2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつポーチと母子手帳ケース完成♪

まだまだ暑さが続きます。 体調崩しませんように 睡眠栄養たっぷりと・・・。 では 出産のお祝いにおむつポーチと母子手帳ケース 作りました♪ 喜んでもらえたら嬉しいです。 こだわりいっぱい入れました!! 100均リメイク活用法、DIY.主婦のミシン 材料がな…

母子手帳ケースNO3♪

湿度の高さで 室内にいても、外にいても 熱中症になりやすいですね。 こまめな水分補給が必要ですね。 では 続きです。 ミニポーチの中には お薬専用エコバックが入ってます。 7月からレジ袋が有料化。 病院へ行きお薬いただく時もエコバック持参になります…

母子手帳ケースNO2♪

湿気が多く 集中力が持続できません。 睡眠、栄養たっぷりとって 乗り切りたいですね。 では 母子手帳の続きです。 これはプレゼント用に作っておりますので たっぷりこだわりと 愛情を詰めさせていただいております。 ファスナーをつけます。 カーブは難し…

母子手帳ケース♪No1

気温が高く 突然の暴雨。 湿度が高くなり熱中症になりやすくなりますね 体調崩さないように 無理をせずに過ごしたいと思います。 では 母子手帳ケース作ります。 母子手帳を持っていないので サイズを調べたりして 母子手帳もS,M,L,あるらしくて・・。 全国…

おむつポーチ完成♪

台風が近づいていますので 湿度が高くて 蒸し暑いです。 熱中症にかかりませんように 栄養、睡眠しっかりと・・。 では おむつポーチ完成いたしました♪ 可愛い〜。 新生児から3歳まで使えそうです。 手元にはLサイズのおむつがありましたので 5枚入れてみ…

おむつポーチ制作中。NO3♪

昼間は日差しが強いですね。 UVクリーム念入りに・・・・・・ では、 続きです。 パイピングをつけました バイヤステープで縫い代始末。 包みました。 アカチャンホンポへ行き 蓋を購入 明日きちんと写真撮ります。 本日も読んでいただき ありがとうございま…

おむつポーチ制作中NO2.

まだまだ暑い日が続きますが 朝晩と少しは過ごしやすくなりました 気温の変化に体調崩しませんように「・・。 では おむつポーチの続きです。 出産御祝いといえば おむつポーチをプレゼントしています。 パイピング芯がなかったので お家にある紐で代用 パイ…

おむつポーチ制作中♪

久しぶりに 雨が降り地面が冷やされて 少しは過ごしやすかったです♪ では 久しぶりにおむつポーチを制作中。 お友達の出産御祝い。 急いで自由が丘の行き ラミネートを購入♪ チェック&ストライプのオリジナルなのかしら とってもかわいいラミネート発見 ホ…

マスク専用洗濯ネット、作り方公開中

今朝は少し涼しい朝となりました。 このまま 過ごしやすい1日になるといいな〜。 では マスク専用洗濯ネットの作り方 ユーチューブにて公開中。 材料費はなんと!100円!! 形崩れ防止付きマスク専用洗濯ネット、DIY主婦のミシン、 ダイソーの洗濯ネット…

マスク専用洗濯ネット♪

朝から蝉の鳴き声が・・・ 今日も暑くなりそうです。 水分補給しっかりと・・・。 では 昨日試作で作りましたマスクの洗濯ネット 洗濯機へポン!と入れてきました〜。 結果 洗濯機から取り出してきました!! 左が薄手マスク 右が厚手のマスク。ベトナムマス…

再、チャレンジ♪

熱中症にならないように こまめに水分補給・・。 水分を取る時に これ食べてます。 夏バテしないように・・・。 では 前に立体マスクの洗濯ネットを作りましたが 夏用にマスクだとお洗濯中、 固定できませんでした。 ネットを購入して再チャレンジです。 ま…

作ってくださりありがとうございます♪

気温35度以上が続いています。 体調管理しっかりと・・・。 では 昨日、ユーチューブにて 書店用エコバックの作り方をアップしました。 なんと! 早々に作ってくださった方が・・・。 嬉しいです♪ インスタでお世話になっています ☆アリエルさん すでに2…

コンパクトに収納できる書店用エコバック♪

ロサンゼルスの時事 米デスバレーで世界過去3番目の暑さ 54度!! これは暑すぎます。 日本も猛暑が続き・・・。 体調崩しませんように・・。 では やっと編集が終わりました。 コロナで図書館が閉鎖になり 借りることが出来ないので 書店へ行き本を見る…

夏休みの思い出に〜♪

浜松では41度を記録 危険な暑さです こまめな水分補給が必要ですね では 気温36度の中 次男家族と夏休みの思い出に すみだ水族館と水陸両用バス カババスへ乗ってきました。 バスだけど船♪ 水中と陸上の両方使える乗り物。 なぜ?KABASUというのか カバ…

只今編集中♪

昨日は浜松市で40度超え。 危険な暑さとの戦いです♪ 外、家、どこにいても暑さが・・・。 体調崩しませんように・・・。 では 私も動画発信がスローになっております 暑さで集中力が下がり 編集がなかなか大変。 頑張っています♪ 作り方は簡単なのですが・…

書店用レジバッグ♪

気温が高いので 保冷剤入のマスクで涼んだり 冬に作りました ポケット付き裏地が晒し これがまた涼しかった。 ポケットの保冷剤入れたり 晒しなので通気性が良くて汗を 吸い取ってくれました。 市販のマスクもいいけど ハンドメイドも自分のサイズに 合って…

作ってくださりありがとうございます♪

こまめな水分補給をとり 熱中症にならないようにがんばります。 では この暑さで集中力が持ちません。 作品が頭のかなでは沢山出来上がっていますが・・ なかなか 行動が・・・。 インスタ仲間が 折りたたみエコバック付きお薬手帳 を作ってくださいました♪ …

蜜蝋ラップの作り方ユーチューブにて公開中♪

危険な気温♪ 熱中症にはお気をつけくださいね。 では こんなに暑い中 アイロンを使う みつろうラップの作り方を ユーチューブにて公開中です。 興味にある方は涼しくなってから 挑戦してみてくださいねm(_ _)m ダイソーの商品。 200円300円生地 この布…

蜜蝋ラップの作り方制作中♪

本日も最高気温♪ 暑さに負けております。 水分補給しっかりと・・・。 お部屋のいても熱中症になるそうです 1時間おきにコップ1杯飲んでます♪ では こんな暑い中 アイロンを使いミツロウラップ 動画撮りました。 興味のある方は 涼しくなった秋頃作ってく…

100均手ぬぐいで作るポシエット。

今年初の40度超え。 すごい暑さにバテ気味です。 ドバイよりつらい。 では 暑さでなかなか本調子にならず・・。 作りたい作品は山程ありますが・・。 暑さに勝てず・・。バテ気味です。 ダイソーで見つけました 可愛い生地 200円300円の品物 蜜蝋ラ…

夏用のサドルカバー

連日35度超え。 厳しい暑さとの戦いです。 熱中症にご注意ください♪ 長雨の影響で緑のカーテンが出来ませんでした。 この夏ミシン部屋、乗り越えられるかな〜 では この気温の高さでパソコン操作も なんだかおかしい〜カメラも 高温のところに置かないよう…

蜜蝋ラップ♪

世界中で色々な出来事が・・・。 大雨の影響 気温の上昇。 コロナの広がり レバロン爆発。 人間にとって様々な試練が・・・。 では 長い年月によって 自然界がどんどん壊れていっているような・・。 一人ひとりが意識したいです。 ゴミ削減、 特にプッラスチ…

フランス語版出版♪ありがとうございます。

30度超えが続き 日差しが強くて眩しいですね。 熱中症にご注意くださいm(_ _)m では 本日、 ブティック社から素敵な素敵なお届け物♪ それは なんと!夢にまで見た フランス語版の 「おもしろい仕掛けの布こもの」本 可愛い〜。 こちらは裏側 可愛い作品が…

蜜蝋、ラップ♪

日差しが強くて・・・ UVケア忘れずに・・・。 では レジ袋が有料化になり プラスチック、ビニールとなるべく ゴミが出ないように・・・。 そんな中 地球にやさしい ラップ発見♪ 「蜜蝋ラップ」 ミツロウラップとはサランラップの 代わりになるらしいです♪ …

布に蝋引きしてみた♪

30度超え。 水分補給しっかりと。。。、 では この暑い中・・・。 アイロンを使って ハギレが溜まっていたので 蜜蝋ワックスが作りたくて・・・。 でも 蜜蝋が手元にない! ろうそくで布に蝋引きしてみた♪ あっ!と言う間に乾き パリパリ。 なにか小物作り…

純白ごま油。

本日も30度超え。 熱中症にお気をつけくださいね では 昨日は作品作り失敗に終わってしまい 再度挑戦することにしました。 マスク洗濯ネット お時間くださいね。 最近ユーチューブでお料理を見ています その中で 純白ごま油 かどや 純白ごま油 400g発売日:…

マスク専用洗濯ネット♪

梅雨が開けてから とっても暑い日が続いております。 熱中症にお気を付けくださいね。 では マスク専用洗濯ネット 動画を簡単に撮りましたが・・・。 残念ながら失敗かも〜・ 私が使用しているマスク ベトナムマスク。 案外しっかりした作りで厚みがあります…

作ってくださりありがとうございます♪

30度超えの暑さ 昨日もプールをして 涼みました。 では マスク洗濯ネットは 解いただけで終わってしまいました。 本日は インスタの仲間の作品紹介 前回紹介しました 折りたたみエコバック付きお薬手帳ケース 10年前の本を参考に・・・。 ぶたさんがおし…

マスク専用洗濯ネット♪

梅雨が開けて 日差しが強くて 我が家ではプール開き♪ 小さなプールですが 子供は大喜び〜 では マスク専用洗濯ネットを 手作りマスクはおすすめです。 こんな感じにセットして 優しく洗ってくれます。 これをリメイクしますので 解く予定でしたが・・・ プー…

立体マスク専用、洗濯ネット♪

やっと梅雨明けしましたね。 これからが 本番の夏♪熱中症には気を付けたいです。 では 前に作りました マスクをお洗濯するネット もう一つの作り方のリクエストを 沢山頂きありがとうございます。 我が家では両方使っています。 どちらも使い心地いいです 立…