ブラックチアシード♪

午後から日差しが強くなり
暑くなりそうですね。
紫外線対策忘れずに・・・
では
ベトナムから長男が帰国。
最近は1ヶ月に1度くらい
日本へ戻れるようになりまた。

元気で頑張っている姿が見られ
親としては安心します。
スタッフからは
その都度素敵なお土産頂いてます。
今回は
こちらの
「BLACK,CHIA]

オーガニックのブラックチアシード♪
一度食べてみたかったもの
うれしい〜。
チアシードとは
チアの植物の名前でシードとは植物のタネの事
だから、「チアシード」というらしい〜。
チアのタネでとっても小さくてごまのようです。♪

水につけると10倍に膨らみ
栄養価がとっても高いらしいの。
特に人間の体で作ることの出来ない
オメガ3脂肪酸が含まれていて
美容、ダイエットにいいらしい〜。
うれしい!
明日から毎日
スプーン一杯頂いてみようと思います。
また、副作用もあるらしいので
ご興味のある方は
副作用の内容をご確認のうえ
食べてみてくださいね♪
私は美容ダイエットに頑張って続けてみま〜す
素敵なお土産ありがとうございます。
長男からのお土産はいつもの
TWGの紅茶です。
どの種類を飲んだか忘れてしまうので
記録の為に
パチリ!!

ロイアルダージリンが美味しかった!

☆ブログは
生活の記録でもありますので
記入させてくださいね。
父が白内障の手術をしました。
80代
普通の方は15分ぐらいで済む所
1時間かかりました。
心臓が悪いのですごく心配で・・・
血圧が高くなり大変な手術となりました。
今回片方の目でしたので、
次回は日にちを開けて落ち着いてから
もう片方を手術となりました。
痛みはまだあるようですが
視力はいきなり0,8になりクリアーに
見えて嬉しいようです。
ひとまず、手術成功安心しました。
80代になる両親
2人で助け合いながら
健康を維持して家庭菜園を楽しみ
趣味を楽しむ姿を見ては感謝しております。
白内障は、80代ぐらいになりますと
ある程度みなさんが経験するそうです。
今から予防はと検索してみましたら
やはり紫外線、赤外線を浴びないように・・・・
夏は
つばの広い帽子をかぶり
サングラスをかける事がいいそうです。
サングラスだけでは横から紫外線がはいるらしい〜
つばの広い帽子を両親に作ってあげたいです♪

本日も
読んでいただき
ありがとうございます。
☆ユーチューブチャンネル登録者
14498人!!
本日も読んでいただき
ありがとうございます。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!