2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あおりミニボストンバックNO1♪

湿度が高いですね。 体調崩しませんように・・・。 では ダブルファスナーミニバックのNO2は 只今編集中ですので もうしばらくお待ち下さいね。 がんばです♪ 本日は とっても可愛い あおりミニボストンバックのご紹介♪ かわいい〜 ミニボストン!! ちょっと…

ユーチューブ公開中♪

蒸し暑いですね。 熱中症。食中毒お気をつけください♪ では、 ご迷惑おかけしていました ユーチューブ NO1公開復活致しました♪ 「主婦のミシンダブルファスナーミニバックの作り方NO1♪」 公開できない理由がわかりました。 次回からは 気を付けたいと思いま…

たかはしたまご♪

けさ TVを付けましたら ミサイルが発射されたそうです、。では お知らせです。 ダブルファスナーミニバックの 作り方ユーチューブ公開NO1とNO2 を作りまが 只今、公開出来ておりません。 すみません。 作り直しになりました。 一生懸命に作った動画残念です…

ユーチューブ♪

夏休みも あと数日で終わりですね 宿題におわれているかな? がんばって〜♪ では やっと 動画編集出来ました ダイソーの商品リメイク♪ 材料費350円で完成♪ NO1公開中♪ 「主婦のミシンダブルファスナーミニバック作り方」NO1スマホの容量の関係で やはり1…

 ダブルファスナーミニバック♪

ここ2日間 凄い気温が高くて暑かった〜 気温が高くて水分が多いと食品が腐りやすいので 食品はすぐに冷蔵庫入れてます! 体力も落ちやすい夏 抵抗力が落ちているところに 0157には気を付けたいです。では 動画撮り終えました〜♪ 真ん中の作品 100円…

ダニエルウェリントン時計♪

夏休みもそろそろ 終わりですね。 宿題に追われているかな〜頑張れ〜♪ では 動画作りは やっとファスナー付け出来ました やはり動画でも説明が難しかったけど 画像を見ればわかって貰えそうな気がします・ 頑張れわたし。 本日は 先日届きました ダニエルウ…

動画制作中♪

昨日はミシン部屋で 動画作り・・・ やはり暑すぎてバテ気味です 3階は午前中が勝負の時間ですね〜 午後は・・・ムリでは ダイソーで揃えました材料 縫い代解き 裁断しました。 表側完成!! 只今 悩み中 ダブルファスナーの内布 3枚の縫い方 4枚に縫い方 ど…

材料集め♪

気温が高くなりそうですね 熱中症にはお気をつけください。 では 久しぶりに ダイソーへ こんなもの購入してきました。 テーブルランナーとランチョンマット。 最近は100円商品より 200円、300円とお値段が上がってきていますね〜。 100円ショッ…

ダブルファスナーミニバック♪

とっても蒸し暑いですね。 湿度が高いと 体に熱がこもりますので 通気性、吸水性のいい服を選ぶといいですね〜。 では ダブルファスナーポーチ 簡単な縫い方をと考えると 説明が 難しくなりましたね。 ごめんなさいね。 やはり動画向きですね。 一枚に2つフ…

ダブルファスナーミニバック♪

日差しが強い一日になりそうです♪ 熱中症にお気をつけください。 では ダブルファスナーバック。 裁断 20センチのファスナーサイズで 作ってみます。 まずは表を2枚 持ち手を付けて見返し付けました。 裏布部分 この縫い方は こちらを参考に 動画はキルテ…

ダブルファスナー♪

今日も 不安定なお天気折りたたみ傘 忘れずに・・・・ では 2015年5月頃に作りました ダブルファスナーポーチ お問合わせが多くて びっくりしています この生地とっても爽やかできれいでした♪ これは ある方にプレゼントしたもの。 手元になくて 作り方…

エコテッシュケース♪

昨日は夕方 突然の暴風雨。 こちらでは大粒の雹がふり 屋根から凄い音が聞こえてきました。 怖かったです 皆さんは被害大丈夫でしたでしょうか? では エコテッィユケース完成致しました♪ かわいい〜 ブルー地に鮮やかなイエローの北欧テイスト♪ すごく素敵…

エコティッシュケース♪

朝から 蝉の鳴き声が・・・・ 気温26度、雷雨もありそうなので 折りたたみの傘持ち歩こう〜。 湿度も高そうなので、体調崩しませんように・・・ では お世話になった方への贈り物に エコテッシュケース作ります♪ エコテッシュケースとは これです 我が家で…

ポケット付きの巾着ぶくろ♪

夏らしくない夏♪ 長雨の中晴れが見れて嬉しいです でも、湿度は高くて・・・ 湿度は高くても熱中症になりやすいんですって、 こんな時こそ 通気性のいいダブルガーゼ服♪ お袖を付けて大活躍しています♪ では 本日はお友達の巾着のご紹介♪ これすごくいいの〜…

クラッチバック♪

気温22度 やっと雨がやみ 曇り空♪ 涼しいうちに、家事がんばろう〜。 では YUWAのストライプ生地 サイズ確認♪ 今度はブラックでクラッチバック作りました♪ [rakuten:decollections:10003771:detail] とってもかっこいい生地 完成品♪ かっこいい!! クラッ…

あおりトートバック♪

梅雨明けと共に夏が終わった感じですね。 異常に暑い日が続き 体がついて行かず困りましたが・・・ 今度は急に雨続き・・・ 「異常天候早期警報情報」が出ているそうで、 東日本では平年より気温が異常に低く 西日本では平年より気温が異常に高い きっと体に…

トートバック制作中♪

気温24度 過ごしやすい朝です。 今日も1日雨かな〜? では、 苦手な型紙を製作、 いつもなら 型紙を作らずチョキチョキ切って 適当に縫い合わせますが・・・・ このバックは・・・・こだわりがあるので イメージを沢山膨らませて・・・ めずらしく切りび…

お盆休み

本日の 収穫、 サラダにして頂きました♪では ミシンはお休みして 型紙のまとめなどしてます。 型紙は増える一方で、困ってしまいますね☆最近立つペンケースの検索とお問合わせが すごく多くて・・・ あの当時はたくさん作ってはお友達にプレゼントしていまし…

 ダニエルウェルトン時計♪

朝からセミの声が 聞こえます。 今日も暑くなりそうです♪ 熱中症にお気をつけください。 では ダニエルウェルトンの時計 7月に頼みました夏のキャンペーン、ベルトプレゼント♪ あれからすぐに届いて、 すごくかわいくていい感じ♪ 毎日使っておりました。 本…

ダブルガーゼで子供服♪

あめ 湿気の多い一日になりそうです。 体調崩しませんように・・・。 では ダブルガーゼで 110センチの女の子のワンピース 作りました♪ 脇にはフリルたっぷり♪ お袖にフリル、ほんと可愛い〜。 後ろのあきを短くしまして 脇ファスナーにしてみました。 縫…

ダブルガーゼで子供服♪

まだまだ 収穫が出来る我が家の家庭菜園♪ 美味しそう〜。 では ダブルガーゼでキッズ服作ります。 とってもきれいな色♪ デコレクシヨンズさんから コットンこばやしのダブルガーゼ 「きらきら星」シリーズ、発売予定のオレンジ♪ シルバーラメが散りばめてい…

ギャべ柄のおりマチポーチ♪

昨日は、 最高気温37、2度!! 外出控えました〜。 男性の方も帽子、日傘が必要ですね では 素敵なポーチが届きました!! ギャベ柄の折マチポーチ すてき! ユーチューブの「折りマチポーチの作り方」を 参考にして 中村様が作ってくださいました。 裏を…

ダブルガーゼで大人服♪

天気予報 「危険な暑さ」だそうです!! 台風が通り過ぎた後は猛烈な暑さに なるらしいです。 熱中症にはお気をつけください。 こまめに水分補給と外出には 雨、日傘兼用の折りたたみ傘持ち歩きたいですね。 両親が心配なので電話してみよう〜。 では 本日 …

ダブルガーゼでかわいい子供服♪

ノロノロ台風5号 湿った空気が吹いていますね。 体調崩しませんように・・・。 では ダブルガーゼで子供服。 サイズは100センチぐらいです ポケットの白が効いてます♪ かわいい〜。 女の子にはお決まりのギャザーとリボン!! 後ろ身頃もギャザ〜♪ ギャ…

涼しい〜ダブルガーゼ♪

台風の影響で 蒸し暑さが続いていますね 体調崩しませんように・・・・。 水分補給しっかりと・・・。 では 暑い中 アイロンかけながら 頑張ってます♪ デコレクションズさんから届きました ダブルガーゼ♪デコレクションズ http://www.rakuten.ne.jp/gold/dec…

ダンガリー生地でかわいい女の子服♪

湿度が高いですね。 熱中症にお気をつけください。 水分補給忘れずに・・・・ では 家族の頼まれもの 急ぎの裾上げ・・・ 最近、裾上げ、丈つめなどが多くて・・・ 手ぬぐい作品もう一つ作る時間が 取れませんでした 残念 デコレクションズさんから 来週水曜…

100円手ぬぐいリメイク♪

お天気が不安定ですね お気をつけください。 では 足袋を作ったハギレで ポケットティッシュケース付きポーチ 作りました♪ ハギレですので 凄い雑な縫い方です。 ポケットティッシュを置いてサイズをカットして ファスナーは100均のカラフルファスナー使…

 自分サイズの足袋完成!!♪

曇り空 不安定なお天気ですね 雨対策忘れずに・・・・ では 自分サイズの足袋完成致しました。 自分のサイズですので 完成品の写真は・・・ 長靴みたいですが・・・笑い 横の広くてゴメンなさいm(_ _)m 履くと とっても、いい感じで気持ちがいいです♪ くるみ…

足袋作りに挑戦No3♪

涼しい朝です。 朝が涼しいと家事がはかどります♪ 我が家の本日の収穫 毎朝、採れる新鮮な野菜に 小さなしあわせ感じます♪ では 続きです。 底布と側面縫い合わせましたら ロック、またはジグザグ始末♪ 余分な縫い代はカットです。 膨らみ潰さないように ゆ…

足袋作りに挑戦NO2♪

台風5号でお空は曇り空 湿度70% 体調崩しませんように・・・・ では 湿度の多い日がやはり 風通しの良い服 生地を身に付けたほうがいいですね。 今作っています足袋 手ぬぐいなのでサラっとしていて 気持ちがいいです。 続きです。 内側と外側を縫い合わ…