2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作図完成♪

蒸し暑さがありますが 夜は過ごしやすくなりましたね。 では バタバタして動画作りが 進みません。ごめんなさいね スローペースですm(_ _)m マチの型紙こんな感じ 本体はこちらです 今日そこは動画最後まで撮りたいです がんば! ☆そろそろ 入園入学の願書の…

試作中♪型紙確認。

昨日は久しぶりに 仲間にあって 楽しいひと時♪ 皆さん 孫が生まれておめでた続きです。 フルーツごろごろ、食べるサングリア おいしかった〜。 では マチの幅縫い方確認中 100均ダイソーの ポケもハギレで作りましたら 可愛い作品になりました♪ ストラッ…

型紙調整中♪

朝晩の気温の差が 激しくなってきましたね 体調崩しませんように・・・。 では がま口小銭入れ 使っていますが可愛いです♪ 自分で使う分にはぜんぜんOkなのですが 動画となると 微妙なところを直したいと思い 修正中 本体の型紙も 口金の種類によっては 微妙…

5刷り目増刷決定!!ありがとうございます。

台風被害で落ち込んでいたところに 嬉しい報告いただきました♪ では ブティック社、発売中 2019年5月に発売されました 「主婦のミシン、おもしろい仕掛けの布こもの」 なんと!! 5刷り目 重刷決定しました!! 嬉しくて、嬉しくて 感謝の気持ちでいっ…

久しぶりの手芸店。

朝晩の気温が激しくなってきましたね 体調崩しませんように・・・・。 では がま口小銭入れ、コインケースが 大好評♪ とっても嬉しいです。 皆さん欲しい〜と言ってくださって 実はこの作り方 両面テープでつけていますので 自己満足の世界で使っています。 …

おしゃれな、がま口小銭入れ、コインケース完成♪

10月からは消費税が10% 店内で食べるのと持ち帰り金額が変わりますね。 持ち帰りにした時に エコバック、レジ袋代を支払うことになったら どちらがいいのかしらね〜。 ゴミもまた増えてしまいそうですね。 みんな使おうマイバック♪ では、 とってもおし…

がま口型小銭入れ、コインケース。

台風17号 すごい強風でしたね、 被害がひろがりませんように・・・。 では ダイソー材料で作りました がま口コインケース。 作り方リクエストが多かったので 再度、作ってみました。 合皮のハギレとがま口の口金が やはり統一されていなくて ハギレのハリ…

がま口型の小銭入れ、コインケース♪

多い忙しの数週間でした。 無事に長男も ベトナムへ戻り 明日からやっと 普段の生活に戻ります。 千葉の被害はまだまだ深刻ですが、 両親とは毎日連絡を取り 状況を確認しながら 今できる範囲 今必要な事、物資など届けています。 では がま口の小銭入れ、コ…

がま口型小銭入れ。コインケース♪

台風15号の災害が まだ、まだ復旧していない中 17号が近づいている模様・・・。 これ以上、被害が広がりませんように・・。 では 少しづつハンドメイド再開です。 頼まれものも沢山ありますが・・・。 作りたいものが頭の中でぐるぐるしています まずは…

ぺたんこタイプのトリックポーチ♪

昨日も羽田へお迎えに・・。 長男が沖縄から戻ってきました。 青森へ行ったり沖縄へ行ったりと 大忙しの長男です。 台風も本日沖縄へ上陸みたいなので セーフ!飛行機が飛び帰れてよかったです。 沖縄のお土産 沖縄限定シークワーサーフレーバー。 バナナケ…

トリックポーチ♪

朝晩過ごしやすくなりましたね お風邪などひかないように・・。 では バタバタと1日がすぎて・・・、 また雨または台風が近ずいているようなので 千葉の両親にも電話しました。 雨漏りはなかったので安心しました。 富津市はまだまだ全面復旧ではないので …

イタリアからのプレゼント♪

昨日青森から帰り また、今朝沖縄へ飛んでいった長男 ココ数日の間に 羽田空港へ何度足を運んだことか・・・。 今朝で4回目 やっと時間が取れたのでパチリ! 国際線は紅葉モードになっていました。 羽田歴博 海外の方が喜びそうなお着物。 素晴らし柄でした…

飛行機の王様の席1A♪

だいぶ気温が秋らしくなってきました。 気温の変化、 お体には十分お気をつけくださいね。 では 私は法事のため、2日間、青森へ行ってきました。 その数日前は千葉の台風で両親が 我が家に来て、賑やかで楽しい時間を過ごし 温かなお風呂に入りさっぱりとし…

お気に入りの石鹸♪

少しずつ 千葉も復旧に・・・・。 両親の住んでいる地域は 高齢者が多いところですので 皆様の助けが必要になります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m。 では ベトナムからのお土産 只今この石鹸がお気に入り シンガーポールで購入してからのお気に入り 夏…

ベトナムのお土産。

台風15号の影響で停電が 続いていて 両親が住む地区がなかなか復旧出来ず 80代90代にとっては 7日間の停電は体力的に心配になり・・・・。 やはり、温かいお風呂に入ってほしくて 家に来ていただきました♪ ベトナムから長男も帰国していたので 我が家…

台湾のお土産♪

少し涼しくなりましたね。 台風の影響で停電が始まり7日目 少しずつ回復してるそうです。先日車椅子を購入 早速使用しました! 台風前に購入したことで すぐに使えてよかったです。 パンクしないタイヤ。 「これはいい!」と感心していました。 では 長男か…

試作バック完成♪

明日から雨模様・・・。 これ以上被害が広がりませんように・・・。 停電5日目 疲れが限界に・・・。 電話もつながらないため 1日おきに弟が千葉へ様子を見に行き 両親も、弟も先の見えない復旧に 疲れが出始めました 千葉へ通ってもなかなか電気が通らな…

試作中NO4.

やっと涼しい夜を過ごせたかと 思います。 しかし、 停電、断水、食糧不足5日目に入ります。 1日2回朝晩、防災安全課に電話をして 状況の確認をきいています。 5日目は さすが疲れが出てきます。 体調も崩れてきます。 1日も早く復旧を願います。 電力…

試作NO3。

湿度が少しは下がったので 良かった。 日差しももう少し弱くなりますように・・。 停電4日目。 見通しつかず・・・・。 千葉にいます両親のもとへ 弟が行ってきましたら 「想像以上に被害がすごかった」と 屋根の瓦が飛んでしまったお宅が多いとか・・ 東電…

試作中NO2,

30度超えの暑さ 体がついていきませんね。 体調崩しませんように・・・・・。 では 台風の爪痕でバタバタしています ハンドメイド試作はココまで 進みました 周りにマチを付けました。 スローペースで作っていきます ☆今回の台風の爪痕が 本日のニュースで…

試作中♪

首都圏を襲った台風15号 関東各地で被害が・・・。 雨より風が強く倒木が所々に まだまだ道には台風の爪痕が・・。 外出は底の厚いシューズがいいですね。 ガラスなどが混ざっていましたら お怪我しますのでお気をつけくださいね 交通の方もすごい行列で大…

台風15号上陸。

本日はハンドメイド記事は お休みです。 昨日から台風が上陸する予報が出ていて 自宅周りの飛ぶものなど 整理していました。警戒レベル3まで来ました 気をつけたいと思います。それより 両親が心配で昨日から電話のやり取り ついこの間 車椅子も購入したの…

型紙作り♪

台風が近づいているようです お気をつけくださいね。 では 最近バタバタと頼まれ物をこなしております 水筒の肩カバーも2本作り お写真とること忘れてしまいました。 残念。 只今バックの型紙作り うまくいきますように・・・・ ☆うれしい! 私の本がイタリ…

本の作品完全制覇♪

朝晩の気温の差が激しくなりましたね。 睡眠、栄養しっかりと・・・。 では とっても嬉しいの。 いつもインスタでお世話になっています ハンドメイド仲間が・・・・ 「おもしろい仕掛けの布こもの」ブティック社 の本の中に作品を全部制覇しました!! すご…

水筒肩カバー♪

朝晩は過ごしやすくなりましたね。 気温の変わり目 体調崩しませんように・・・。 では 園児のママからの頼まれ物 前に 水筒の肩カバーをつくりましたら 評判が良くて・・・。 裏側をネットにしたことで ズレ防止とムレ防止になりました。 ブルーが要望でし…

万能ポーチ♪

過ごしやすい気温ですね。 夏に使ったプール用具 片付けたいと思います。 では 先日紹介いたしました 「おもしろい仕掛けの布小物」の中の作品 万能ティッシュケースの応用編。 スマホポーチ 作ってくださったアリエルさんから 素敵なアイデア情報いただきま…

ランドリーネットでトートバック♪

大気の状態が不安定になり 昨日は各地で激しい雨がふりました。 横浜市、静岡の方々お気をつけください。 被害が広がりませんように・・・。 では なんとなく使って便利でした ネットのトートバック♪ ダイソーのランドリーネット100円が とっても可愛いの…

万能ティッシュケース応用編♪

30度超えの暑さ・・・ 体調崩しませんように・・・。 では ブテック社発売の 「おもしろい仕掛けの布こもの」の中の 4番目の作品 万能ティッシュケース ファスナーのポケット&マスクポケット付き 花粉シーズンには目薬などファスナーポケットに 入れられ…

万能ティッシュケースの応用編♪

9月に入リました。 30度の気温も少しずつ下がっていくと いいですね♪ では 旅行から帰宅後は 主婦は何かと忙しいです。 毎日の家事の現実が待っています。 温泉へ浸かりリフレッシュ出来てよかったです♪ 今回旅行で大活躍したポーチ♪ おもしろい仕掛けの…

家族旅行、ハワイアンズ♪

8月最後30日31日と 福島いわき市にあるスパーリゾート ハワイアンズに行ってきました、! 天皇陛下も訪れていました。 この山の中に こんなにも高いスラーダーを作られていました♪ ビッグアロハ!約2分間ぐらいで滑り落ちるらしいです。 これはパンフ…