2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バネポーチ♪

すずむしの声がきこえます。夜はだいぶ涼しくなりましたね。では 本日は、作業場のミシンの上を整理しようかと思いましたら みつけてしまった(>o 捨ててもいい大きさの布 でも、使えそうな布 整理するはずが・・・・・・ 始まってしまいました(>o 私のもった…

、ロールペーパーケース

ロールペーパーケースを作るのにビニールクロス少なくなりましたので 購入しに行きましたところ・・・・・。 わー 今はこんなレース柄もあるのですね。 スタンプ苦手な私にはとっても魅力的なビニールクロス♪ 素敵なポーチつくりたくなります。♪ 30センチ購…

バックインバック第2弾!完成。

秋物そろそろ縫いたい気分ですね。では バックインバックの続きです。 持ち手にもクッションはさみました。 このぷっくり感がかわいい(^ー^)ノ サイドをステッチで押えます。 2本完成。 Dカンに通して縫いつけました。 今回のポイントDかん使い! バックの…

バックインバック第2弾!NO6.

すずしくなりましたね。 長男がタイから帰ってまいりました。 昨日の夜は タイのみやげ話に花が咲き 本日, 寝不足な私です(>_では 「バックインバック」楽しみにして頂きありがとう(^ー^)ノ 表にかえしていきますー♪ ゆっくり返していきます。 最後は、 カー…

バックインバック第2弾!NO5♪

今週はお休みが多くて なんだか1週間が速く感じました。 長男もあす帰ってきます。 きれいな生地見つかったかな?では 「バックインバック」の続き。 ポケットとカギフックもきちんと付けましたよ(^ー^)ノ 形になりましたら バイアスで縫いしろ始末です。 …

バックインバック第2弾♪NO4.

やっと暑さも落ち着きましたね。 栗ご飯が食べたくなりました♪では、 続きです。 見返しをステッチで押さえて・・・。 まわりは市販のパイピングテープ。 マチを付けていきますよー(^ー^)ノ いいかんじについているd(-_^)! 表に返す時が 一番 (*^o^*)ドキド…

バックインバック第2弾、NO3♪

連休みなさんお出かけですか? それとも・・・ お家でゆっくり、やすらぎタイムですか?今制作中の 「バックインバック」 楽しみにして下さる方が多くてうれしいです(^ー^)ノ 皆様のクリックで更新パワーいただけちゃいます♪ ありがとうございます。では 続…

バックインバック第2弾、NO2♪

21度とすずしい朝です。 長男は「像でものってくるよ!」と 今日からタイに旅行に出かけました♪ わたしも行きたかったな(^ー^)ノでは、 「バックインバック」の続きです。 クッションケース使用ですので デリケート携帯バッチリ保護できます。 少しふくら…

バックインバック第2弾♪

台風15号強風。 おうちが揺れました。 地震なのか 強風なのか 今回の台風は凄い勢いでした♪ 私、天気予報で初めて 傘がひるがえっているマークみました。 皆さんは知っていましたか? 知らないのは私だけ・・・・? すみませんでは 前回ミニバックにもなる…

ミニあずま袋♪

台風15号が近寄っています みなさま、 お気を付けください。では 前日のあずま袋 沢山の方から「かわいい!」とおほめの御言葉うれしい!! そして ランキングも1位!! ありがとうございます。「ミニあずま袋」 おおざっぱな作り方ですが・・・ 紹介しま…

かわいいあずま袋♪

おはようございます。 台風が近寄ってきています。 23度と涼しい朝です。では、 胸キュン! かわいいドット(*^.^*)。 お天気がすぐれないときは、 カラフルドットでパワーいただこう♪と マチ付きあずま袋つくちゃいました(^ー^)ノ 防水加工のナイロン生地…

エコテッシュケースNO2♪

昨日も暑かったですね♪ 連休はみなさんどこにお出かけかな?では 「エコティッシュケース」 カメラを覗いたら少し工程がありましたので 簡単に説明いたしますね♪ サイズは各自作りたいサイズで・・・ まずはコバステッチをかけてしまいます。 コバステッチを…

エコティッシュケース♪

こちらでは、秋祭りが行われています。 係をして準備したり 子供を連れてだしを引っ張ったり、 思い出がよみがえります。なつかしいー。では バックインバック皆様に褒めていただき、人気があり大変うれしいです♪ 改良したいところもありますので、 また挑戦…

ミニバッグ完成♪

秋祭りが行われていますね。 熱中症にお気をつけください。では 完成です ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 バッグインバッグとしても使えるようにと おもいましたが・・・ 案外しっかりミニバッグになりました(^ー^)ノ 私は、このままお買物に…

ミニバッグNO4♪

8月の真夏は何とか乗り越えられましたが・・・・。 9月のこの暑さは異常気象ですね。 運動会、文化祭と行事の多い季節 皆様、熱中症にはお気を付けください♪では ミニバッグつづき(^ー^)ノ クッションポケットいい感じでおさまりました。 マチをぬいつけま…

ミニバッグNO3♪

朝晩は涼しくなりましたが 日ざしが強すぎて・・・・。 ちょっぴりバテ気味(>o 皆様はいかがお過ごしですか?では ミニバッグの続きです。 裏にクッションを重ねて1枚仕立てで仕上げていきます。 タックをとり丸みを出しました。 ステッチテープで まわりを…

ミニバッグNO2♪

バックインバックの方が呼び名がいいのかな?では 続きいきますね。 とりの立体感が出したくて 中央にタックとってみました。 バックの縁はちょっぴりブラウンでアクセント♪ 今回のバックは 中身が飛び出さないように マグネット使います(^ー^)ノ 100均の…

ミニバッグ♪

本日、32,3度、真夏日温度♪ 暑い日が続き 体が付いていきません(>o 熱中症で倒れている方が多いようです。 皆様お気を付けください。ここ2日 整理する事が多くブログお休みしてしまい すみませんブラウス7枚 型紙整理 次男の衣装生地選び、型紙つくりなど・…

かわいいマカロン♪

日ざしが強い今日1日♪ みなさん紫外線、お気をつけくださーい♪最近、おでかけが多くなりミシンの時間が少なくなり すみません かわいいマカロンいただきました。 しあわせ気分のパステルカラー。 ずっと眺めていたいかな(*^.^*)。 フランスのマカロンは、直…

5周年記念プレゼント企画結果発表♪

5周年記念プレゼント企画結果発表です♪沢山の参加ありがとうございました。 今回は98名方にアンケート頂きました。 貴重なご意見、感想ありがとうございます。 これからのブログ更新の励みに、また、参考にしていきます。少しご紹介 参考に作ってくださった…

自由が丘♪

昨日は自転車で 自由が丘におさんぽ♪えー? ママちゃりで行くのー。 と子供たち! 私もちょっと悩みましたが・・・・・。 でもねー ソレイアードのサドルカバーのおかげで 私のママチャリ、ちょっぴりおしゃれに見えました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。…

からまわり♪

更新がお休みして心配してくださってありがとうございます。 私は元気です(*^-^)ニコ5周年企画の集計とコメントを読んでいて 胸がジーンときたり、 みなさんが楽しみにして下さっていると思うと これも あれも作ってUPしたいなとおもってしまい 気持ちと頭…

ドイツのクノールドレッシング♪

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆ いつも御世話になっている ゆきうさぎさんからのおみやげ♪ とーてもおいしいドレッシング♪ 前に頂いたときに、感激して・・・ 今回も、おみやげにいただきました(^ー^)ノ うれしい!! 食べたい時に 水大匙3 油…

わがやの雑巾NO3♪

ゆっくりな台風。 風が強くて蒸し暑いですね♪ 体調崩さないようにお気を付けくださいませ。では 我が家のおうちゃく雑巾です。 裏側に折ります。 サイドを縫います。 ポケット雑巾!! 私は背が低いので 高いところが届きません! そんな時に・・・・。使っ…

我が家の雑巾NO2♪

大きな台風が近づいています。 強風に気をつけましょう。では、 「我が家の雑巾」 ほどいた所は中に入れて 三つ折りにします。 こんな感じに ステッチしまーす。 雑巾は手縫いが一番いいのですが・・・ ミシンでステッチしちゃいます(⌒-⌒)。 変わった折り方…

我が家の雑巾♪NO1

台風が近づいてきています。 被害が出ませんように・・・・。5周年企画プレゼント 沢山の参加ありがとうございます。 心温まるメッセージに感激しています。 また1年がんばれそうです♪ お忙しい中、記入していただきありがとうございます。では 新学期が始ま…

5周年記念プレゼント企画♪

ここからはじまった 「主婦のミシン」ブログ♪ 今日で5年目にはいります。♪ 1年目は 初めてパソコンにふれて 更新するのも1時間かかったり・・・ 私にとっては大きな仕事でした。 今ではパソコン打つスピードは、少し早くなりましたが 複雑な操作は、いまだ…