ギャべ柄のおりマチポーチ♪

昨日は、
最高気温37、2度!!
外出控えました〜。
男性の方も帽子、日傘が必要ですね
では
素敵なポーチが届きました!!

ギャベ柄の折マチポーチ
すてき!

ユーチューブの「折りマチポーチの作り方」を
参考にして
中村様が作ってくださいました。

裏を付けた場合

こちらの動画を参考にしてつけるといいです。

ファスナーの部分にステッチを掛けることで
入れ口が広くあき安定感があります

小物入れ、コスメポーチ、ペンケース入れなどにもなります。
すてきなギャべ柄で作ってくださり
ありがとうございます。
ギャべ柄には意味があるのですよね〜。

山羊、羊の柄は
子、孫,繁栄・生活を支える財産の象徴。

生命の木
長寿、健康のへの願い

ジグザグの模様
水のながれを表す、水への感謝

ひし形
カシュガイ族のアイデンティティ。を表します。

お花に見えた柄は実は
狼の足跡
悪いものに襲われないよう防御の意味
他にも色々と柄には意味が込められて
ギャべ柄に込められた、意味を知ると
持っているだけで幸せが訪れそう〜
大事に使わせていただきます
ありがとうございましたm(_ _)m
また、
なんと!!
凄いことに

本日から行わえていますイベント会場にて
この素敵な折マチポーチが案内状持参の方
先着100名の方にプレゼントだそうです。
すごい!!
この折マチポーチ、ギャべ柄を100個
中村様が縫いました♪
すばらしい〜。
ギャベ柄の意味の思いと
中村様の心のこもったハンドメイド♪

飯田産業センターにて開催中
お近くの方がいましたら
ぜひ立ち寄ってみてください。
私も近かったら行きたかった〜。
魔法のペルシャジュータンですよ〜
すごいです
見て触るだけでも価値があります。
魔法のジュータンとは
1,見る角度により色が変わる
2,耐久性が優れていて
数百年使用に耐えられる。
3、良質のペルシャ絨毯は、何年もかかって作られた作品
使えば使うほどアンティークな風合いが出て来る
3つの魔法らしいです。
ペルシャジュータンは
☆夏は涼しく、冬は暖かい
夏の絨毯は
エアコンの冷気が表面の隙間の中に入り込み
過ごしやすいそうです
冬は反対に保温効果で暖かい空気を閉じ込めます。

☆羊の油分で
汚れを弾く効果があるそうです
リビングにほしいけど・・・・
高価すぎて
無理なので
せめて
玄関マットぐらい、いつか手にしたいものです♪


8月11日から13日まで
美術&ペルシャアウトレットフエアー
開催中、ぜひお近くの方お立ち寄りくださいね〜。
この度は素敵なイベントに
私の作品を使用してくださりありがとうございました
感謝致します。

本日も
読んでいただき
ありがとうございました

暑さに負けないように
栄養。睡眠しっかりと・・・

☆ユーチューブチヤンネル登録者
16156人!
ありがとうございます。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!