ダブルガーゼで子供服♪

あめ
湿気の多い一日になりそうです。
体調崩しませんように・・・。
では
ダブルガーゼで
110センチの女の子のワンピース
作りました♪
脇にはフリルたっぷり♪
お袖にフリル、ほんと可愛い〜。

後ろのあきを短くしまして

脇ファスナーにしてみました。
縫い代側に伸び止で接着芯を貼ります

私はいつもガーゼ、ニットなどは
レジロン糸を使用します。

常にこの3本の色でまかなってます♪
ファスナー縫いもレジロンで縫いたいところですが
今回のオレンジ色は持っていませんので

ダイソーの透明糸を使用
この透明糸はミシンによって故障の原因になるらしいので
注意が必要です。
私のミシンは相性が良かったので
スイスイぬえてます。

生地の色と糸の色が合わない時は
透明糸使ってます
ね〜
糸が生地の色になじむでしょう〜。
助かってます、魔法の糸♪
上糸を透明糸、下糸レジロンで縫いました。

わ〜簡単にファスナーぬえました。
今のガーゼは全然だいじょうぶですね。

ガーゼの種類によりファスナーが縫いづらいかも
しれませんが、今回使いました
デコレクションズさんから発売の
コットンこばやしのダブルガーゼ
ファスナー縫いが普通に縫えました♪
これは個人の感想なので参考までに・・・・。
ファスナーのきれいな縫い方


かわいいキッズ服完成です♪

レジロン糸とミシン糸の違い
参考までに・・・
お休みの中
読んでいただき
ありがとうございました。
お役に立てましたら
ランキングクリックお願いいたします。
☆ユーチューブチヤンネル登録者
16215人!
ありがとうございます。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!