2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100均商品で作品作り♪

きのうは4月並みの陽気で びっくりしましたね。 気温21度!! 本日は8度 この差は何? 体がついていきません 体調を崩さないように気をつけよう〜。 では パソコン操作で時間がだいぶ取られてしまし ミシンを踏む時間が全然ありません 本日は簡単更新に…

パソコンと苦戦♪

とっても暖かいですね、 1月も終わりそうなのに・・・・ こんなに暖かいなんて、 気温の変化に体がついていけないです、 体調管理しっかりと・・・・ では 今朝は パソコンとずーと戦っておりました。 今度はUPできるかな〜? ドキドキしています。 ユーチ…

千葉に行ってきました

最近 パソコンの調子が悪くてブログ更新が スムーズに出来ず・・・・ 困っていました。 とうとう パソコンが・・・・ 古すぎるパソコン。 長男がベトナムへ帰る前になおしてほしいと・・・ とりあえず、今あるパソコント交換!! わ〜 交換をしたら今度は、…

名刺作り♪

とってもいいお天気♪ でも乾燥がすごいので 加湿、水分補給をこまめに・・・ では 本日もパソコンの調子が悪く写真が載りません すみません。今日4時まで 長男とお友達と名刺作りで 盛り上がり すごく楽しかったです。 数年前に自分の名刺を作る時に 名刺相…

人気の焼き芋専門店♪

曇り空,,, お天気予報では 暖かくあるって・・・? でも 寒いです(>_ では、 世田谷区豪徳寺にある 焼き芋専門店に行ってきました。 数日前TVで放送されたらしく 土日はすごい行列らしいです。 私がいった時はスムーズに買えました。 よかった〜 でもね。 …

可愛い、ベトナムポーチ♪

マフラ〜手袋 忘れずに・・・ では ベトナムからのおみやげ かわいいポーチ♪ ベトナムらしいデザインですね。 3連ファスナーの付け方が とっても勉強になりました♪ 今度挑戦してみます。 しっかりした織りきじかわいいの〜 こちらは刺繍が素晴らしい!! か…

スリムペンケース♪

風がとっても冷たいのと 乾燥がすごいです。 加湿器がフル回転しております。 加湿器の音声が 「お水かがくなりました」 と何度も・・・・ すごい勢いで加湿されてます。 では 仕切りポーチの残った布で スリムペンケース作りました。 これ 簡単そうで以外に…

移動ポケット、仕切り付き♪

昨日は ひらがなだらけですみません 本日もおそる、おそる更新しまてます。 パソコンがんばって欲しいです。 では 型紙の修正しながら 作品つくっています。 かっこいい!移動ポケット作りました。 リバーシブルの生地は 裏表使えるので 一枚の生地で出来上…

やっぱり、こわれそう〜。

ぱそこんが・・・・ ひらがなだらけに なっちゃうの。 どうしよう〜。よみずらいので、 ほんじつは こうしんは ここまでで・・・・ゆーちゅーぶのせておきます けんさく 「しゅふのみしん、DIYかんたん、タオルドレスのつくりかた」 ☆ユーチューブ チャン…

100円リメイクユーチューブ公開中

乾燥していますね。 ハンドクリームが手放せません(>_ では リクエストがありましたので、 100円商品のトートバックを 分解をしてヒップバックに リメイクしてみました。 いい感じです。 スマホが入るサイズ♪ お仕事で使いたいという希望でしたので 簡単…

100円リメイクでヒップバックつくり♪

昨日は 雪がちらつき とっても寒かった〜♪ インフルエンザも流行り出しました お気を付けくださいね♪。 では 100円ショップの商品 内布が防水加工トートバック。 リクエストがありましたので ヒップバックを作ってみました。 まずは分解をして 持ち手も利…

100円ショップのファスナー♪

大寒。 天気予報は雪予報。 雨具、防寒具忘れずに・・・ では 本日は100円ショップの ファスナーを紹介します。 数年前は商品についている 可愛いファスナーを見つけては、 ほどいて使っていましたが・・・・ 今は ほどかなくても十分かわいいファスナー…

グルグルファスナーポシェット完成♪

曇り空・・・・。 日差しがないとなおさら寒い(>_ 風邪引かないように マフラー手袋忘れないように・・・・。 では 昨日の長いファスナーで こんなもの作りました♪ グルグルファスナーポシェット♪ 文房具店ではペンケースになっているのが ありますよね♪ そ…

長いファスナー何を作る?

今週寒波が訪れるそうで・・・ 長男が ベトナムから帰国する日 住んでいるホーチミンは30度 日本は4度さむ〜い(>_ 気温の差で体をこわしそう〜。 では 100円の布団収納袋を分解♪ この収納袋案外しっかりしていて 柄も付いていてオシャレに なっていた…

キルティングポーチユーチューブ公開中

乾燥しております。 静電気にお気をつけくださいね〜。 では 完成しました! かわいいポーチ♪ ファスナーを20センチ コスメポーチになるサイズです。 マチ幅6センチ たっぷり収納♪ 外マチ仕立て♪ ファスナーの切り替え布がある事で ファスナーつけの縫い…

キルティング生地で可愛いポーチ作り

今週 土曜日曜は最強の寒波が訪れる らしいです。 体冷やさないように 温かいスープでもつくろう〜。 では キルティング生地でかわいいポーチを 作りました。 リクエスト頂いていましたので 作り方動画とったのですが、 編集をする前に消えてしまったの 悲し…

一休み♪

気温が急に冷え込みましたね。 寒くて 体がガタガタです。(>_ 皆様もお気をつけくださいね。 では ただいま 色々な型紙を整理、訂正していましたら なんだか・・・ 目が疲れてしまい 今日は、 1日ゆっくりと目を休めてあげようと思います。 あずきのアイマ…

ユーチューブ公開中♪

風邪ひきさんが 増えだしました。 うがい手洗い念入りに・・・。 では ユーチューブ制作今年はがんばっております。 まずは簡単な作品から 載せていってみようかなと・・・ 前回は横入れお弁当箱の外マチの 作り方を公開しました。 今回はセットで使いたい …

2足入りシューズケース完成!

ひえますね〜。 お風邪引かないようお気を付けください。 では 2足入りシューズケース 完成!! 裏側 [rakuten:decollections:10003142:detail] ちょっとかっこいい〜♪ KOKKAさんのナンバーシリーズ生地 レッスンバックもかっこいいかも? 外履き。内履きが…

2足入りシューズケース1.

気温2度 寒〜い(>_ マフラー手袋忘れずに・・・ では 本日は2足入りシューズケース。 上履き。内履き。外履き。など分けて 使用するらしいです。 毎日は使いませんが、 あると便利。 また 学園から指定されるところもあるそうです。 お受験。入学式。入園…

カトラリーセット完成♪

うれしい お知らせが飛び込んできました♪ 先日 はぎれランキングで1位頂きましたと うれしい報告をさせて頂きましたが、 今度は もっと大きなカテゴリー 生地ランキングで1位頂きました!! きゃ〜 うれしい〜。 ☆レシピを届けて皆様に作って頂きたい気持…

マジックテープのいらないカトラリーケースNO1

風がとっても冷たいですね。 手袋、マフラーわすれずに・・・ では 入園、入学準備で 沢山の作り物がありますよね。 私も頼まれて少しずつお手伝いさせていただいてます。 本日は カトラリーケースを作りました。 100円ショップのキルト芯挟みます。 サイ…

収納ケース♪

成人の皆様 おめでとうございます。では 頼まれ物です。 収納ケース♪ すごい収納なのでなんでも入ります。 衣類もばっちり! シーツ関係も 前回はリメイクでビニールの部分も そのまま使用しましたが 今回 テーブルクロスのビニール使用しました。 中身が見…

簡単外マチ横入れお弁当袋♪

今日は寒い1日になりそうですね。 午後から雨模様〜。 では 動画作りも少しずつがんばり出しました♪ 簡単なものからちょっと難しいものまで 載せたいと思っていますので 見て作れそう〜 参考になりそう〜 たのしい〜 作ってみたい!と思っていただけました…

高さが変わるトートバック♪

乾燥していますね。 ノドがガラガラでちょっぴり風邪ぎみ 寝込まないように気をつけよう〜。 では デコレクションズさんのブログを開いたら・・・ なんと!! いきなり 私の作品!!光栄です。うれしいな〜。1月6日から 大きめサイズのはぎれセット \人気…

本日、発売!!

穏やかなお天気だった 年末年始・・・ 週末はお天気が崩れそう〜 お洗濯もの沢山しておこう〜。 では 嬉しいお知らせ♪ 念願でした動画レシピ付きが 本日、デコレクションズさんから 「大きめサイズのはぎれセット」\人気手芸作家様のレシピ付き!/大きめサ…

入園入学準備♪

すごく 乾燥していますね。 お肌がガサガサで・・・・・ 水分補給しないと・・・ では 入園入学の準備で作るものが 多いですよね。 お弁当袋&リバーシブルランチョンマット 作りました。 ランチョンマットをリバーシブルにしてみました このリバーシブルラ…

100円リメイク収納ケース。

お天気が続き 気持ちがいいですね。 乾燥もしておりますので、 うがい手洗い念入りに・・・ では 昨日作りました収納ケース またはおもちゃ入れ、 北欧風生地・布・入園入学≪ POP BEAR(ライトグリーン)≫コットン/幅110cm【10cm単位販売】【男の子】【女の子…

100均リメイク。

ちょっぴり 食べ過ぎ・・・・ では 100均リメイク完成!! かわいい〜。 収納ケースです。 100円の商品を分解して ラミネートを貼り また 縫いなおして作っただけです。 お気にいりのラミネートで作ると 可愛い収納ケースができますね。 開けやすいよ…

100均リメイクNO1

すごしやすい お正月ですね。 乾燥はしてますので うがい手洗い念入りに・・・・ では 100均セリアで購入しました ビニールのついた窓付き収納袋 薄い布 これに 北欧風生地・布・入園入学≪ POP BEAR(ライトグリーン)≫コットン/幅110cm【10cm単位販売】【…