2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニエルウェリントン時計♪

日差しが強いので UVケア忘れずに・・・・。 では 3回目の投稿です。 ダニエルさんの時計のご紹介です。 母の日に ダニエルさんからプレゼントいただきました。 ハングルがピンクゴールドでとっても素敵なの。 上品さがまし女子力アップ♪ 様々なファション…

本の作品紹介♪

暑い日差しが 戻ってきましたね。 熱中症にお気をつけください 水分補給忘れずに・・・・。 では ブティック社から発売中 「主婦のミシンおもしろい仕掛けの布こもの」の 中の作品11個目の作品 ラウンドポーチ♪ この作品は 2018年3月19日に あおり…

作品紹介♪

湿度も高めですね。 体調崩しませんように 通気性の良い衣服身につけたいですね。 では 昨日は本の発売日♪ 皆様から感想が届けられてきて 頑張ってきてよかったと心の中で 思いました♪ 温かいお言葉ありがとうございます。 本の中の作品の9個目のご紹介 ト…

本日発売日!!主婦のミシンおもしろい仕掛けの布こもの。

気温上がり 日差しがとっても強いですね。 熱中症にはお気をつけください。 では ブティック社から 「主婦のミシンおもしろいしかけの布こもの」が 書店にて本日発売となります♪ 雑誌のようなきれいな仕上がりになっております 作品はしかけいっぱいなので …

発売日まであと2日♪

5月というのに 真夏のような暑さです♪ 熱中症にお気をつけくださいね。 では ブティック社から発売されます 「主婦のミシンおもしろい仕掛けの布こもの」 発売日まであと2日。 ドキドキとワクワクが止まりません。 アマゾンサイトを見ますと・・・。 売れ…

発売日まであと3日♪

真夏日が続いております。 紫外線予防忘れずに・・・。 では 5月28日ブティック社から発売されます 「主婦のミシンおもしろい仕掛けの布こもの」 の中の作品を紹介しております。 5つ目の作品です。 コインケース♪ この作品も2年前にブログ、ユーチュブ…

発売日まであと4日♪

30度を超える暑さです。 自転車でお買い物する私は 自転車のサドルカバーが熱くて・・・ 急いで去年作りました夏用のサドルカバー つけました。 作り方はユーチューブにて公開中です 検索「主婦のミシンDIY,サドルカバーの作り方」 では ブティック社から…

デコレクションズ♪

真夏にような暑さです。 急な気温の変化に体がついていきませんね インフルエンザB型も流行っております。 我が家では2人ダウンしております。 お気をつけくださいね。 では 本日は素敵がお知らせがいっぱいです♪ 5月28日ブティック社から発売予定 「主…

ハギレで作るミニポーチ♪

気温の高い日が続きます。 熱中症にお気をつけください♪ では ダイソーにありましたキティちゃんのキルティングで 今度発売します本の作品2つ作ってみました♪ めちゃめちゃ可愛いです♪ 100均材料で揃えました。 ファスナーが開けやすくするために ハギレ…

完成♪

お天気の変化に お気をつけくださいね。 では 続きです。 「主婦のミシン、おもしろい仕掛けの布こもの」の 掲載の作品を100均材料で作りました。 この裁断がポイントになります。 4センチのマチをつけて・・・ 反対側のポーチを付けて 完成♪ 中央のポケ…

100均材料で作品作り・・・・。

日差しが強くなりました UVケア念入りに・・・。 では とってもとってもかわいい ドーム型ポシエット 「おもしろい仕掛けの布小物」の掲載作品♪ 生地はデコレクションズさん この生地はこちらのサイトで購入できます デコレクションズ http://www.rakuten.ne…

100均材料で作品作り♪

汗ばむくらいの陽気になりましたね。 日差しも強くて・・・・。 紫外線対策しないとね。 では 昨日の続きです。 型紙を写して縫い代を付けて 裁断しました。 あんなに複雑で大変だった作品でしたが・・・ 試作から動画作りまで失敗入れて6、7個 作ってたの…

便利なバック♪

心配事の多かった1週間。 やっと落ち着き いつものペースに戻れそうです。 では GWに植えたゴーヤもすくすく育ち 緑のカーテン楽しみ~.新刊の本 ご予約をたくさん頂きましたので 内容も少し紹介したくて・・・・。 ブログでリクエストの多かった作品が 主に…

画期的なペンケース♪

本の発売日が だんだん近づいてきました。 ドキドキとワクワクです。 では ブティック社から5月28日発売予定の 「おもしろい仕掛けの布こもの」の中の作品 ペンケース かわいいでしょ〜、 この画期的なペンケースは あの大人気でしたおにぎりポーチの応用…

半袖スモック♪

学校では運動会の練習が始まりました 毎年この時期 ベランダから聞こえる子どもたちの 応援合戦の練習、こちらまで元気もらえます。 では 幼稚園では暖かくなると半袖のスモックが 必要になるの。 こちらも急いで作成。 かわいい〜 ポケットに隠れライオン♪ …

巾着バック♪

鹿児島地方気象では 奄美地方が梅雨入りしたとか・・・。 もう梅雨の時期に入るの 早い〜。 昨年から今年にかけて本の制作していましたので 1年がとっても早くて・・・。 毎日大切に過ごしていきたいです。 では 作品のご紹介 前に作りました巾着バック こ…

入園グッズ♪

すずしい朝ですね。 昼間と気温の差が出ますので お気をつけて・・・・。 では そろそろ幼稚園のお弁当が始まる頃 急いで昨日作りました! 毎日なのでお洗濯用に2セット♪ コップの底は折マチしたて マチを縫うよりこちらのほうが 簡単で安定するような気が…

かわいいポーチ♪

気温の差で体調少し崩しております。 栄養、睡眠をしっかりと取らないとね。 では 嬉しいです。アマゾンでも 売れ筋ランキング1位いただきました♪ とっても嬉しいです。 多分本を作るのが最後だと思うので 記念に残しておきたいので アップさせてくださいね…

お道具入れ♪

この気温差が体調崩しますね お気をつけくださいね。 では ブティック社から5月28日に発売します 「主婦のミシンおもしろい仕掛けの布こもの」 たくさんのご予約ありがとうございます とっても嬉しいです。 その中のお道具入れご紹介 これは100均材料…

アイススケート靴のバック♪

とってもいいお天気♪ 気持ちがいいですね では 母の日のプレゼントに ダニエルウェリントの時計いただきました♪ とっても素敵なラッピング、 ハングルがピンクゴールドでとっても素敵なの。 上品さがまし女子力アップ♪ 様々なファションでもピッタリ合う時計…

マチ付きトリックポーチ♪

長い長いお休み 長男は本日ベトナムへ戻っていきました。 ベトナムではアイススケートを始めたらしく アイススケート靴を購入。 急きょアイススケート靴入れバック頼まれて 帰るギリギリまで縫って完成して ベトナムへもっていきました♪。 間に合ってよかっ…

5月28日ブティック社から主婦のミシン本発売!!

朝晩少し冷え込みませね。 羽織もの1枚忘れずに・・・・。 では 本日は素敵なご報告させてください!! 私の今年の目標は恩返し。 もう5月に入ってしまいましたが・・・ 去年から本の制作が始まっていました。 やっとみなさまにご報告 5月28日、ブティ…

千葉に行ってきました♪

朝晩の気温差がありますね 体調崩しませんように・・・ では 先日両親のところへいきましたら 父がカメラがほしいといい 早速、購入して 千葉にもっていきました♪ 孫二人からのプレゼント。 父は来年90歳。 若い時は 車のボンネットに筆を使わエアーブラシ…

レシピ作り♪

気温が高かったり 低くなったりと衣服の調節が必要ですね。 羽織ものがほしいな〜。 では 只今、レシピ制作中。 苦手な型紙とレシピ制作中 鉛筆を握るのが少し困難。 指が痛いです。 字が乱雑で恥ずかしいです。 レシピと型紙作りは ホント大変な作業です。 …

企画制作中♪

GWもバタバタと予定びっしりで 終わってしまいました。 いつもの生活リズム戻さないと・・・。 では Gwが終わり次々と依頼が・・・。 またまた 素敵なキットが発売できるかも〜。 私から一押しの作品♪ 型紙をまとめてます。 一人でも多くの方に作っていただ…

保冷ポーチ♪

とってもいいお天気で、 暑いくらいです♪ 紫外線予防しないとね。 では こんなに暑くなりますと やはり保冷ポーチを持ち歩きたくなります・ ダイソーの材料で作ってみました♪ ダイソーで保冷バックを購入すれば 一番簡単ですが・・・・。 自分の使いたいサイ…

おみやげ♪

気温がとっても高くなり 日差しが強いです。 UVクリーム忘れずに・・・・。 では ダイソーの合皮はぎれで使用したポーチ作り 3点完成♪ どれも可愛くて自己満足しています♪ 100均材料おそるべし・・・。 ☆長男からのおみやげ 今回は カナダのメイプルシロ…

100均材料で可愛いラウンドポーチ♪

昨日は25度と 半袖で過ごせる 気持ちのいいお天気でしたね では 100均材料でかわいいラウンドポーチ 完成♪ かわいい〜。 ガバっと開いて出し入れしやすい。 コスメポーチにしても たっぷり収納♪ ファスナーも100均ポーチを解いて 使用したファスナー…

100均材料で作品作り♪

羽田空港に 長男をお迎えに・・・・ 思っていたほど空港は混んでいませんでした。 では またまた 100均材料で 可愛いポーチ作りたいと思います。 今度はプーさんのハギレと合皮 合皮どの色を使おうか悩みます。 こちらはタグ ダイソーでタグをたくさん購…

100均材料でかわいいポーチ♪

GWお天気は ふったりやんだりの雨模様。 折りたたみ傘と羽織もの必要ですね。 では またまた 100均材料で 可愛いポーチ作りました♪ ちょっぴり ハマっています。合皮ハギレ。 5枚セットで5色。20✕20で小さいですが 部分的に使用するのはちょうどい…