2017-01-01から1年間の記事一覧

1年間ありがとうございました♪

全国的に 一番の寒さのようですね〜。 交通機関お気をつけくださいね。 では 今年もあと1日で終わろうとしています。 すごく早かった1年間♪ 皆様のおかげで また、1年続けることが出来ました 本当に有難うございますm(_ _)m。☆ブログ12年間も続けられる…

お土産♪

澄み切った青空で 気持ちがいいです♪ 家族全員そろい お正月を過ごせる時間に 幸せ感じますね♪ では ベトナムヘ旅たち4年目。 頑張ってきたと思います。 いつものお土産 TWGの紅茶!! 今回は少しお値段がはる紅茶頼んでしまった(^o^) ◯万かかったらしい〜…

ユーチューブチャンネル登録者もうすぐ2万人!!

風邪が冷た〜い♪ ベトナムから寒い日本へ 本日長男帰国♪ 4年ぶりの 日本のお正月。 家族がやっと集合出来ます♪ では スープジャーケースの作り方 やっと撮り終えました♪ 可愛い〜 ポイント3つ 1つは中蓋! 2つ目は お洗濯が出来る保冷保温シートを使用 …

動画作りは楽しい〜

空気がとっても乾燥しています マスク、アメなどで のどを潤したいですね〜。 では 動画作り・・ スローペースですが作っています。 集中力が最近すぐ切れてしまい 最後の方になると、疲れてしまいます。 だけど 動画作りはすきなの。 今年はあまりのせられ…

マルチペン♪

乾燥がすごいですね〜 加湿器の水がすぐに無くなります。 保湿。保温忘れずに・・・・。 では 粗品で頂いた便利グッズ♪ ボールペンです。 コンビニでもあるらしいですが・・・。 曲がるのすごいですよね〜。 スマホスタンドになるの♪ 我が家では、これ便利!…

確認作業中♪

乾燥していますね。 加湿、保湿しっかりと・・・ では この時期主婦は大忙し。 お掃除したりお買い物したり 年賀状かいたりと・・・ そうそう 年賀状といえば 12月15日から1月7日までは52円で 出すことが出来て8日以降は10円切手プラスして 62…

ダンガリー星型でスモック作りました♪

メリークリスマス♪ ステキな時間を・・・・・。 では ダンガリースターのネイビー。 光にかざすと やや透ける、ほどよい厚みのダンガリー キッズ、スモックとして1年中使える生地。 もちろん こちらも100円ショップの アイロン転写ラバーシートでデコり…

ダンガリー星柄でスモック作りました♪

クリスマスイブ 楽しい時間を大切に・・・ では ダンガリー生地で かわいい、スモック作りました。 見頃をスター柄、星柄お袖は無地のダンガリ〜♪ スモックも可愛いですが ダンガリーシャツでもカッコ良かったかも〜。 100円ショップで アイロンシール見…

ダンガリースターでスモック作りました♪

ベトナムの クリスマスイルミネーション♪ とってもきれいです♪ どんどん変わる ベトナム、遊びに行きたいな〜。 では デコレクションズさんから発売されています ダンガリースターの生地を使い 90センチのスモック作りました♪ 実は次男の息子がそろそろ 活…

底が丸の型紙の作り方

一年で昼が一番短い日 冬至♪ 母から送られてきたゆずを お風呂に入れて、温まろう〜 では きのう ベトナムのスタッフから 写真が送られてきました。 見てビックリ!! え!! 毛糸の帽子に あたたかそうなベスト! ここは確かベトナム?? 昨日は 寒くて20…

制作中♪

シャンシャンかわいいですね〜。 早くみたいな〜♪ では 今年もあと数日・・・ やるべきことが まだまだ、山積み頑張ります♪ スープジャケース 毎日大活躍しています。 動画も少しずつですが作っています。 生地は少し厚めでしっかりした生地が おすすめ 10…

ダニエルウェリントン時計♪

昨日から 上野のパンダシャンシャンが公開 されましたね♪ 抽選に外れてしまったので TVから見ててもかわいい〜 実物がみたいです♪ 次回は抽選当たりますように〜 では ダニエルウェリントン時計の紹介です。 クリスマスプレゼントにまだ間に合うかも〜? ダ…

スープジャーケース第3弾♪

澄みきった青空〜 でも、 空気は乾燥〜 保湿クリーム忘れずに♪ では スヌーピーのカワイイ生地で 3種類のスープジャケースを完成致しました♪ それぞれサイズが違います。 やっぱり。 スヌーピーカワイイ〜 入園グッズ、入学グッズに最適!! ピンク可愛かっ…

スープジャケース第2弾♪

真冬並みの寒さが続きていますね。 マフラー手袋忘れずに・・・ では 第2弾! ブルーの生地でサイズを変えて作りました。 かわいい〜 今回はサイズピッタリの大きさ。 余裕がありません。(*^^*) 中蓋付けて ぴったり入ってます。 今回のポイントはここ!! …

スープージャーケース完成!

朝晩冷え込み 乾燥もしています 加湿器付けて風邪予防♪ では 可愛いスープジャケースの完成♪ かわいい〜♪ 中は洗える保冷保温シート付き 縫い代が見えないスッキリ仕立て。 持ちて、持つ時はしっかり上になり 手を離すと必ず下にくるように・・・。 持ち手が…

洗える、スープジャーケース♪

とってもいいお天気♪ 散歩したい気分! お掃除進めないと・・・ では スヌーピーの生地とってもかわいい!! 学生の頃すごく流行って 色々と集めた覚えがあります♪ なつかしい〜。 そんな思い出を 思い出しながら制作開始。 裁断! 洗えるフエルト使用。 ま…

裁断♪

真冬の寒さですね 防寒しっかりと・・・。 生姜湯飲んで頑張ります♪ では スープジャー巾着の本縫い♪ 来年はいぬ年 可愛いスヌーピーの生地が デコレクションズさんから発売されています♪ 可愛かったので 頼んでしまった\(^o^)/ 入園、入学の作り物に すご…

スープジャー巾着型カバー試作♪

澄み切ったあおぞら〜・ 気持ちがいい〜。 乾燥もしますので 保湿クリーム忘れずに♪ では スープケースのデザインに色々とハマっております。 1、保温性を重視するケース 保冷シートを使うので縫いづらくお洗濯は☓ 2,可愛さ持ちやすさ重視 保温性はあまり…

模索中♪

気温8度♪ 寒〜い。体感温度が下がります 手袋、マフラー忘れずに・・・・ では 用事が多すぎてなかなかミシンが進みません でも 頭のなかでは イメージがたくさん湧いていて・・・笑い 作品を作った気で入る私♪ スープジヤーがすごい人気でビックリです!!…

スープジャー♪

年賀状の準備も そろそろしないと・・・ では 先日、 作りましたスープジャーケース。 とっても人気♪うれしい〜。そこで スープジャーを持っていないので お店にいって見てきました♪ かわいいスープジャーが沢山!! ほしくなりますね〜 サーモス 真空断熱ス…

動画制作中♪

風邪が冷た〜い。 朝晩冷え込みますね〜 お風邪ひかないように お気をつけください では 仕事の動画1本取り終えました♪ 次はスープジャーの動画取る予定ですが 巾着に仕立てたほうが 簡単なスープジャーケースに なるかな〜と デザイン検討しなが考え中♪ 頑…

ボトルケース完成♪

いっきに寒さが厳しくなってきましたね。 マフラー手袋忘れずに・・・。 では ボトルカバーの続きです。 サイズもピッタリ! いい感じに出来上がってきました♪ 新たな発見♪ 真ん中ファスナーすごくいい〜 先日 セリアで見つけた樹脂ホック 使ってみたいと思…

ボトルケース

風邪が冷た〜い 乾燥もしていますので マスクをして保湿対策〜。 では 家族からの頼まれ物 気温が下がりボトルもカバーが欲しいと・・・ ボトルとカバーは別売りなのですね〜 知りませんでした」 温かい飲み物を お弁当と一緒に持ち歩くので・・・ 水筒、ボ…

アップルウォッチ♪

お掃除日和がつづいておりますね。 今日はお風呂でも お掃除しようかな〜。 では 毎日、アップルウォッチ付けてます。 まだまだ使い方はわかりませんが・・・ 付けていますと 驚くことばかりです。 ハンドメイドをしていますと ついつい 時間を忘れて集中し…

スープジャーケース♪裏側♪

乾燥してきましたね。 お風邪ひかないように うがい、手洗い忘れずに・・・。 では、 リクエストのお答えしまして 裏側のお写真。 スープジャーケース 初めて作りましたので、 適当ですが・・・・ ファスナー付けはこんな感じです♪ ファスナーを開けやすいよ…

スープジャーケース♪完成♪

冷え込んできまいsたので マフラー手袋忘れずに・・・ では 昨日は久しぶりに 1万歩近く歩きました〜。 マグネットボタンを探しに 手芸屋さんをはしごして・・・ それでもなくて・・・ 1日中探して最後は 代官山のセリアへ なんてきれいな イルミネーショ…

スープジャーケース♪

家族に 風邪ひきさんが一人二人と・・・ 流行っていますねお風邪。 皆様もお気をつけくださいm(_ _)m では スープジャーの続きです♪ 表生地をラミネートで作っています。 ファスナー付けました。 このラミネートのクネクネわかります? これはわざと・・・・…

スープジャーケース♪

お風邪が流行っている様子。 マスク、手洗い、うがい忘れずに では リクエスト頂いていました スープジャーケース♪ 作ったことも、スープジャーを持っていないので こまった〜。 サイズをお聞きして・・・ 丁度いいサイズの缶がありました。 縦13センチ 直…

セリアの樹脂ホック♪

やっと パソコンがなおりました。 では セリアで購入した樹脂ホック 試してみたいと思います♪ 4組入り100エン 打ち具を使わず 手でハメこむタイプ ちょっと力が必要ですが しっかりはめ込む事ができました。 お試しなのでこんな感じ・・・ 打ち具を使わ…

ファスナーのきれいな縫い方♪

とってもいいお天気 大掃除日和〜 窓拭きがんばろう〜。 では パソコンの調子が悪く 写真が入力が昨日から出来なくて・・・ 困ってしまっています 本日は 2年前に取りました動画 ユーチューブ載せておきます ご興味の有る方はぜひみてください このファスナ…