2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウス

ムシムシしますね。 体調くずしませんように。 では 自分服作っています 簡単なブラウス(*^.^*)。 裁断。 切り替えをレースにしました。 ロックミシン、ジグザグミシンは 使わずに 折り伏せ縫いで仕上げます(*^.^*) 今、見ると、はずかしい動画ですが・・・ …

おにぎりポーチ♪

ゴーヤが 出来あがりました(*^.^*) 明日はゴーヤチャンプル作ろう。 では おにぎりポーチが続いています。 角をカーブにしたり 角張ったりと 色々と試しています。 かわいい、おしゃれなおにぎりポーチが 出来あがりました(^▽^)/ 保冷シートの種類もかえてみ…

おにぎりポーチ改良中♪

暑くなったり 涼しくなったり 気温の変化に体調くずしませんように・・ では 保冷シリーズ 沢山の方からリクエストが多く 嬉しく思います。 だいぶ おまたせしています。すみません。 保冷ポーチも おにぎりポーチも まだまだ、 改良したくてお時間ください…

すてきなブラウス♪

28度と暑かったですね〜。 水分補給わすれずに・・ では 沢山のお仕事が舞い込んで・・・ がんばっています。 今日は簡単更新です。 すてきな生地でブラウス作成中 がんばります。ユーチューブ チャンネル登録者4849人!! ありがとうございます。 チ…

おにぎりポーチパイピング。

日差しが強いので 日傘、帽子忘れずに・・・ では 我が家のやさい スクスク育っています。 きゅうりに訪問者が・・・ かわいい。 ミニトマトびっしりできてます。 はやく、赤くならないかしら〜。 たのしみ(*^.^*) ゴーヤも出来ました(^▽^)/ 緑のカーテンも…

やっと、完成!!

暑くなりましたね。 お部屋の中でも、 熱中症にかからないように 水分補給を忘れずに・・・ では、 苦戦していました 保冷ポーチ やっと、完成しました(*^.^*) みなさん 温かいお言葉ありがとうございます。 頑張りました。 何度凹んだことか・・・(>. 完成…

まだまだ・・・

水不足なので 雨降りは助かりますが・・・ お洗濯ものが・・・ では 3日間保冷ポーチに挑戦していましたが やはり納得いかず・・・ なぜだ〜? 保冷シートを求めて 手芸店3軒回り なかなか好みのシートが見つからず(>. 何度もぬっているけど・・ イマイチ…

保冷ポーチ苦戦中♪

蒸し暑いですね。 体調くずしませんように・・・ では 保冷ポーチ苦戦中。 前は スムーズに縫えたのに・・・ なぜ? 解いては 型がみ訂正して・・ 何度くりかえしたことか・・・・。 ひさしぶりに時間がかかってます。 デザインは簡単なのに 保冷シートを重…

おにぎりポーチ、ユーチューブUP

我が家の きゅうりだいぶ育って収穫出来ました。 うれしい! では おにぎりポーチです。 かわいい作品になりました。 使い方。ファスナー2本 だけど一回の動作で ファスナーが開きます。 動画、撮りましたので ぜひ、見てください。 とっても簡単に開閉でき…

アイデアおにぎりポーチ♪

蒸し暑いですね。 体調くずしませんように・・・。 では おにぎりポーチ♪ 試作完成♪ とっても便利なポーチだわ〜。 自己満足! リバティー生地で つくってみました。 失敗しないように・・・ ドキドキ。 裁断を慎重に・・・。 ファスナー2本!! ココポイン…

試作おにぎりポーチNO3♪

暑い日がつづいていますね。 熱中症にお気をつけくださいね。 では おにぎりポーチ 作ってみました。 まだ、試作ですが・・・ いまのデザインのおにぎりポーチ。 ひとまわりのファスナーを 開ける事が面倒で、 ワンクッションで、出し入れがしたいと 思い考…

試作のおにぎりポーチNo2♪

日差しがとっても強いですね。 紫外線対策忘れずに・・最近、パソコンの調子が良くなくて・・ 困っています(>. そろそろ 変え時? カメラに続き痛い出費です(>. おにぎりポーチ試作中〜。 出し入れ口を変えてみました。 上手くできるかな〜? 明日は本縫いし…

おにぎりポーチNO1♪

とっても暑い1日でしたね。 最高気温34度!! 自転車の保冷カバー大活躍しています。 では 忙しくて・・・ なかなか 落ち着いてさくひん作りが出来ず・・ 本日は裁断だけでおわってしまいました。 これは 試作品の裁断です。 頭の中では、 出来あがってい…

おでかけ。

とっても暑い一日でした。 紫外線対策万全に・・・・。 では ちょっとバタバタしていて、 ゆっくり作品つくる時間が取れませんでした(>. ミシンはお休みです。「仕切りポーチ」 作りましたコメント頂き嬉しいです。 作ってみると意外に簡単でびっくりと 感想…

バネ口仕切りポーチ♪

今年は 水不足になるようで・・・ 貴重な雨降りです。 では 仕切りポーチ、はまりすぎて・・・・。 こんどは スマホポーチに挑戦♪ 簡単!仕切りポーチの作り方で応用。 スマホが操作出来る窓を作り ファスナーではなくて バネ口〜。 中は きちんと仕切りポー…

仕切りポーチ♪

涼しい日が続いていますね。 すごしやすいです。 では ユーチューブ 見ていただき ありがとうございました。 嬉しいです(*^.^*)仕切りポーチ 型紙で記入モレがありました。 返し口5センチの位置は 下から3センチの位置でお願いたします。 ☆簡単!仕切りポ…

ユーチューブUP仕切りポーチの作り方

とっても過ごしやすい一日でしたね。 暑くなってきますと アイロンがけがつらいですね。では やっと、 「簡単、仕切りポーチの作り方」 ユーチューブUP出来ました。(^▽^)/ ぜひ 参考にして作ってみてください(*^.^*) よろしくお願いたします。 型紙 横17…

かわいい仕切りポーチNO3♪

雨の一日でしたね。では やっと 動画編集出来て 今UP中です。 うまくUp出来ますように・・・・ ドキドキ。 [主婦のミシン、簡単仕切りポーチの作り方」 検索お願いたします。 最近パソコンの調子が良くなくて・・・ 今も昨日のブログ記事が消えてしまっ…

かわいい仕切りポーチNO2♪

パソコンの調子が悪く 書いた記事が 消えてしまいました。 かわいい仕切りポーチ。 【20cm】コンビファスナー[3VS止DAUR2-A][f53vs-daur2-a]ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 手芸・クラフト・生地 > 和洋裁材料 > ファスナーショップ: 日暮里トマト …

かわいい仕切りポーチNO1♪

とっても暑かったですね。 今年の夏は暑そう〜 熱中症に気をつけましょう。 では 最近、保冷シリーズのリクエストがおおく 材料が手元にないので、 本日、保冷シートを購入しに 日暮里へ行ってきました。 サマーセールでしたので すこし混んでました。私の好…

すてきにハンドメイド3月号♪

日差しが強く とっても暑い一日でしたね。 熱中症にご注意ください。 では なつかしい作品が手元に戻ってきました。 3月号の 「すてきにハンドメイド」NHK すてきにハンドメイド 2016年 03 月号 [雑誌]出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2016/02/20メディア:…

汗取りパット。

ムシムシした1日でしたね。では 本日は健康診断でした。 1年に1回は体の確認したいものですね。 ちょっとバタバタしています。 なかなかミシン時間がとれず・・・ 汗取りパットの動画もリクエスト頂いてます。 ありがとうございます。 お時間」くださいね…

ダブルガーゼで汗取りパット。

我が家の トマト、ゴーヤすくすく育っています。 ちいさなしあわせみつけました(*^.^*) 収穫が楽しみです。では ダブルガーゼでかわいい襟付き 汗取りパットつくりました。 スタイとおなじもくもくデザインにしてみました。 手を入れる ポケットも作っていま…

デコレクションズ,YUWAダブルガーゼNO1

雨が 降ったりやんだりで かさを持ち歩く事が荷物になる季節。 新しい傘カバーつくりたいな〜。 では デコレクションズさんで とってもかわいい YUWAダブルガーゼ、ガーデン3色が発売されます。 グレー、クリーム、アイボリー ベビーのかぼちゃパンツ作…

アイスプラント♪

あじさいが とってもきれいです。では 動画つくり ただいまがんばっていますので ブログへのせる作品が。。。なくてすみません。 お買い物いきましたら こんなもの見つけました。 アイスプラント どんな風にたべるのかしら〜? 検索しましたら サラダのよう…

sfs,ANTIQUE♪

先日 久しぶりに 目黒通りを散策・・・ そこで 見つけましたすてきなお店♪ 目黒通りのアンティークショップのご紹介です。 アンティークのお店 アンティークとは 100年以上のたった物をアンティークという自分が生まれる前から作られていて 職人さんの思…

簡単仕切りポーチマチあり完成!!

朝晩気温が下がりますね。 体調崩しませんように・・・。 では、 とっても可愛い作品が完成しました♪ かわいい〜。 中からマチを2センチ縫ってみました。 安定感があり たっぷり、収納力。 何をいれようかな〜。 ワクワクします。 キルティングしましたので…

簡単仕切りポーチNO3♪

日差しはとっても強かったですが、 気温は低いような・・・ 涼しかったです。 あじさいがとってもきれい!! では と〜ても簡単な仕切りポーチ かわいい作品が完成しそうです。 ファスナーをつけましたら 中表にします。 仕切りポケットを縫います。 表に返…

簡単仕切りポーチNO2♪

風がとっても強くて トマトの枝が 可愛そうなぐらい曲がってしまいました。では 仕切りのあるポーチ 簡単に そして、かわいく 出来そうな予感がしてきました(*^.^*) 中表にして縫い合わせます。 表に返して 2枚準備します。 アイロンで整えてから・・・ 2…

簡単仕切りポーチつくりに挑戦NO1♪

6月に入りましたね。 アジサイがきれいに咲き始めましたね。 ☆ユーチューブチヤンネル登録者 プレゼント企画 本日4名の方に発送いたしました。 お届までもうしばらくお待ちください。 では 仕切のあるポーチ 簡単な作りかた挑戦です(*^.^*) YUWAのドッ…