2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

型紙修正完了♪

気温がだいぶ上がり 暑かったです。 UVクリーム忘れずに・・・・ では 頼まれ物 作っています。 スマホ7が入るポーチです。 スマホも 色々とサイズが異なるので 全部に対応するポーチとなると 大変ですね。 ☆ベトナムのお土産 スタッフからのプレゼント い…

ベトナムのお土産♪

大型連休に入りますね〜。 海外旅行でも行きたかったな〜。 では ベトナムのお土産の紹介です。 かわいい巾着 刺繍が素敵♪ こちらは麻かしら? 裏地付きでしっかりした作りでした。 こちらは?? 何かしらと?と思ったら よーく見ましたら ファスナーが反対…

キッズのノースリーブスモックピンク♪

気温の差に お気をつけくださいね〜。 では キッズのノースリーブのスモック 可愛いピンクが完成致しました♪ Pastelcat,pink とってもきれいなパステルカラー 縫いやすくて・・ 小物のきんちゃくポーチに使ってもかわいいと思う。 首周りは ゴム仕立て。 完…

キッズのノースリーブ、スモック♪

気温の差が 激しいですね。暖かかったり 夕方になりますと気温が下がりますので 羽織モノ&スカーフ1枚あるといいですね〜。 では かわいいキッズ用 ノースリーブのスモック作りました。 かわいい〜サイズは90センチから100センチ SSサイズぐらいです♪…

鍵盤ハーモニカ、ピアニカバック第2弾♪

もうすぐ GWですね。 楽しい時間を過ごしたいです♪ では 鍵盤ハーモニカピアニカバック レッサーパンダ柄のキルティングで作ってみました。 かわいい〜この柄でしたら 高学年になっても使えますね。 一方方向の生地の時は 外表につなぎ合わせて 縫い代始末は…

鍵盤ハーモニカ。ピアニカケース♪

ベトナムの スタッフからのお土産 すてきな木箱。 わ〜 おいしそう〜 さつまいもと思ったら? ベトナムのお花らしい〜 ポリポリして美味しかった♪ 素敵なおみやげ ありがとうございますm(_ _)m では 新学期が始まり 疲れが出る頃ですね。 お体にはお気をつけ…

おにぎりバック作り方公開中♪

長男が大阪へ 仕事で行きおみやげに 大好きな 豚まんを買ってきてくれました♪ うれしい〜 中身がたっぷり詰まっていますので どっしり重い豚まんです♪ 美味しそう〜 では おにぎりバック公開中です 検索 「主婦のミシンDIYおにぎりバックの作り方」 100均…

おにぎりバック作り方公開中♪

気温の差が 激しいですね 体調崩しませんように・・・。 では やっと 落ち着いて動画が出来上がり 編集出来ました♪ でもね〜 やはり工程が長すぎたりミシン作業を入れすぎたり するとユーチューブUPが出来ないの かなしい〜。 何度やり直したことか・・・ 編…

TWG,ピンクフラミンゴティー♪

急に 気温が下がりましたね。 体調管理しっかりと・・・ では 今回のベトナムからのお土産 すごすぎ〜(*^^*) ここ数日暑かったのでアイスティーになる ティーパックをお願いした所 すごすぎました♪ ラッピングを取りましたら・・・ 中からとっても可愛いケー…

スローペースです。

朝5時おきで 羽田にお迎え・・・ 急に長男がベトナムから帰国♪ お土産たっぷり♪ 嬉しいです(^o^) では 毎日、色々と仕事が増えて 落ち着いておにぎりポーチの動画が進みません 保冷シートを縫いやすい手芸屋さんのを使えば もっと簡単に作れますが・・・・ …

100円リメイク♪

暖かくなりましたね。 日差しが強いので 日傘、帽子、UV クリーム忘れずに。。。 では スローペースで進んでおります。 100円のエプロンを分解しました。 この周りのバイヤスも使います。上手くリメイク出来ますように 頑張ります。 簡単更新ですみません…

型紙修正完了♪

昨日は夏日でしたね。 自転車の保冷カバー 作りたくなりました。 では やっとおにぎりバック 型紙修正完了しました。頑張ります♪ 簡単更新ですみませんm(_ _)m☆HBでパンを焼いてます。 発酵バター使ってみました。 出来上がりが楽しみです♪パソコンの調子が…

 修正箇所直し中♪

夜中は凄い 風と雨でしたね。 通勤、通学の方お足元 お気をつけください。 これから気温が上がるそうです では おにぎりバック 色々と修正箇所が見つかり 直しています。 がんばりますね〜。 やはり4個5個は作ってみないとね〜。 作業に入りますので 簡単…

保冷付きおにぎりバック♪

新年度の始まりで 疲れが出る頃です。 体調管理お気をつけくださいね。 では100円ショップのダイソーで かわいいキッズエプロン発見!! しろくまくんの裏は防水加工 型紙を置きましたら 2個できそうな〜? 2個出来たらうれしいね〜。 これ、おにぎりバ…

 保冷付きおにぎりバック♪

とってもいいお天気♪ たけのこご飯が食べたいです♪ では 保冷付きおにぎりバック 完成致しました♪ 折りたためる用に工夫しました。 ゴムでも良さそうです。 中は 洗濯ネット!!やはりきれいに写りますね♪ コンビニのおにぎり2個のサイズを 参考にしました…

 保冷付きおにぎりバック制作中♪

昼間の気温が だいぶ暖かくなりましたね。 保冷シリーズ作りたくなりますね。 では 前回作りました おにぎりバック 型紙修正しながら作成中。 保冷シートの種類もたくさん出てきましたね 使う作品で 保冷シートの種類分けてます。 このおにぎりバックは食べ…

介護用ミトンの作り方♪

とってもいいお天気♪ 日差しが強いので日傘も必要。 でも 夕方はすぐに寒くなります。 体調崩しませんように・・・。 では 頼まれて作ってみました 介護用ミトンですが・・・ 使い方は沢山でした♪ 自律神経が乱れて 手足の冷えなどがある方は 手袋だと寝てる…

介護用のミトン♪ 

昼間は日差しが強くなりましたね そろそろ UVカットのクリーム塗らないと、 では 介護用のミトンを作って欲しいと お問い合わせをいただきました。 正直、見たこと、使ったことが無いので 想像がつかなくて・・・・ 検索をしましたらすごくいいお値段して・…

元気です♪

1日ブログお休みしまして ご心配おかけしました。 私は元気です。 では ワイヤーポーチとおにぎりポーチ 型紙修正中♪ 頑張っております。 ☆頼まれものも 沢山縫ってます。 がんばってまーす♪ 簡単更新ですみません。 ☆今主婦のミシン、 ユーチューブの一番…

保冷付き可愛い、おにぎりバック♪

桜も雨で少し散ってしまいました。 かなしい〜 もう少し、楽しませてほしかったな〜。 では 可愛い保冷付きワイヤーバッグ 動画をつくりに型紙制作。 材料を揃えにセリアに行きましたら え〜ないの〜。 残念 ワイヤー口金入荷しましたら 動画作ります。 防水…

 保冷付きワイヤーバッグ完成♪

入学式も終えて ホッとしている時期かしら? 懐かしいです(*^^*) では 保冷付きワイヤーバッグの続きです セリアのワイヤー口金、 18✖5を使用しました。 はじめて使ってみたの。 わ〜い きれいに決まりました♪ いいね!このワイヤー口金。 サイズを確認出…

保冷付きワイヤーバッグ♪

満開の桜・・・ 残念ながら朝から雨模様〜。では 保冷付きのワイヤーバックの続きです♪ ファスナーを挟む形で縫います。 表に返したらファスナーがつきます♪ 中に保冷シートを入れます ステッチで押さえて 保冷シートがポーチの中にはいりました。 白いネッ…

 保冷付きワイヤーバック

昨晩は凄い風と雨でした。 被害がありませんように・・・。 では 久しぶりにミシンが踏めて 楽しい時間です。 やはり、手作りはいいですね〜。 市販のワイヤーを使うことが 初めてで・・・ 市販のは直角に曲がっているのですね。 知りませんでした 私はいつ…

保冷付き ワイヤーバック♪

やっと体調が戻りました♪ 辛かったここ数日・・・。 桜も満開でとってもきれいです。 夜桜もまた素敵♪ 入学式に満開だなんて素敵な写真が たくさん撮れましたね〜。 では コントラードさんで オリジナル生地をつくりました。 サイトはこちらです。CONTRDO コ…

最高気温20,7度♪

とっても ポカポカ陽気で 桜も満開になりました♪気持ちのいいい日でしたね♪では 私は 数日前から 花粉症かと思っていた くしゃみ、鼻水・・・ 風邪でした花粉症の薬飲んでも 全然良くならなかったわけですね。だるさがあるので まだミシンはおやすみです、m(…

お友達のエコバック♪

とってもいいお天気でしたので さくらが一気に咲きましたね。 とってもきれい〜。 では、 ちょっぴり 風邪気味なので・・・ ミシンはおやすみ。 本日は お友達のエコバックのご紹介。 季節はじめにいつもエコバックを作っては 送ってくれるの。 お友達、曰く…

 携帯ルームシューズ♪

急な雨でこわかった〜。 では 頼まれ物 携帯ルームシューズ。 初めて作ったの。 写真も難しいね。 ゴムが入っていますので 曲がってしまうの〜。 可愛さが全然伝わりませんね 底の裏もきちんとすべり止め使用。 ポーチとセットにお渡ししました。 生地はネル…

 がま口&ファスナーポーチユーチューブにて公開中

今日は お花見へ行ってきました。 すごい人・・・ 駒沢公園も中目黒も凄い賑わいで・・・ さくらもとっても綺麗でした。 なぜ、さくらは こんなにも華やかできれいなのでしょうね〜。 では がま口ファスナーポーチ 作り方ユーチューブにて公開中 検索 「主婦…

がま口&ファスナーポーチ動画編集中

さくらの 満開も、もう少し・・・ 中目黒はお花見の方がいっぱいいました。 では 続きです ボンドで押さえて1日置きました。 ドキドキ・・・ かわいい〜 出来た!! 良かったです。 がま口はまだまだ練習が必要で コツがつかめずにいます。 がんばろう〜 持…