介護用ミトンの作り方♪

とってもいいお天気♪
日差しが強いので日傘も必要。
でも
夕方はすぐに寒くなります。
体調崩しませんように・・・。
では
頼まれて作ってみました
介護用ミトンですが・・・
使い方は沢山でした♪

自律神経が乱れて
手足の冷えなどがある方は
手袋だと寝てる間外してしまいますが
これでしたら装着したままでいられます。
実は
私はこの時期になると
乾燥肌になり
体、顔などが
とってもかゆくなるの。
たま〜に朝起きたら
顔にひっかきキズが有るときが
あります、はずかしい〜😂
寝ている間にかいてしまうのね〜。
そこで
昨日、試しにこのミトンつけて
寝てみました♪

朝まで
取れずに装着されてました♪
生地をネルで作ると
もっと、肌に優しいかも?
今回の
リクエストで、介護用ミトンがあることを
知りました。
介護の用品はいいお値段しますよね
できるだけ、身近な材料で作れるものは
作りたいものですね。

150円ミントで出来ちゃうなんて
父も一年中、手足が冷える方なので
作ってあげようと思います。
作り方動画ユーチューブにて
公開中です。
興味のある方は見てください
今回音声を入れずに作りました。
検索
「主婦のミシンDIY介護用ミトンの作り方」

本日も読んでいただきありがとうございます。m(_ _)m
☆ユーチューブチャンネル登録者
12131人!!
ありがとうございます。
目標1万5千人!
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!