バックインバック第2弾♪

台風15号強風。
おうちが揺れました。
地震なのか
強風なのか
今回の台風は凄い勢いでした♪

私、天気予報で初めて
傘がひるがえっているマークみました。
皆さんは知っていましたか?
知らないのは私だけ・・・・?
すみません<(_ _)>

では

前回ミニバックにもなるバックインバック作りましたが・・・
私のポイント
1、バッグの中のバッグですので軽い事。
2、携帯が入るので、クッションが欲しい事。
3、大きなバッグから飛び出さない事。
4、大きなバッグから取り出してミニバックとして使える事。
5、長財布、メモ帳が入る事
この5つ検討しながら作りました♪
結果
クッションケースを使用することで
とっても軽く出来ました。
マグネットを付けましたので、中の物が飛び出しません。
長財布、メモ帳バッチリ入りました。
しかし・・・・
持ち手がいけなかった(>o<")
持ち手が長い事で
バックインバックにしては、
使いずらいです♪
私はミニバックとして使っていますが
使い心地最高です♪
今回は
持ち手を工夫して第2弾に挑戦しました♪

カラークッションケース完売していました。
カラークッションケースですと1枚でポーチができますが
今回なかったので
こちらのクッションケースを2枚使用しました。

まわりは市販のパイピング使用しました。

ソレイアードのラミネートに
クッションケースをかさねて
1枚仕立てにして組み立てていきますね(^ー^)ノ
型紙は前回と同じ、
縫い方がタックを底でとっていないだけです。

まわりをパイピング縫いつけました♪
続きは明日・・・・。
バックインバック第2弾!
楽しみ!と思って頂けましたら
クリックお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


あずま袋オークション出品しました。
お時間がある方はお立ち寄りください<(_ _)>
ここをクリック♪
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin
オークション、御嫁にいけますように・・
読んでいただきありがとうございます。