2020-01-01から1年間の記事一覧

金柑の甘露煮♪

今年もあと少しで・・。 やり残してきたこと 出来なかったこと・・たくさん・・。 変化のある、すごいスピードで 世の中の流れを感じた1年でした。 では 母から金柑が送られてきました。 この1年間。会うことが出来ず 心配をしていましたが・・・。 金柑が…

久しぶりの家庭用ミシン♪

今年もあと数日。 体調崩しませんように 無理なく過ごしたいです。 では ダイソーの材料で作りました マスクポーチ 作り方リクエストが多かったので 動画を作ろうと準備中 前回では半分キルティングにして作りました 家庭用ミシンでも キルティング作れます…

作図制作♪

うがい手洗いマスクと 念入りにしたいです。 テレビからは コロナワクチンの接種 皆さんお気をつけください。 では ダイソーで購入 グレーとパープルがありましたので 購入してみました。 この色でキルティングしたら どんな雰囲気になるのか楽しみです。 型…

数年前のマスクポーチ♪

今年もあと数日で終わりますね。 コロナで始まりコロナで終わる・・。 何もかもがはじめての体験で 先が読めず、模索しながら過ごす日々 辛く大変な1年でした。 来年もまだまだコロナ対策が必要です。 1日、1日を大切にして過ごしていきたいです。 では …

ミシン部屋掃除中♪

空は青空ですが・・・。 空気は乾燥して静電気がパチパチしています。 お気をつけくださいね。 では ミシン部屋の大掃除まだまだ続いております。 試作作品、昔の失敗作品が次々と・・・。 10年ぐらい前の作品かしら? 当時、仕切りポーチが流行りだした時…

えんとつ町のプペルを観てきました。

メリークリスマス♪ 1年最後のイベント 素敵な時間を過ごしたいですね。 では 待ちにまった映画 「えんとつ町のプペル」の映画見てきました♪ 芸人キングコングの西野さんが8年かけて 描いた絵本の作品。 数ヶ月前に ユーチュブで音楽を聞いて感動して 【映…

ミシン部屋整理中♪

本日は 「えんとつ町のプペル」の映画公開日。 楽しみです♪ では ミシン部屋がすごく散らかり 本日は整理整頓ミシン部屋の大掃除。 生地と型紙と試作作品がいっぱい・・・。 その中で 「おもしろい仕掛けの布こもの」の本の中の ポケットいっぱいのトートバ…

あると便利な、マスク専用洗濯ネット♪

世の中 様々な環境の差があり。 コロナに対しての温度差がありすぎて・・・。 テレビのニュースでは医師会の状況 経済に対しての状況。 そして国民は 電車に乗れば通勤ラッシュ 一人ひとりの振る舞いが明日への感染を防ぎます。 では パソコンの調子が悪くて…

額縁仕立て。

寒くて大掃除サボリ気味・・。 ゆっくりのんびりしていこうと思います。 では クリスマスのテーブルランナー 作り方はとっても簡単♪ 縫い代つけて横幅の長さで裁断 縫い代は三つ折り この時は紙を挟んで三つ折りアイロン。 先は三角に 額縁仕立てこの動画の…

クリスマスの準備♪

いつもと違うクリスマスのなりそうです。 イルミネーションもほんの数時間。 貴重な輝きになります。 では 我が家はお家でクリスマス予定。 デコレクションズさんの素敵な生地で 【特別価格】生地 北欧風・布≪ Winter tree - tree ≫コットン/幅108cmデコレク…

ダブルファスナーコインケースの作り方公開中♪

とっても冷え込んでいます。 体調崩しませんように・・・。 では 前回作りました ダブルファスナーコインケースの ユーチューブ動画を載せるのを 忘れていました。 作り方はこちらです DIY.ダブルファスナーコインケース、主婦のミシンDOUBLE FASTENER POUCH…

もうすぐクリスマス♪

気温が低く とっても寒いです♪ お風邪ひきませんように では 今年も我が家はお家でクリスマス♪ デコレクションズさんで素敵な生地発見♪ 【特別価格】生地 北欧風・布≪ Winter tree - tree ≫コットン/幅108cmデコレクションズオリジナル生地・布【10cm単位販…

L字型マスクケース♪

大雪、地震、コロナと 自然界の恐ろしさを身にしみております。 防災セット、車の中1つ 自宅一つ、それぞれ準備が必要ですね。 では ダイソーのスウェード調ハギレ 半分キルティング 中のポケットのみファスナーつけました。 ダブルファスナーコインケース…

L字型マスクケース♪

風が冷たくて 大掃除がはかどりません。 では 今年1年は両親のところへは 行けなかった。 寂しさありますね。 暮には会えると思っていたのに やはりココは用心して、新型コロナが落ち着いてから 会いに行きたいと思います。 クリスマスプレゼントに マスク…

L字型ダブルファスナーコインケース。完成♪

今年はいつもと違う クリスマスになりそうです。 体に気を付けて過ごしたいです。 では 頼まれものです。 やっと完成いたしました♪ L字型ダブルファスナーコインケース。 かわいい〜。 ファスナーを開けると 更にファスナー コインケースとしても使えます。 …

L字型ダブルファスナーコインケース。

風がとっても冷たいです。 乾燥しないように保湿して うるおいましょう〜。 では 頼まれもの作っています。 ダブルファスナーポーチ ファスナーの色悩み中 イメージ作り 今回はネームを付けて タブを外してみました。 私はタブがあったほうが縫いやすかった…

ダブルファスナーコインケース♪

今年もあと1ヶ月を切りました。 きっと記憶に残る1年になる事でしょ〜。 では L字型ダブルファスナーコインケース お友達の間では大好評♪ 只今、順に頼まれて作っています。 材料は少ないので裁断がラク 型紙の作り方のポイントは ココかな〜 右側に斜めの…

作ってくださりありがとうございます

お買い物途中 銀杏の木がとってもきれいでした 青空見上げてパチリ! では インスタで拝見して感動しました♪ あずさんの作品 「おもしろい仕掛けの布こも」の本の中の作品 2枚貝みたいなランドポーチ とってもきれいに仕上がって素敵♪ 作ってくださりありが…

ダブルファスナーコインケースの作り方公開中♪

乾燥しています うがい手洗いマスク忘れずに・・・。 では やっと動画アップできました。 ダブルファスナーコインケースの作り方。 L字ファスナーちょっぴり難しいですが ひと手間入れて しつけと合印で縫ってほしいです。 DIY.ダブルファスナーコインケース…

最近購入した本。

大変な世の中 医療従事者に感謝いたしますm(_ _)m では 最近、ユーチューブの方々が 本を出版される方が多く 私の心と体が喜ぶ 甘やかしごはん作者:1人前食堂 Mai発売日: 2020/11/11メディア: Kindle版私が好きな番組「一人前食堂」 30万人の登録者がいる…

大変な世の中 医療従事者に感謝いたしますm(_ _)m では 最近、ユーチューブの方々が 本を出版される方が多く 私の心と体が喜ぶ 甘やかしごはん作者:1人前食堂 Mai発売日: 2020/11/11メディア: Kindle版私が好きな番組「一人前食堂」 30万人の登録者がいる…

嬉しいプレゼント♪

感染者が増えております。 できるだけ不要不急の外出は控えて いきたいと思います。 マスク。手洗いうがい念入りに・・。 では またまた お誕生日プレゼントが届きました♪ 長男から なに? 箱が豪華すぎて驚きました! もうここから いい香りが漂っています…

烏森神社♪

気持ちの良い青空ですが 風が冷たいですね。 乾燥していますので保湿はたっぷりと では お願い事を頼みに 新橋にある 烏森神社に行ってきました。 都会のど真ん中にある神社。 御朱印がカラフルで有名な神社らしいです。 私は 御朱印ではなくて お守りを2つ…

編集中♪

バタバタと毎日が過ぎていきます 大掃除も少しづつ・・・。 では ダブルファスナーの動画編集が かなり遅れています。 今週中にはアップできるように がんばります♪ 作品の中で使っています生地 ダイソーの材料で揃えています。 無地と柄の生地 ファスナー、…

ダニエルウェリントン、時計&指輪、お得情報。

風が冷たくなりましたね 乾燥もしています 保湿しっかりと・・・。 では 12月のお誕生日は特典が盛りだくさん♪ 毎年、1年間のご褒美に ダニエルさんから素敵な時計プレゼント♪ オシャレで素敵なラッピング♪ 女性に大人気のローズゴールド。 輝きが違いま…

色々お試し中♪

冷え込んできましたね お風邪ひきませんように・・。 では ダブルファスナー色々お試し中 デコレクションズさんの生地で 作ってみました デコさんの生地はやはりかわいい! 色々と試したくなり 型紙を修正して窓なくして もう1度挑戦♪ 次はダイソーの材料で…

動画制作中♪

コロナの1年で終わりそうです。 マスクで始まりマスクで終わる1年間 四季がある日本だから マスクも季節に合わせてオシャレに〜。 では 動画制作中です お時間くださいねm(_ _)m 先日もお祝いしていただいたのに またまたお祝い♪ 沢山のプレゼント!! 次…

ダブルファスナーカードケース試作♪

乾燥してきましたので インフルエンザ、コロナ対策しっかりと・・・。 では お財布がほしいと言われて このカードケースを作りました 今大人気の鬼滅の刃炭治郎。 ネックストラップはリメイク 長さ調節ができるように・・・。 ナスカンもついていたので 10…

ありがとうございます♪

寒暖差の激しい毎日ですね 体調崩しませんように・・・。 では また一つ歳を重ねました♪ マッターホーンのケーキうれしい〜。 沢山のおめでとうメールありがとうございますm(_ _)m いつもお世話になっています ビオラさんから ロクシタンのハンドジェル プレ…

ダブルファスナーカードケース試作♪NO3

感染者が増えています うがい、手洗い、マスク、3密 忘れずに・・・。 では 試作中 可愛いかも〜。 ダイソー材料なかなか使えますね♪ 中を開けると また ファスナーポケット! ダブルでファスナー 可愛いカラフルファスナー。ぴったり!! 前回作った作品は…