羽田空港国際ターミナル♪

雨の一日♪
梅雨入りは
アジサイが似合いますね。
では
長男はまた、ベトナムへ戻りました。
元気で頑張っているので
安心しています♪

見送るたびに・・・
日本の四季、行事の雰囲気が伝わる
羽田空港ターミナル♪

絶対、裏切らない演出。
今回もワクワクしながら見送りしつつ
羽田空港の楽しむ方を学んでいます\(^o^)/

いつも真夜中の出発で人は少ないのですが
昨日は土曜日でしたので沢山の人でした。

日本の梅雨入りといったら
紫陽花の花ですよね〜。

江戸舞台素敵!!
昼間でしたらもっと感動でしょうね〜。

日本の四季を思わせる素敵な演出♪

こんなにも
沢山の種類があるなんて知りませんでした。
とってもキレイです♪

「紫陽花」の花の名前の由来
「あず」は集まる様の意味
「さい」小さいものが集まる事の意味
青い小花が集まって咲いていることから
「あじさい」と名付けられたらしいです。

もう
すごい数の紫陽花が咲いていて
とっても感動します。
時間を忘れて写真をとってしまいそう〜
カメラを持ってきて写真を取りたい気分でした
写真といえば
この紫陽花写真を撮り
ハッシュタグに「羽田あじさい2017」と
フェイスブック。インスタなどに投稿することで
あじさい装飾フォトコンテストに応募できるらしいです。
昼間に来て
もう一度みたいです♪

☆長男がベトナムへ
急いで作ったポーチ♪

この傘の生地バーバリー風に作るつもりでしたが・・・

結局はこれ!
みれるかな〜
急ぎだったので、とりあえずポーチになってしまいました😂
目立たないほうがいいかな〜と
思いブラウン生地。
長男いわく
「え!これ〜
あの傘の生地で期待していたのに〜」ですって
「ごめんね」(_ _)m
やはり使い方が想像できないと
アイデアが浮かばないのよ♪
長男からの要望は
出発の検査の時に
ベルト、時計、携帯、鍵、パスポートなど
身につけている物が全部入れられるポーチが
ほしいと
一つづつ外してカゴに入れて
検査が終わりまた全部持って移動が大変らしい😂

ポーチに入れてまとめて置きたいらしい。

写真が上手く取れなせんでしたが
ウエストポーチになるように
ゴムでベルトつけました
マチもつけて中は仕切りをつけて
仕分けできるように・・・・・
今回時間と材料がなくて
中にクッションがつけられなかったことが
反省点♪
次回はクッション内蔵で
作りたいです。
無事ベトナムに付き
ポーチの感想は
「便利!」と一言かえってきました。
良かった〜♪

来月もまた
日本へ来るので
その時までもっとおしゃれな生地探しておきます。
読んで頂きありがとうございます。

☆ユーチューブチャンネル登録者
14653人!!
本日も読んでいただき
ありがとうございます。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!