2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

持ちて挟み込みトートバックの作り方

雨の一日になりそうです♪ 足もとお気をつけくださいね〜。 では トートバックの作り方。 「主婦のミシンDIY, トートバックの作り方」 100円の材料ですが 案外可愛く出来ました。 ぜひ参考に作ってみてくださいm(_ _)m余ったハギレで ポーチ作りたいと思い…

トートバック作り方ユーチューブにて公開中♪

蒸し暑さが 続きますね♪ 体調崩しませんように・・・ では やっと トートバックの作り方 公開出来ました。 「主婦のミシンDIYトートバックの作り方」 検索してみてください。 100円ショップのダイソーで 材料すべてそろえてみました。 かわいいトートバッ…

ダブルガーぜ部屋着♪

6月の雨は ジメジメで困ります では ジメジメ対策 湿度が高いと着るもので、 熱中症、体の具合いが 悪くなる時ありませんか? 熱と汗がこもってしまうの、 そんな時は ダブルガーゼ! ダブルガーゼとは 通気性、柔軟性、吸湿性、に優れた素材の生地♪ 肌にべ…

動画制作中♪

蒸し暑いですね。 体調崩しませんように・・ では 動画制作中です。 バックはこちらのデザインです 入口は小さくて 中が広いの たっぷり入ります♪ ポイントはココ! 持ち手を挟みつけます♪ とっても簡単なバックです♪ 作り方の工程の説明ですので、 動画では…

やっと落ち着きました。

涼しい朝ですね〜。 羽織モノ忘れずに・・・ では バタバタとしていました。一週間。 やっと 落ち着き普段の生活リズムに 戻りそうです♪ 今は 100均にはなんでもあるのですね カバンの持ちて良さそうなので 購入してみました。 本日は 久しぶりに 動画作…

羽田空港国際ターミナル♪

雨の一日♪ 梅雨入りは アジサイが似合いますね。 では 長男はまた、ベトナムへ戻りました。 元気で頑張っているので 安心しています♪見送るたびに・・・ 日本の四季、行事の雰囲気が伝わる 羽田空港ターミナル♪ 絶対、裏切らない演出。 今回もワクワクしなが…

2ルームポーチ♪

暑いですね〜 熱中症にお気をつけください。 では ベトナムの方へのお土産に 2ルームポーチを作っています。 つやありラミネートも かわいい〜。 やはりラミネートの種類によっても 仕上がりがちがいますね〜。 ラッピングして 準備!準備!夜9時まで あと…

ミニボストン風バック完売ありがとうございました。

気温が グングン上がっています。 紫外線対策忘れずに・・・・ では 昨日ミンネで出品しました ミニボストン! あ!と言う間に 完売させていただき嬉しいです♪ ありがとうございました♪ とっても可愛いので ぜひ、使ってみてくださいm(_ _)m ☆お問合わせがあ…

ミニボストン風バック♪

昨日の雨と強い風とは違い 今日はとってもいいお天気!! 我が家のトマト 赤く染まってきました〜 あら〜 ぷちトマトと思っていたら?? なんだか大きい♪ これはこれで嬉しいです♪ 小さなゴーヤも見つけました♪ かわいい〜 では 第2弾! ミニボストン風バッ…

ミニボストン風バック完成♪

昼間の長さが 一番長い夏至♪ あいにくの大雨♪ 暴風雨お気をつけくださいね。 では ボストン風ミニバックが完成しました。 かわいい〜 すごくミニ♪ よこ18センチぐらいだもの ポイントは パイピング パイピングも 茶色の生地に紐を包み手作りしました。 い…

可愛いミニボストンバック制作中♪

とっても爽やかの朝です。 午後から気温が上がりそうなので 紫外線対策、帽子サングラス忘れずに・・・・ では かわいいミニボストン制作中なの 1作目も可愛く出来たので 今度はちょっと カーブを変えてみたくて・・・ 微調整しながら 制作しています♪ やは…

ブラックチアシード♪

午後から日差しが強くなり 暑くなりそうですね。 紫外線対策忘れずに・・・ では ベトナムから長男が帰国。 最近は1ヶ月に1度くらい 日本へ戻れるようになりまた。元気で頑張っている姿が見られ 親としては安心します。 スタッフからは その都度素敵なお土…

かわいいモミジバルコウソウ♪

かわいい 赤い花が咲きました♪ 赤くてとっても小さくて かわいい朝顔♪ 沢山咲いたらもっと かわいいでしょうね〜。 では 只今 頼まれ物の山積み 頑張ってこなしております。 今から 型紙の補正と 新作のバックの作業に入ります。 ☆ユーチューブチャンネル登…

 100円ショップはすごいね〜。

本日 長男が帰国 バタバタとしております。では 100円ショップは今は凄い勢いで伸びて 広がっていますね〜 ベトナムにもダイソーがあるとか・・・ ビックリです♪昨日 動画の材料を集めに ダイソーへ行きましたら なんと!! 欲しかった 「クッションレン…

ダブルガーゼでフリフリパンツ♪

きゅうりがすくすく育っています。 トマトも沢山実がなり 収穫時期がたのしみ〜。 では ダブルガーゼで作りました フリフリパンツのご紹介♪ ベビーのパンツはかわいいね〜。 フリフリパンツがはける時期。 沢山はかしてあげたいです♪ レースは2枚で作り 縫…

ママ目線のベビー服♪

梅雨に入り 雨に似合う花アジサイ♪ アジサイの花言葉 「移り気」・・・・・ まさに私かも?笑い 作りたい物が多すぎて いつも。気持ちが移り気です♪ では 本日はママ目線のベビー服のご紹介♪ [rakuten:decollections:10003562:detail] レース生地とミニマカ…

かわいいベビーのおしゃれ帽子♪

朝晩の冷え込みで 風邪ひきさんが増えてます。 お気をつけくださいね♪ では 本日はとっても可愛い作品 ベビーシリーズの紹介です。 かわいいでしょう〜 レースを見ただけでワクワクしちゃいました♪ セットで作ったらなおさら 可愛すぎ〜(^o^) 生地は デコレ…

思案中♪

おはようございます 朝から雨模様〜。 では 2ルームポーチで使いました セリアのポーチ 側面だけ使用したので あとの部分は残りました♪ このパイピングが使えそうで ワクワクしてます ビニールのパイピングはなかなか 販売してないので 私から見たら貴重材…

ありがとうございます♪

朝晩涼しくて 体温調節お気をつけくださいね。 では ユーチューブに公開中♪ 「主婦のミシン2ルームポーチの作り方」 大人気でありがとうございます。 沢山のお問合わせがありました。 動画をUPして 数時間で作ってくださった方が・・・・ すごいですよね…

2ルームポーチ作り方ユーチューブにて公開中♪

家庭菜園 成長が凄いです♪ トマトがどんどん大きくなり 楽しみです♪ では やっと 動画編集完成しました♪ つかれた〜 只今、ユーチューブにて公開中♪ 「主婦のミシン2ルームポーチの作り方」で検索してね♪ 中を開けると 2ルームになっていて コスメなど整理…

動画編集中♪

今日は 日差しが眩しすぎます♪ 熱中症にならないように お気をつけくださいね。 では 昨日は動画作りに 熱中しすぎて・・・水分とる事を忘れてしまいました 午後から なんだか体が重い・・・・ 吐き気と頭痛に悩まされ・・・もしかしたら 3階のミシン部屋が…

動画制作中♪2.

とってもいいお天気♪ 日暮里にも行きたいかったな〜。 では 只今 動画制作中♪ 前のように動画時間がたっぷり取れなくて スローペース。 一日の中で使える自分時間のミシン 進められるだけ頑張ってます♪ やはり作り出すと 面白くて・・・・ 楽しくて・・・ 自…

動画制作中♪がんば!

朝晩すこし涼しいですね。 羽織モノ1枚と 日傘&雨傘になる折りたたみ傘が 必要な時期ですね♪ では 本日は動画制作に 集中しますので、 皆様の作品紹介します。 出来上がった作品をインスタに 【主婦のミシン」とタグを付けて 投稿していただくと拝見できま…

 2ルームポーチお試し縫い♪

梅雨入りも そろそろですね。 素敵な傘カバーで 折りたたみの傘持ち歩きたいですね。 では 動画作り少しづつ進んでます♪ たのしい〜♪ 可愛いラミネートなので まずは失敗のないように お試し縫いました そしたら、 可愛すぎ〜♪ このラミネート モダンフラワ…

ランチョンマットにもなる保冷トートバック♪

曇りのお天気ですが 紫外線対策は忘れずに・・・・。 では 動画作りと同時進行に作品作っています♪ 頑張っています、わたし(^o^) 休日、駒沢公園にお弁当持参で 遊びに行く機会が増えて・・・ いままで、 バンダナで包んでいたお弁当箱♪ これからは お膝の上…

研究中♪

朝は少し涼しいです♪ 涼しいうちに仕事すませたいな〜。 では セリアで見つけた ビニールポーチ家庭用ミシンで 縫えるかお試ししてみました♪ わ〜 大丈夫そう〜テフロン押さえに変えなくてもぬえました♪ 準備少しずつ進んでます。 ガンバ! ☆家庭菜園 トマト…

ダニエルウェリントン♪

日差しが眩しい〜 ホワイトのブラウス Tシャツが似合う季節・・・ では 本日はダニエルウェリントンの 時計の紹介です♪ わらやかな季節には やはり時計も爽やかに・・・・。我が家はみんなダニエル時計愛用者♪ 手頃な価格でおしゃれなベルト。 メッシュスト…

 仕切りポーチ完売♪

梅雨入りも そろそろですね。 折りたたみ傘持ち歩こう〜。 では ミンネで出品しました 仕切りポーチ完売ありがとうございます♪ 残った生地で かわいいミニポーチ作りました。 高さ3センチ ハンコ、リップサイズ♪ 猫ちゃんの柄幅♪ この表情がかわいいの〜。 …

家庭菜園♪

蒸し暑いですね〜。 こまめに水分補給をしないとね(^o^) 水筒持ち歩こうかな〜・ では バタバタしています。 動画を作る予定が・・・・・ 急用が入り バタバタ状態です 頑張ります そんな時 ベランダみたら なんと!! トマトがなってましたt〜 うれしい〜 …

ポーチ完成!!

蒸し暑いでね。 体調崩しませんように・・・。 では 大きめハギレセット生地で かわいいポーチを作りました。 ミニポーチです♪ 猫ちゃん柄がとってもかわいい〜 表情がたまりません(*^^*) ミンネでもリクエストが多くて 生産がなかなか間に合わなくすみませ…