2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨川グランドホテル♪家族旅行。

気温が高い日が続きます クーラー&扇風機を上手に使い 熱中症にならないように 気をつけたいですね。 では 昨日は次男夫婦と 千葉へ1泊旅行してきました。 やはり旅行には 手作りのポーチ♪ 「おもしろい仕掛けの布こもの」の中の作品 p6の1枚の布で出来…

千葉に行きます。

長男も朝早く ベトナムへまた戻りました。 夏休みは羽田空港もすごく混んでいました。 いつもは7月8月と戻らないのですが 仕事の関係で 今回は・・・ こんなに混んでいる羽田はじめです。 また来月も帰国予定。 楽しみに待ってます♪ では 本日は 両親の元…

蝋引きの作り方ユーチューブにて公開中♪

日差しが強いので UVケア忘れずに では この暑い中 アイロンを使う蝋引きの作り方の 動画を作ってしまいました。 真夏は暑いので 涼しくなりましたら ぜひ挑戦して作って欲しい作品です♪ 用意するものは ☆好きな柄 ☆作りたいサイズの封筒 ☆ろうそく、100…

素敵なpvcバック♪

30度を超える日々が来ましたね 水分補給をして 熱中症に置きをつけくださいね、 では インスタでお世話になっています 「くるりくらさん」から とっても、すてきなプレゼントが届きました。 流行りのPVCバック♪ 光がさすことで こんなにも可愛くて素敵なバ…

素敵なpvcバック♪

30度を超える日々が来ましたね 水分補給をして 熱中症に置きをつけくださいね、 では インスタでお世話になっています 「くるりくらさん」から とっても、すてきなプレゼントが届きました。 流行りのPVCバック♪ 光のあたりぐわいで こんなにも可愛くて素敵…

蝋引き、ワックスペーパーでレターセット♪

暑い時期が来ましたね 日傘をさす方が多くなってきました。 熱中症には気をつけましょ〜。 では この暑い中 アイロンを使い蝋引きワッスクペーパーの レターセットの作り方の動画作りました。 暑いですが・・・・ 夏休みに自由作品にならないかと・・・。 自…

著者本の4刷り重刷り決定♪

最高気温32,4度♪ いきなり真夏日になってます。 体調崩しませんように水分補給忘れずに・・。 では 昨日ブティック社の編集者から 「4刷り重刷り決まりました!!」とお連絡いただきました。 すごいびっくりして。 嬉しさ+驚きが・・・・。 皆様が楽し…

皆様の作品♪

気温が上がり とっても蒸し暑いですね。 水分補給忘れずに・・・ では レジ袋が有料化に少しずつ進んでいます コンビニも有料化になる日も・・・。 ぜひ皆さん マイバックを作りバックに入れておきましょう〜。 只今ユーチューブでは 3種類のエコバック紹介…

ろうびき♪蝋引き。

蒸し暑さが続いています 今週あたり梅雨明けになるかしら? では ユーチューブのレジ袋エコバックの作り方 沢山の方が見てくださり 作ってくださりありがとうございますm(_ _)m 有料化に向けて1枚マイバックがあるといいですね お気に入りの柄でぜひ1枚作…

レジ袋サイズのエコバックの作り方公開中♪

バタバタと忙しすぎて 編集が遅れていました。 やっと ユーチューブ公開出来ました♪ おまたせしてすみませんm(_ _)m では 前回作りました 大きな自転車の後ろカゴにピッタリエコバック そのハギレで 毎日使いたいレジ袋サイズのエコバック 作り方完成いたし…

家庭菜園♪

我が家の 家庭菜園日照不足で・・・・ 残念な結果になりました。 ベランダで可愛いとうもろこしが出来たのですが。。。 雨続きで。。。 うまく育つと思っていましたが・・ 雨続きと日照不足で上手に出来ませんでした。 残念♪ メロンも 可愛い実がついて嬉し…

デコレクションズさんから新柄発売!!

湿度が高いので 体調管理しっかりと・・・・。 では いつもお世話になっています デコレクションズさん。 本では可愛い生地たくさん使わせていただきました。 作品にピッタリの生地 とっても感謝しております。 前のコラボしました。手作りキット! 「あおり…

お土産♪

長男がベトナムから帰国 7月の羽田空港は ひまわりいっぱいの飾り付けでした。 爽やかな気持ちと 元気いっぱいのパワーをいただきました♪ では いつもの楽しみなお土産♪ スタッフからはミャンマーのお土産 とっても素敵な木彫り。 すばらしい〜 あれ? 開か…

おもしろい仕掛けの布こもの、コンプリート♪

来週あたり梅雨明けかしら? 夏休みも入り 主婦は忙しくなりますね。 では ブティック社から出版されました 「おもしろい仕掛けの布こもの」 中の作品は全部で19作品 なんと!! その作品全部を 作ってくださった方がおります♪ すごいでしょ〜。 どの作品…

お直し。

雨続きで 梅雨明けがまだまだです。 体調崩しませんように・・・・。 では 家族からは急ぎのお直しが・・・。 ズボン3本♪ 股下補強と穴の修理 この穴きれいに直るかしら・・・。 がんばります♪☆レジ袋サイズのエコバックの作り方 只今、編集中です もうしば…

お買い物レジ袋サイズのエコバック♪

いつになったら晴れるのかしら? 我が家の家庭菜園。 成長が止まってしまいました。 残念。 では、 嬉しいこと続きで、幸せいっぱいです♪ でも仕事はどんどんと山積み・・・ 頑張らないと・・・。 前回大きめサイズのエコバック作りました。 撥水加工生地を…

とっても嬉しい!!

7月というのに・・・ 涼しくて過ごしやすいです。 では 嬉しいことが沢山ありました♪ 1,ユーチューブのチャンネル登録者が 5万人突破いたしました♪ ありがとうございます♪ これからも 皆様と作品の楽しさ共有出来たらと思っております。 よろしくお願い…

作ってくださりありがとうございます。

湿度が高いですね 食品が痛みやすいですお気をつけくださいね♪ では 昨日ユーチューブにエコバック 公開したところ・・・。もう作ってくださった方が・・・。 すごく嬉しいです♪ インスタ仲間の Misakoさんの作品 サイズを少し調整して作られたそうです パジ…

大きめサイズのレジ袋型エコバック♪

雨続きの週末・・・。 憂鬱さが増しますね。 そんな時はお家の中で ハンドメイドで楽しみましょう〜。 では 大きめサイズのレジ袋型エコバックの 作り方動画編集が完了いたしました!! 自転車の後ろカゴにぴったりサイズ♪ 中は こんなにも大きく広がります…

動画編集中♪

雨続きのお天気・・・・ 涼しいですね。 体調崩しませんように・・・。 では 只今動画の編集中♪ ポイント3つの 部分縫いを付け加えたので 修正中。 がんばってます♪ コメントで貴重なご意見いただきました。 大きなエコバックなどは 重量などに耐えられるよ…

動画撮り終えました。編集。

日照不足で 我が家の家庭菜園、成長が止まってしまいました。 残念。 では 大きなエコバックの作り方動画 撮影とり終えました。 ほんと大きなバックです。 ペットボトルも牛乳も横にしても余裕なサイズ。 マチ幅も26センチと たっぷりサイズ。 入口にファ…

エコバックの作り方動画作り始めました。

我が家の2個目のメロン 大きくなりますように・・・。 では 日暮里でたくさん仕入れてきました 撥水加工生地。 リバティもかわいい〜、 動画は こちらの生地で大きめエコバック 自転車の後ろカゴにピッタリサイズを作ります。 まずは材料カットしました 1…

日暮里へ行ってきました♪

我が家の家庭菜園 日照不足でメロンが小さいまま。 はやく食べごろにならないかしら〜。 では レジカゴエコバックと大きめエコバックの 動画を撮るために、材料を探しに日暮里へ 久しぶりの日暮里 外人さんが多く 海外メディアの方がトマトの店内を映して 回…

レジカゴ用のエコバック試作♪

インスタで不具合が出ていて ご心配ありがとうございました。 やっと、復活いたしました!! 皆様からの優しいアドバイス ほんと感謝いたします。 治ってよかったです。 では 先日大きなエコバックを作りましたが レジにすっぽり掛けることが出来ず・ 私はこ…

久しぶりの集まり♪

インスタの方でいろいろと 不具合が出ているみたいです。 早く治りますように・・・。 では 昨日は 久しぶりにいつもの仲間とあってきました。 本の出版まですごく忙しかったので なかなか皆様と会えず・・・ 欠席ばかりでしたが・・・・。 今回は 出版のお…

持ちて、保冷付き巾着の作り方♪

雨の1日 お家の中でハンドメイドしましょ〜。 では やっと動画編集が終わりました!! 園児から大人までつける 保冷付き巾着。 生地柄を変えることで 高校生のランチバック、OLさんのランチバック ご主人さまのランチバックにいかがでしょうか? 只今 ユー…

持ちて付き保冷巾着の作り方編集中♪

雨続きで 電波があまり良くなくて・・・ パソコンの調子がイマイチです。 早く晴れてほしいです。昨日はブテック社の編集者から 素敵なお知らせがありました♪ はっきり決まりましたら、皆様にお伝えしたいです♪ ワクワク・・・。 では、 持ちて付き保冷巾着…

動画制作中♪

雨が続いていますね 足元お気をつけくださいね。 では 段々と気温がたかくなり お弁当なども心配な季節・・・。 夏休みにも入りますが・・・。 園児用の持ち手付き保冷巾着を作り方 動画撮影終わりました♪ 前回より少しサイズ変えてます カトラリーケースも…

切り替えのあるコンビニ横広レジ袋♪

雨の1日 こんな日はお家で ハンドメイドで楽しみ過ごすのも いいですね。 では 先日アップしました コンビニ横広レジ袋 沢山の方が作ってくださいました。 コンビニ用なのですごくミニバックです しかし 収納力は最高! 今、ユニクロ、H&M、衣類お店なども…

大きなエコバック♪

ジメジメお天気憂鬱になりますね。 体調崩しませんように・・・。 梅シロップを飲んで乗り切りましょ〜 では、 同時進行に3つの作品関わっていて 大忙し〜。 昨日は動画撮影の予定でしたがやはり部屋が暗くて 断念。 代わりに大きなエコバック作成しました♪…