準備でサブバックがなかったので、 急遽作りました♪ 防水加工生地購入しておいてよかったです。 この生地レインコート作っても…

旅行準備、キャリーオンバッグ♪

気温が高く 日差しが強いです。 水分補給しっかりと・・・。 では 旅行準備しています。 サブバックが欲しくなり 急遽、家にある材料でサブバック 作ります。 この間、渋谷に行った時に 購入していました防水加工の生地。 薄くてしっかり生地 デザイン ロゴ …

旅行準備♪

本日も危険な暑さになりそうです。 熱中症には気を付けたいです。 では 先日 サンプル帳のカーテンハギレで 暑さ対策にカーテン作りました 我が家の窓にちょうどいいサイズ♪ 簡単な作り横縫って縦を縫い完成 2枚作れたのでちょうどよかった〜。 カーテンが…

保冷ポーチ完成♪

日差しが強すぎます。 外壁、屋根塗装しておいてよかった〜。 遮熱塗料にしたので3階の部屋 少しは気温が下がっているかも〜。 では ヌビキルトで 保冷ポーチ作りました。 気温が高い日のお出かけには、 保冷機能を逃さないファスナーポーチ。 中に保冷剤を…

保冷ポーチ♪

日差しが強すぎ 日傘を買っておいてよかった〜 夏休みに入り 孫の習い事送り迎え 日傘が大活躍してます♪ 子供も私の日傘お気に入り〜。 99,9%やはり違います。しっかり日陰になります。 子供用日傘がほしいです♪日傘 子供用 長傘 ワンタッチ 1級遮光 遮…

刺繍入りヌビキルトポーチ完成♪

今日は 次男の誕生日♪ 家族みんなでお祝いしたいと思います。 では ヌビキルトにハマっています。 特にデコレクションズさんのヌビは すごく肌触りが良くて気持ちがいいです♪ 既製品のヌビバック触った時にびっくりしました。 ゴワゴワしていた。 メーカーに…

刺繍入りヌビキルトポーチNO2♪

朝から気温は34度 辛いです。 気温が上がる前に午前中に 用事を済ませたいです。 がんば!! では 続きです。 合いそうなファスナーが2本見つかりました。 両開きコイルファスナー(玉付き) 50cmYKKファスナー【メール便対応】白 ベージュ 茶 赤 ピンク …

刺繍入りヌビキルトポーチNO1

気温が上がる前 家事を早く済ませて、 ハンドメイド開始♪ では 前に作りましたこちらのポーチ マチ幅が細めで外にポケットが数個あり 小物の整理がしやすくて 使い勝手が良かったので ヌビで作ってみようと思います 刺繍を入れつつ無駄なく裁断 ポケットの縫…

ヌビキルトでラウンドポーチ♪

ヨーロッパでは気温が40度超えたとか・・ 日本も37度と猛暑日が続いています 熱中症にお気をつけくださいね。 では 暑い中 アイロンを少なめに ハンドメイドしています。 刺繍入りヌビキルトでラウンドポーチ完成です。 【50cm単位販売】生地 布 入園入…

刺繍入りヌビキルトでラウンドポーチ♪NO1

危険な暑さが続いています。 日差しの強い時は UVケア、帽子、日傘、サングラスなど 対策が必要ですね では ヌビバックが可愛く出来たので ポーチを作りたくなリました。 ヌビの持ち手がフカフカでホント気持ちがいい 汗かきの私には この持ちて持ちやすくて…

刺繍入りヌビキルト、バッグ完成♪

家庭菜園 きゅうりが収穫出来ましたので きゅうりのパリパリ漬け作りました。 自家製はやはり美味しいですね。 では 完成いたしました!! 【50cm単位販売】生地 布 入園入学 北欧風ヌビキルティング生地(7mmピッチ ラインキルティング)/幅約130cm≪ ヌビ生…

刺繍入りヌビキルト♪

最高気温39度 凄い!! ドバイの気温だわ〜。 長男も無事にホーチミンへ戻り ベトナムの気温は29度 日本より低いなんて〜。 いい時期にベトナムへ戻りました。 では 手首がなかなか完治しなくて。 サポーター抜きで動くようになりましたが 医師からは ま…

刺繍入りヌビキルト♪

気温30度超えが続いております。 日傘、水分補給、UVケアなどの対策を・・。 暑い中真っ赤に染まるトマトが可愛い〜 では 続きです。 ほんとヌビキルトは肌触りが良くて気持ちがいいです。 軽くてフカフカ〜。 横ステッチもきれいに決まり満足!! 見返し…

刺繍入りヌビキルト♪

湿度がとっても高いですね 食品管理機をつけましょう〜。 では とっても可愛いヌビキルト♪ ワクワクしながら制作中〜。 内布なしの1枚仕立て 縫い代はバイアスでくるみました。 ひと手間ですがほつれることなく 丈夫な縫い方です。 ココでポイントは ライン…

可愛すぎる刺繍入りヌビキルト♪

暑い日が続いております 水分補給しっかりと・・・。 では デコレクションズさんからの新発売 刺繍入りのヌビキルト♪ 【新作お披露目価格】【50cm単位販売】生地 布 入園入学 北欧風ヌビキルティング生地(7mmピッチ ラインキルティング)/幅約130cm≪ ヌビ生…

少しずつ回復しています。

厳しいい夏になりそうですね。 日差しが刺すように痛さを感じます 水分補給しっかりして 熱中症に気をつけましようね。 では ハンドメイド 作りたいものが頭の中でぐるぐる回っております。 早くミシンが踏みたい!! デコレクションズさんからも かわいい生…

ベトナムのお土産インスタント麺♪

蒸し暑いですね。 食品管理しっかりと・・・。 では ベトナムのお土産プレゼント企画 1名に方ありがとうございます。 ベトナム雰囲気味わってくださいね。 パソコンでブログを開き 右上のご連絡先コチラをクリックしまして 送り先のご連絡教えて下さいね。 …